奥さまは見た!!! 因果応報 その33
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1375672412/
201: 可愛い奥様 2013/08/19(月) 22:47:24.08 ID:eA/SUW5K0
私が大学生のとき、スーツを友達に見立ててもらった。
一万円の灰色の外出用にしかならない可愛らしいスーツを選んだ友人が
「これで就職活動も安心だね♪」といった。
売り子のお姉さんが「お友達と離れたほうがいいですよ」と忠告してくれたんだけど、
当時、何も知らなかった私は何のことかわからなかった。
しばらくして、友人の勤めた会社で盗難事件が起き、友人は1万円盗まれた。
県外出張が多く精神的に参っていたこともあり、友人は大荒れ。
入社2年経ってその会社を辞めてしまった。


夫の実家で親戚一同がニヤニヤしながら私を無視。頭にきたので、テーブルに土足で上がって料理を蹴飛ばした。

【悲報】ブックオフの店員が可愛かったので、フルネームでググってみた結果…。

私が保護した迷い犬の飼い主を名乗る2組の家族。

大家『あなた達が○○家の奥様と若奥様を恐喝したって噂になってるわよ。この町でまずい事したわねぇ…』

新婦が結婚式を途中退場し、ハネムーンは莫大な金を払ってキャンセル。後日談が悲しすぐる(´;ω;`)

義妹「お義姉さんのせいで、家族がバラバラ!」夫「だな。お袋の言う通り、結婚すべきじゃなかった」→私「・・・」

娘の名前を言うと、必ず「冬生まれ?」と聞かれる。『真夏生まれなんですけど~』と理由を言うと、一様に微妙な顔…。

大きな川に車が突っ込んでいた。特に気にも留めずに通りすぎたんだけど、夕方、耳にしたニュースは…。


しばらくして、友人が勧めてくれたスーツは就職活動に絶対使ってはいけないものだったと知った。
そのころ友人は会社を辞めた後、精神的にきていて食べるものみな吐く状態で、
再就職もままならない状態だった。
精神的に不安定になった友人は私を絶縁。私は仕方なくその申し出を受け入れた。

ややあって、友人の父親が突然亡くなった。
絶縁されている身としては何もできずにいたが、その後は知らない。
風の便りにレジパートをしていると聞いた。その後、資格を取って保育士になったらしい。

友人がなんであんな意地悪をしたのかいまだに理解できないけれど、
仲が壊れる時はこんなものかな、と思って諦めている。

202: 可愛い奥様 2013/08/19(月) 22:50:11.95 ID:SNJrCP7FP
売り子のお姉さんが怖い

203: 可愛い奥様 2013/08/19(月) 23:20:09.74 ID:92maoMK90
>>201
売り子さん、何者?

204: 可愛い奥様 2013/08/19(月) 23:27:02.68 ID:1kOIjKmF0
>>203
普通の売り子のお姉さんでした。
ただ、服を選んでいる時の私達の会話の一部始終を聞いていました。
途中でやりきれないかのように離れて行きましたが、お会計の時に
友人がその場にいないのを見計らって小声でアドバイスをくれました。

205: 可愛い奥様 2013/08/19(月) 23:46:41.90 ID:JIsKFuw4O
どんなスーツだったのか気になるわ。
そんな人でも保育士さんになれるんだね…

207: 可愛い奥様 2013/08/20(火) 00:04:56.20 ID:FUmfVP/s0
就活のスーツっていまどきは
濃紺のテーラーカラーでタイトスカートがイメージだ
どうして灰色を>>201に友人は選んだのだろう
灰色がよく似合っていたとか、ラッキーカラー()だったとか?
他人の店員さんが見かねて友人と離れるのを勧めるくらいだから、
フレアスカートでピラピラのぺプラムも付いていたんだろうか

とても可愛がられた身内が何処に行ってもいじめられるらしい
目いっぱい虐げられた私は大体平穏に過せている
これは因果が廻ったのだろうか?

210: 可愛い奥様 2013/08/20(火) 00:16:45.12 ID:7o1ObQGH0
>>207
わざと、なんじゃない?

209: 可愛い奥様 2013/08/20(火) 00:16:35.38 ID:U8GW3aQSO
>>207
最近の就活本ではグレーのスーツでスカートがフレアタイプみたいなものも
勧められているのをしばしば見る
アパレルや化粧品メーカーみたいな華やかで
お洒落要素のある業界にお勧めみたいな触れ込みだった

208: 可愛い奥様 2013/08/20(火) 00:07:18.68 ID:y/X5DG4s0
>>204
売り子さんがついててくれたのにお勧めも聞かず友人に見立ててもらったやつ買ったの?
なんで?
普段着ならともかく就活用でしょ?

211: 可愛い奥様 2013/08/20(火) 00:23:03.34 ID:bTJj1OWq0
>>208
売り子さんは、就活用でない普通のスーツを見立ててもらっていると
最初思っていたみたいです。
買う寸前になったときに「これで」の発言が友人からあり、その悪意に絶句していました。
スーツはボレロに膝上丈ワンピースで、灰色の生地にドット柄の白い模様が入っているものでした。

213: 可愛い奥様 2013/08/20(火) 03:59:43.88 ID:UDLwOWsy0
で、そのスーツで就活したの?結果は?

214: 可愛い奥様 2013/08/20(火) 05:11:22.83 ID:SqGwzlJJ0
>>213
他のスーツを買い直して就活しました。

※アクセスの多い人気記事

 弁護士『お宅の娘さんは取り違えられた可能性があり、実の両親が会いたがっている』→DNA鑑定した結果…。

亡くなった子の誕生会を毎年開く子無しの義兄夫婦。空気も微妙だし、もう行きたくないのですが…。

結婚式に呼ばれて行ったら、新郎『知らん奴に来てもらってもなw何しにきたんだよw』→俺「じゃあ帰るわ」

嫁「その水飲んでて何ともない?」→俺『ん?別に普通の水だが?』→嫁「本当?(ゴクゴク」→結果…。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

【悲報】部長「君は仕事中に何を飲んどるんだ!」→俺『ノンアルコールビールですが?(ドヤッ』→結果…。

【修羅場】母から腹違いの妹の存在を知らされた。今更会う気はなかったのだが、偶然出会うことになり…。

一流大卒で公務員という肩書きのお陰か、20代とばかりお見合い出来てるけど、「専業主婦希望」ばかりでうんざり。

彼「俺と結婚したら、自分の親とは絶縁しろよ」→私「何で?」→彼「お前のお母さんは専業主婦だから」

彼「とある事情で留守番して欲しい」私『ん?別にいいけど』→夜、ナゾの男「居るんだろ!出てこいや!(ドンドン)」

祖母が、美人な姉(24)の結婚相手にと無職のブ男(30代)を連れてきた結果…。

【画像】あれ?これどこかで…。韓国が作り上げた偉大な栄養ドリンク『バッカスD』

【衝撃】ファミレスの料理の中から蛾が出てきた!料理を交換してもらった後、店長が来たので改めて謝罪かと思ったら…。