(-д-)本当にあったずうずうしい話 第131話
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1291440916/
172: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/09(木) 11:58:55 ID:I+8OGWoJ
知人から、旅行に行くからしばらく世話して欲しいと言われ、
ミニチュアダックスを預かったんだが、帰ってきても引き取りに来ない。
連絡しても、もう少しの間頼むと言われ、一ヶ月程たったあとに、
家では飼えなくなったから引き取ってくれと言われた。
駄目なら処分するしかないとまで言われ、
一月世話すれば情も移り見捨てるわけにもいかないので承諾したが、
代金として30万円請求された。
これはもう詐欺の領域だと思う。



夫の実家で親戚一同がニヤニヤしながら私を無視。頭にきたので、テーブルに土足で上がって料理を蹴飛ばした。

【悲報】ブックオフの店員が可愛かったので、フルネームでググってみた結果…。

私が保護した迷い犬の飼い主を名乗る2組の家族。

大家『あなた達が○○家の奥様と若奥様を恐喝したって噂になってるわよ。この町でまずい事したわねぇ…』

新婦が結婚式を途中退場し、ハネムーンは莫大な金を払ってキャンセル。後日談が悲しすぐる(´;ω;`)

義妹「お義姉さんのせいで、家族がバラバラ!」夫「だな。お袋の言う通り、結婚すべきじゃなかった」→私「・・・」

娘の名前を言うと、必ず「冬生まれ?」と聞かれる。『真夏生まれなんですけど~』と理由を言うと、一様に微妙な顔…。

大きな川に車が突っ込んでいた。特に気にも留めずに通りすぎたんだけど、夕方、耳にしたニュースは…。


175: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/09(木) 12:42:24 ID:dkdDqZ0Z
新しい犬の捨て方だな
ひどい

176: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/09(木) 12:47:55 ID:3U2ICqov
その家族は今はプードルあたりを飼っていたりしてw

179: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/09(木) 13:14:54 ID:cOB6ZvAs
>>172

とりあえず返したら?
処分する気がないんだからあなたに売ろうとしてるんだから。

181: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/09(木) 13:48:09 ID:3U2ICqov
犬はもういらない、けど悪者にもなりたくないってんで>>172
に引き取らせたんでしょ。
返したら、>>172
のせいにして即保健所行きだと思う。もしくは捨てる。

犬は、>>172
の好きなようにしたらいいんじゃない。
情が移ったなら飼うもよし、返すもよし、お金の請求もよし。
けど、払うのはアホみたいw

375: 172 2010/12/12(日) 19:07:51 ID:fX+lt0Sq
犬を預けられて代金を請求されたって話を書き込んだ者です。
本日ようやくケリがついたので報告。
知人からの理不尽と思われる請求に
「犬は引き取る、金は払わん、文句があるなら訴訟をおこしても構わない」
と返答。
結果、相手の親を交えての話し合いになりました。
話し合いに際し、知人は自分に都合のいい話ばかりを親にしていたらしく、
相手は最初から臨戦態勢にありましたが、
トラブルになることを予想して、知人との話を録音しておいた音声を
相手の親に聞かせたところ状況は一変。
相手の親は平謝りになり
「娘が迷惑をかけた。犬は譲るし代金も請求はしない」
との事。
知人は当然納得せず
「金を払わないなら血統書は渡さない。
血統書がなければあんな犬なんの価値も無い」
と吐き捨てて帰っていきました。
ちなみに知人は私に犬を預けたすぐ後に、
親から金を借りてチワワを購入しており、
その支払のために私からお金を取ろうとしていたらしい。
こんな最悪な飼い主に育てられた犬ですが、
とても性格のいい子で今も先住の3匹の猫達と仲良くやってくれています。

378: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/12(日) 19:17:34 ID:oVhhWIRM
乙です。
良く頑張ったね。
あなたは犬の命の恩人だ。

>「金を払わないなら血統書は渡さない。血統書がなければあんな犬なんの価値も無い」
知人にとって、犬を買う基準は血統書だけなんだな。
その犬を本当に可愛いと思ってるなら、そんな紙切れどうでもいいのに。

377: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/12(日) 19:14:29 ID:flVI2OqX
よかったよかった
それにしてもチワワ・・・
大丈夫かな

※アクセスの多い人気記事

 弁護士『お宅の娘さんは取り違えられた可能性があり、実の両親が会いたがっている』→DNA鑑定した結果…。

亡くなった子の誕生会を毎年開く子無しの義兄夫婦。空気も微妙だし、もう行きたくないのですが…。

結婚式に呼ばれて行ったら、新郎『知らん奴に来てもらってもなw何しにきたんだよw』→俺「じゃあ帰るわ」

嫁「その水飲んでて何ともない?」→俺『ん?別に普通の水だが?』→嫁「本当?(ゴクゴク」→結果…。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

【悲報】部長「君は仕事中に何を飲んどるんだ!」→俺『ノンアルコールビールですが?(ドヤッ』→結果…。

【修羅場】母から腹違いの妹の存在を知らされた。今更会う気はなかったのだが、偶然出会うことになり…。

一流大卒で公務員という肩書きのお陰か、20代とばかりお見合い出来てるけど、「専業主婦希望」ばかりでうんざり。

彼「俺と結婚したら、自分の親とは絶縁しろよ」→私「何で?」→彼「お前のお母さんは専業主婦だから」

彼「とある事情で留守番して欲しい」私『ん?別にいいけど』→夜、ナゾの男「居るんだろ!出てこいや!(ドンドン)」

祖母が、美人な姉(24)の結婚相手にと無職のブ男(30代)を連れてきた結果…。

【画像】あれ?これどこかで…。韓国が作り上げた偉大な栄養ドリンク『バッカスD』

【衝撃】ファミレスの料理の中から蛾が出てきた!料理を交換してもらった後、店長が来たので改めて謝罪かと思ったら…。