日本びいきの外人を見るとなんか和むPart70
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1191649559/
857: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/10/15(月) 11:17:59
雨に住んでた時、日本人美容師のいる美容室は
いつも一ヶ月先まで予約がいっぱいだった。

勿論現地の日本人達がほとんどだけどね。
それでも現地の美容院のひどさは皆が言ってた。

髪を流すのだって、シャンプーも碌に落とさないし。
一度近所の日本人が、日本人美容院がいっぱいだからって言って、
チャレンジャーにも現地美容院いったら、
みんなから「どしたの?その髪???」って言われるくらいひどくって、
一ヶ月先の日本人美容師にやって貰うまで、
ずっと結びっぱなしだったいう事件があった。

日本人美容師の店がいっぱいだから、
日本人の美容師の卵みたいなのに頼んでやって貰ってる人もいたよ。
卵でも現地のプロよりはマシなんだとw



夫の実家で親戚一同がニヤニヤしながら私を無視。頭にきたので、テーブルに土足で上がって料理を蹴飛ばした。

【悲報】ブックオフの店員が可愛かったので、フルネームでググってみた結果…。

私が保護した迷い犬の飼い主を名乗る2組の家族。

大家『あなた達が○○家の奥様と若奥様を恐喝したって噂になってるわよ。この町でまずい事したわねぇ…』

新婦が結婚式を途中退場し、ハネムーンは莫大な金を払ってキャンセル。後日談が悲しすぐる(´;ω;`)

義妹「お義姉さんのせいで、家族がバラバラ!」夫「だな。お袋の言う通り、結婚すべきじゃなかった」→私「・・・」

娘の名前を言うと、必ず「冬生まれ?」と聞かれる。『真夏生まれなんですけど~』と理由を言うと、一様に微妙な顔…。

大きな川に車が突っ込んでいた。特に気にも留めずに通りすぎたんだけど、夕方、耳にしたニュースは…。


859: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/10/15(月) 11:44:02 ID:6K0AoUdz
>>シャンプーのことについて

大昔なんかの番組でみたよ。
日本の美容師(新人さん)が米国の美容室に修行に行くってな内容ね。

向こうではシャンプーなんて、正直アタマをお湯で濡らしただけって感じで
日本人の彼女は、日本でやっていたように
15分ぐらい時間かけて+終わった後マッサージ

でメリケン美容室の人たちに怒られた
「なんて遅いんだ、んにことしなくていい!!」
そしたら、やってもらったお客さん大激怒
「いままでなかったぐらい、気持ちよかった!!! やってもらえばわかる」
といって、お客さんその怒っていた美容室スタッフすわらせて、
彼女にシャンプーゃってみてといってさせたんだ。

15分後……
「すごい、思わず気持ちよくて寝ちゃったよ
 日本の美容室はみんなこんなことしているのか」

その後、日本式シャンプーが評判な美容室になって、
顧客が増えたのは言うまでもない。
番組の企画でその美容室に来た美容師さんだったけど、
たしかそのまま居ついたんだよ

879: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/10/15(月) 18:43:00 ID:uVmpaAz7
日本の美容師はレベル高いよ。
カットの世界コンテストあるけど、上位は毎年日本人ばっかだって。
欧米は、髪の毛が細い人多くて、ザンギリカットしてもキマるそうだ。
日本人など黒髪は太いから、同じカットしたら、おかっぱになるから、
カット技が発達したって。
あと手先が器用なのもあるかも。詳しい美容師から聞いた。

920: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/10/15(月) 23:06:14 ID:Cn+NpcE2
海外長かった(アメリカ)大学の先生に聞いた事があるが、
やっぱりシャンプーはお湯かけて頭なでる程度、
カットはいい加減(日本に比べて9で、
日本に帰るまで前髪は自分で切って他は延ばしてたと言っていた。
ついでにいうと、
「東洋人の髪は針金のように硬くてカットしにくい」といわれたそうだ。
髪質の違いからか、ハサミの切れ具合までまるで違うんだそうだ。

ちなみにカットだけなら一番上手なのは床屋さんです。
上手いカットというのは一月後まで「切った時の状態で」延びていく状態の事だって。
床屋は基本的に男性相手でカットメインだから
カットが上手くないと成り立たないんだそうな。

知り合いの理容・美容両方の免許持ってる人が言っていた。

※アクセスの多い人気記事

 弁護士『お宅の娘さんは取り違えられた可能性があり、実の両親が会いたがっている』→DNA鑑定した結果…。

亡くなった子の誕生会を毎年開く子無しの義兄夫婦。空気も微妙だし、もう行きたくないのですが…。

結婚式に呼ばれて行ったら、新郎『知らん奴に来てもらってもなw何しにきたんだよw』→俺「じゃあ帰るわ」

嫁「その水飲んでて何ともない?」→俺『ん?別に普通の水だが?』→嫁「本当?(ゴクゴク」→結果…。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

【悲報】部長「君は仕事中に何を飲んどるんだ!」→俺『ノンアルコールビールですが?(ドヤッ』→結果…。

【修羅場】母から腹違いの妹の存在を知らされた。今更会う気はなかったのだが、偶然出会うことになり…。

一流大卒で公務員という肩書きのお陰か、20代とばかりお見合い出来てるけど、「専業主婦希望」ばかりでうんざり。

彼「俺と結婚したら、自分の親とは絶縁しろよ」→私「何で?」→彼「お前のお母さんは専業主婦だから」

彼「とある事情で留守番して欲しい」私『ん?別にいいけど』→夜、ナゾの男「居るんだろ!出てこいや!(ドンドン)」

祖母が、美人な姉(24)の結婚相手にと無職のブ男(30代)を連れてきた結果…。

【画像】あれ?これどこかで…。韓国が作り上げた偉大な栄養ドリンク『バッカスD』

【衝撃】ファミレスの料理の中から蛾が出てきた!料理を交換してもらった後、店長が来たので改めて謝罪かと思ったら…。