【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ81【万引】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1253378750/
435: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/24(木) 08:47:52 ID:qpJ3zjWc
うちの近くの話だけど、家庭菜園通り越してちょっとした畑をやってるお宅があって、
そこの奥さんが「近所の子が作物を盗む!」と小学校に凸。
ところが、逆にその奥さんが自治体から注意されて、畑をつぶす騒動があった。


夫の実家で親戚一同がニヤニヤしながら私を無視。頭にきたので、テーブルに土足で上がって料理を蹴飛ばした。

【悲報】ブックオフの店員が可愛かったので、フルネームでググってみた結果…。

私が保護した迷い犬の飼い主を名乗る2組の家族。

大家『あなた達が○○家の奥様と若奥様を恐喝したって噂になってるわよ。この町でまずい事したわねぇ…』

新婦が結婚式を途中退場し、ハネムーンは莫大な金を払ってキャンセル。後日談が悲しすぐる(´;ω;`)

義妹「お義姉さんのせいで、家族がバラバラ!」夫「だな。お袋の言う通り、結婚すべきじゃなかった」→私「・・・」

娘の名前を言うと、必ず「冬生まれ?」と聞かれる。『真夏生まれなんですけど~』と理由を言うと、一様に微妙な顔…。

大きな川に車が突っ込んでいた。特に気にも留めずに通りすぎたんだけど、夕方、耳にしたニュースは…。


実は、その畑があったのは公有地。家とか建てられなさそうな傾斜地で、利用できず
放置されていたため、地元の人たちが花を植えたりしてた。ところがそれに目をつけた
その奥さんが大規模に開墾して、(隣に公園や公営施設があったため、水道の水泥もやってた)
しまいにはそこの作物を売りに出していたので、おかしいじゃないかと問題に。
でも、その奥さんには某宗教がバックにいたため、なんだかんだと手が出せず。
それでもひっそりやってれば誰も手出しできないままだったであろうに、長年やってて
調子に乗っちゃったのか、今回の事態に。

しかも、作物泥の子供たちは、実は親が「盗ったって文句言えないはず」とけしかけて
たという話もあり、モラルの割れ窓って怖いなぁと思った次第でした。

440: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/24(木) 10:31:45 ID:nc5ait1C
毒をもって毒を制す、みたいな話だなw

436: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/24(木) 08:57:24 ID:VLZCFpnV
まあこれで作物泥も土地泥もいなくなってめでたしだな

437: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/24(木) 09:25:34 ID:kwMzikad
>>435
モラルの割れ窓かあ。
この手の「どちらにも同情出来ない」話は最近よく聞くけど、それだけ
倫理観とか罪悪感が薄れてきているのかな。
昔なら「神仏が見ている」とうかつな言動は避けてたし、それが日本人の
良さでもあったんだけど。

439: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/24(木) 10:30:40 ID:YauQceIX
>>437
いまの日本だとその「神仏」も清濁色々いらっさるようだし
そもそも日本人でない方も相当数いらっさいますからなぁ

※アクセスの多い人気記事

 弁護士『お宅の娘さんは取り違えられた可能性があり、実の両親が会いたがっている』→DNA鑑定した結果…。

亡くなった子の誕生会を毎年開く子無しの義兄夫婦。空気も微妙だし、もう行きたくないのですが…。

結婚式に呼ばれて行ったら、新郎『知らん奴に来てもらってもなw何しにきたんだよw』→俺「じゃあ帰るわ」

嫁「その水飲んでて何ともない?」→俺『ん?別に普通の水だが?』→嫁「本当?(ゴクゴク」→結果…。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

【悲報】部長「君は仕事中に何を飲んどるんだ!」→俺『ノンアルコールビールですが?(ドヤッ』→結果…。

【修羅場】母から腹違いの妹の存在を知らされた。今更会う気はなかったのだが、偶然出会うことになり…。

一流大卒で公務員という肩書きのお陰か、20代とばかりお見合い出来てるけど、「専業主婦希望」ばかりでうんざり。

彼「俺と結婚したら、自分の親とは絶縁しろよ」→私「何で?」→彼「お前のお母さんは専業主婦だから」

彼「とある事情で留守番して欲しい」私『ん?別にいいけど』→夜、ナゾの男「居るんだろ!出てこいや!(ドンドン)」

祖母が、美人な姉(24)の結婚相手にと無職のブ男(30代)を連れてきた結果…。

【画像】あれ?これどこかで…。韓国が作り上げた偉大な栄養ドリンク『バッカスD』

【衝撃】ファミレスの料理の中から蛾が出てきた!料理を交換してもらった後、店長が来たので改めて謝罪かと思ったら…。