(⊃д`) せつない想い出 (´・ω・`)
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1076485631/
881: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:04/03/11 19:53 ID:7IYFgo+o
小さい頃から自分の名前が嫌いだった。
周りの子は、みんな凄くかわいい名前で、子供ごころにものすごく羨ましかった。
私の名前は、ちゃんづけで呼んでもださいし、呼びすてにもゴロが悪くてイマイチだった。
だから、本当に大嫌いだった。なんでこんな名前付けたんだろうってずっと思っていた。


新婦が控え室から失踪→新郎母がウェディングドレスで登場→そこに埃まみれの新婦が現れて…。

【感動】カナダ人の夫婦『もっと顔を見せてくれ!』『ああ神様!』→俺(うわぁ変なのに絡まれたなぁ…)

フィリピンでチンピラに絡まれた時、「赤とんぼ」歌ったら解放された。だが、半島人はコロコロされてた…。

同級生の女の子からの猛アピールに気づかない振りをし続けた結果…。

【回転寿司】私「何でレーンから取らずに毎回注文するの?」→彼『握りたてがいいから!』→この人は無理だと思った。

「節約のために」と夫に前日の残り物を持たせていたが、私が頻繁に外食してるのがバレてしまい、夫が怒り出した。

娘に『命授』と名付けて後悔...orz

Aが、私の指輪を自分の子の口に突っ込み「飲みこめ」と命令。すると、Aの子は指輪と一緒に血を吐き出した。


小学校だったある時、母親と大喧嘩をした。
「なんでこんな変な名前付けたの!?兄弟もいないし、一人っ子でつまんなくて、しかもこ
んな名前だなんて最低!」 たぶん、こんなようなことを言ったんだと思う。

すると、いつもなら私以上の勢いで言い返してくる母が、黙ってしまった。そしてそのまま何
も言わずに寝室へ。
いつにない状態に混乱しつつも、私は悪くないもんと意地をはっていたら、ソファに座ってい
た父がぽつりといった。

「お前の名前はな、魂が三つっていう意味なんだ。お母さんは、お前を生む前に2回流産して、
それでやっとお前を授かったんだよ。」

母が流産していたなんてまったく知らなかったので、その時私は、怒りも忘れて本当に驚いた。
驚きすぎて、何もいえなかった。

「お前には、その2人の子がいつも一緒にいてくれるように、例え何があってもお前は一人じゃ
ないんだよって、そういう意味でお母さんと一緒に名前を考えたんだ」

そう言っている父もどこか寂しそうだった。その時初めて、私は父や母にとって、踏んではいけ
ない地雷を踏んでしまったことに気づいた。

お父さんお母さん、ごめんなさい。
今はこの名前、ちゃんと大事にしています。彼氏にも大切に呼んでもらってます。

882: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:04/03/11 19:55 ID:ZBjkDzJ0
>>881
何で名前?ヒントだけでも。

885: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:04/03/11 19:56 ID:7IYFgo+o
>>882
三つの魂がくっついてる絵があるじゃない。それと一緒。
○○○御前 とかいう人もいる。

887: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:04/03/11 20:02 ID:HVOuqdlW
>>885
それ、ダサイどころか、すごく良い名前だと思うんだけど。響きも、漢字の見た目も。

889: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:04/03/11 20:05 ID:7IYFgo+o
>>887
でも当時は、漢字も一文字でかっこ悪いし、名前の判子もないし、本当に嫌で嫌で
たまらなかったんだよね。今はそうは思ってないんだけど。

なんか、本当に言ってはならない暴言を吐いてしまったなぁと、今でも思い出すたび
に後悔する。

894: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:04/03/11 20:20 ID:ZBjkDzJ0
ともえ



トモエ

895: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:04/03/11 20:21 ID:ZBjkDzJ0
う~ん、確かに子供心だと漢字見た限り嫌って思う気持ちは分かるかも。
でも名前を好きになれてよかったね。

898: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:04/03/11 22:38 ID:LbPMbcKY
>>881さんとちょっと似ているなあ。ちなみに私も一人っ子。
私の母の場合は流産でなく死産でした。
無事であれば、私の姉になるはずだったそうです。

いつだったか、仏壇の中身を整理していたとき紙のお札みたいなものが出てきて、
「○○○○童女」という文字が書かれていたんですよ。
母に聞いてみると、やはり姉の戒名。
初めての子供を亡くした両親の気持ち、もし無事に産まれてたらどんな人だっただろうかと
考えると何ともいえない気持ちになります。

>>885さんもヒントで書いているけど、巴御前て美人で武勇に優れた人だったらしいよ。
私も(・∀・)カコイイ!!名前だと思う。
私の名前はそんなに珍しくはないけど、漢字の当て方が珍しいらしく、ワープロなどでも
絶対一発で変換できないのが困るといえば困るw

※アクセスの多い人気記事

 【成功】経営してるラーメン屋が潰れそうなので、起死回生で『替え玉500円・大盛り500円』にしたら…。

近所が火事になったので見に行ったら、現場で可愛いマスコットを発見。欲しくなって盗んだ結果…。

嫁の姉の子が三つ子だと判明すると、義姉夫妻が「育児を助けて欲しい」と涙の大土下座大会。

男「私子(新婦)、こんな結婚はやめろ!」→私(誰?この人)→姑『このインラン女!慰謝料とって離婚だ!』

轢き逃げされた弟を助けてくれた人を、両親が『轢き逃げ犯』と勘違いしてボコボコにした結果…。

両親「出生前検査で障害あるって分かったんだから、今回は諦めたら?」→兄夫婦『絶縁して2人で育てます。孫には会わせない』→それから、数年後…。

愛猫が今日はやけに大人しい。心配になって抵抗する猫を抱き上げてみたら、下からちぎれたぬいぐるみが出てきた!すると、猫は…。

34歳の婚活女です。【37歳・年収500万・身長172前後】の人と知り合いましたが、ここらで妥協すべきでしょうか?

葬式に普段着で出たら、馬鹿な姑に怒られた。『駆けつけました』だから、喪服は却って失礼と知らんのかw

コンビニでバイトしてたら、父が強盗として乗り込んできた。

【花火大会】有料の団体席を予約したので、のんびり会場入りしたら、うちのスペースが侵略されていた。

決勝戦の最後、うちの娘のミスで敗退すると、エースの子の母親が非難してきた!ムカついて文句を言おうとした瞬間…!

両親の代わりに私の面倒を見てくれた叔父さんが、私が中学生になると、関係を要求してくるようになった。