物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活177
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1377261490/
145: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/08/28(水) 23:09:58.00
相談をお願いします。
・現実に専業主婦叩きに遭ったらどう対処してますか?
・ここの皆様には嫁の本音は何だと感じますか?

以下、相談の背景。


新婦が控え室から失踪→新郎母がウェディングドレスで登場→そこに埃まみれの新婦が現れて…。

【感動】カナダ人の夫婦『もっと顔を見せてくれ!』『ああ神様!』→俺(うわぁ変なのに絡まれたなぁ…)

フィリピンでチンピラに絡まれた時、「赤とんぼ」歌ったら解放された。だが、半島人はコロコロされてた…。

同級生の女の子からの猛アピールに気づかない振りをし続けた結果…。

【回転寿司】私「何でレーンから取らずに毎回注文するの?」→彼『握りたてがいいから!』→この人は無理だと思った。

「節約のために」と夫に前日の残り物を持たせていたが、私が頻繁に外食してるのがバレてしまい、夫が怒り出した。

娘に『命授』と名付けて後悔...orz

Aが、私の指輪を自分の子の口に突っ込み「飲みこめ」と命令。すると、Aの子は指輪と一緒に血を吐き出した。


うちは嫁が専業主婦。
俺の会社では、給料日前になるとチームの一番手が外食を、二番手が自宅に招いて部下達に奢る悪しき習慣がある。
俺の普段のチーム(B)では俺がリーダーになったので、その習慣は廃止した。(俺もサブだった当時に一人身で彼女(現嫁)に手伝って貰ったものの苦労し、次も一人身の男だったから)
それが最近大きなプロジェクトがあり、チームAとチームBが合体、俺はまたサブのポジションに。
俺も外食を奢って済まそうとしたところ、リーダーが堅い考えの人(あとAの奴ら)で散々文句を言われ、仕方なく自宅に招くことに。
俺も手伝うとは言え、11人分の仕度を嫁にして貰うのは悪い上、リーダーがその場で散々専業主婦叩きをし
嫁は笑顔で対応していたが、俺がその場で軽く怒ってしまったこともあり、二度目はしたくなかった。
嫁には会社の都合で、会社には家庭の事情でと伝えて、その後の二ヶ月は弁当と外食で済ませた。
ちなみにリーダー以外は事情を察してか文句は言わないでくれた。
しかし嫁が「自分の料理が不評だったのか」と不信感を抱いて俺に聞いてきたので、
正直に話し、もう自宅には呼ばないことを伝えた。
すると嫁はそんな理由なら呼べと言う。
あんな専業叩きは鼻で笑える程度のことだとか、実家でも似たようなことはしてたから慣れてると言うのが嫁の主張。
実際、嫁は結婚前は資格持ちの高収入で仕事ができないわけではないこと、
お嬢育ちでホームパーティーもよくやっていた。
俺は目の前で嫁が叩かれるのは嫌なんだが、嫁はそんな程度のことで出世に響いたらバカらしいと言う。
これが嫁の本音で、俺が折れた方がいいのか、
また折れて呼んだ場合、どうリーダーを制すればいいのか、アドバイスをお願いします。

146: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/08/28(水) 23:16:46.59
>>145
嫁の方が一枚上手なんだから良いんじゃないの?

奥さんは、金にもならないプライドなんかどうでも良くて、本当のプライドを持ってる人なんだよ。
自分よりも下と思ってる、あなたの上司に何を言われても気にならない。

専業主婦を叩いているリーダーを見せつけたら、逆にあなたの株もあがるし。
「申し訳ない」
という気持ちさえ旦那が持っていてくれたら、奥さんはそんな事なんとも思ってないんじゃないの?
ほっといても自分で上手く反撃してくれるだろうし、別にリーダーを制する事も無いよ。

「そんな事いって、妻が働きたいって言ったら困ります~ただでさえ仕事が出来る女性だったんですから」
とでもサラッとニコっと言っとけば良いだけの話。
女同士のドロドロに比べたら、大勢の前で「自分がアホ」な事をさらけ出してくれるアホな男なんて屁でもないんじゃない?

147: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/08/28(水) 23:16:50.63
>>145
奥さん負けず嫌いな感じ?w
正直、招けば招くほど145が板ばさみになると思うのね。
それが嫌なら断ればいいと思う、理由は「俺が嫌だから」。

奥さんの言うとおり再開するのであれば、
夫婦できっちり準備して、むしろ俺の嫁スゲーって感じで頑張ったらいいと思うよ。

たぶん奥さんはリーダーの事を屁とも思ってない。
単に燃えてるんだと思う、実際のターゲットは部下たちじゃないかな。

148: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/08/28(水) 23:17:36.61
屁がかぶったw

149: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/08/28(水) 23:26:24.87
結婚前できる人だったなら、その程度のsageは笑ってスルーだよ。

第一、専業主婦の家に押しかけ作った飯を食べておいて
こきおろしてみても何の説得力もない。滑稽だよね。

150: 145 投稿日:2013/08/28(水) 23:40:13.68
まさかの屁被りの回答ありがとうございます。
皆さんの洞察力の鋭さに驚きました。
嫁は実家がお金あるから~で片付けられるのが嫌で、努力してきたやつです。

>>146
子供じみてて恥ずかしながら、嫁にいいところを見せたい気持ちと嫁を貶されるイライラが相まって
前回は怒ってしまいましたが、それすら嫁には怒られました。
確かに嫁の方が俺より何枚も上手です。
そう言った冗談混じりの受け答えは素敵ですね。
ノロケ混じりの受け答えを考えてみようと思います。

>>147
確かに嫁は燃えていると思います。
本音は言いませんが、頭がいいからそこまで考えてるのかも。
それなら大人しく嫁の言うことを聞いて、もう一度招いてみようと思います。
それでやはり耐えられないなら、俺が嫌だからと断ることにします。

>>149
まさに滑稽です。
俺はチームが違ったので体験はしてませんが、リーダーがサブだった頃は
乾きもんと惣菜だらけの食事だったらしいですから。
嫉妬してる、くらい大きく構えてみようと思います。

151: 145 投稿日:2013/08/28(水) 23:53:45.72
正直なところ、自分が苦労していたので自宅に招くのは悪いという気持ちもあり
相談したら「招くな」との意見を頂けるのでないかと思って投稿しました。
皆さんの意見は意外なものでしたが、簡潔ながら納得でき、参考になるもので有りがたかったです。
他にもアドバイスくれる方もいるかもしれませんが、ちょっと用事ができてレスできなくなったので
勝手ながらこれにて締めたいと思います。
ありがとうございました。

152: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/08/29(木) 01:10:07.97
いい夫婦やな
二人仲良く、嫁を大事にな

※アクセスの多い人気記事

 【成功】経営してるラーメン屋が潰れそうなので、起死回生で『替え玉500円・大盛り500円』にしたら…。

近所が火事になったので見に行ったら、現場で可愛いマスコットを発見。欲しくなって盗んだ結果…。

嫁の姉の子が三つ子だと判明すると、義姉夫妻が「育児を助けて欲しい」と涙の大土下座大会。

男「私子(新婦)、こんな結婚はやめろ!」→私(誰?この人)→姑『このインラン女!慰謝料とって離婚だ!』

轢き逃げされた弟を助けてくれた人を、両親が『轢き逃げ犯』と勘違いしてボコボコにした結果…。

両親「出生前検査で障害あるって分かったんだから、今回は諦めたら?」→兄夫婦『絶縁して2人で育てます。孫には会わせない』→それから、数年後…。

愛猫が今日はやけに大人しい。心配になって抵抗する猫を抱き上げてみたら、下からちぎれたぬいぐるみが出てきた!すると、猫は…。

34歳の婚活女です。【37歳・年収500万・身長172前後】の人と知り合いましたが、ここらで妥協すべきでしょうか?

葬式に普段着で出たら、馬鹿な姑に怒られた。『駆けつけました』だから、喪服は却って失礼と知らんのかw

コンビニでバイトしてたら、父が強盗として乗り込んできた。

【花火大会】有料の団体席を予約したので、のんびり会場入りしたら、うちのスペースが侵略されていた。

決勝戦の最後、うちの娘のミスで敗退すると、エースの子の母親が非難してきた!ムカついて文句を言おうとした瞬間…!

両親の代わりに私の面倒を見てくれた叔父さんが、私が中学生になると、関係を要求してくるようになった。