【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ162【育児】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1376922188/
87: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 09:23:43.04 ID:WLO7g2jd
質問です。下ネタすみません。

四歳男児、最近やたらとち○ちんをいじる。
初めは無意識に手を伸ばしてふにふにしていただけだったのに、近頃は明らかに、固くしている。
父ちゃんに叱られてからは、布団に潜って、隠れていじるように。
これは叱ってやめさせた方がいいのか…
でも、あまりにきつく言って、大人になってから、ちん〇んをいじる=悪いこと、と思い込んで女性との行為が出来なくなったという極端な例も聞いたことあるので…



新婦が控え室から失踪→新郎母がウェディングドレスで登場→そこに埃まみれの新婦が現れて…。

【感動】カナダ人の夫婦『もっと顔を見せてくれ!』『ああ神様!』→俺(うわぁ変なのに絡まれたなぁ…)

フィリピンでチンピラに絡まれた時、「赤とんぼ」歌ったら解放された。だが、半島人はコロコロされてた…。

同級生の女の子からの猛アピールに気づかない振りをし続けた結果…。

【回転寿司】私「何でレーンから取らずに毎回注文するの?」→彼『握りたてがいいから!』→この人は無理だと思った。

「節約のために」と夫に前日の残り物を持たせていたが、私が頻繁に外食してるのがバレてしまい、夫が怒り出した。

娘に『命授』と名付けて後悔...orz

Aが、私の指輪を自分の子の口に突っ込み「飲みこめ」と命令。すると、Aの子は指輪と一緒に血を吐き出した。


88: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 09:43:38.18 ID:XNwth2Xs
>>87
まずは「湿疹やただれができていて、かゆくて気になる」など
彼がいじらざるを得ない状況がないか要確認。

そういう事情がなく、どうも娯楽wとしていじってるらしき場合は
すでに現状そうなってるように、この先も
「厳しく叱りつければ、悪いことをしていると理解して隠れていじる」だけです。

幼児は「暇で手持ち無沙汰なとき」にやるのが普通なので
やってるのを見つけたら
手伝いや遊びに誘導してやめさせるほうがいいよ。

4歳の子なら、幼稚園の年少さんかな。
行ってるなら、もう夏休みも終わるんでいじってるヒマはなくなるよ。

89: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 09:55:10.23 ID:GWDvoBLR
たまにそういう子いるよね。
多分興味本位でいじってたらなんか硬くなったおもすれーwwwww
とかそんな感じが元だろうから、叱るんじゃなくて、あまりいじりすぎると痛くなるとか、デリケートな部分だからと父親から教えてあげるほうがいいかなと。
それプラス触ってるの目撃したら遊びに誘導で。

90: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 10:41:06.58 ID:WLO7g2jd
>>89
>硬くなったおもすれーwwwww
まさにそれだ。

そうか、なるほど、他の遊びに誘導すればいいのか。
やっぱり注意は父親からのがいいんだろうか?
母親だと異性だから、あまり良くない?

91: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 11:07:25.06 ID:XNwth2Xs
>>90
お父さんは1回叱っちゃっているからなあ・・・。

ご主人に「決して叱らないで、『大事なところが痛くなるからヤメレ』という言い方にできないか」と
相談してみるのはどう?

夫婦生活が日常の中にある我々親は
どうも「あそこが固くなる=性的」と思い込みがちで
「厳しく叱り付けてでもすぐやめさせないと変質者になる」
なんて飛躍した思考になりがちなんだけどw
実際のところ、新生児時代から男の子はおっきくらい普通にしてたわけで
オムツの世話がなくなったら親はそんなこと忘れてしまってるだけなんだよね。

ご主人が「叱る以外の選択肢なし」だったら
お父さんじゃないほうがよさそうに思うな。

92: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 11:59:27.80 ID:tWCCt2ss
うちもいじくるのが好き過ぎて、それ目的でおむつ外れが早かった。
二歳から固くして喜んで、こんなにおっきくなったー、すげーすげー、ちんにくだー、とうるさかった。多分、筋肉と言いたかったのではないかと思いつつ、スルー。
そのうち、まだ被ってるから、中にたねたねがあると言っては中を出そうとし、痛くてやめるを繰り返す。
結果、なんかバイキン入って膿んでしまい、何度か小児科の世話になっとる。ちょうど四歳から五歳くらいの時。
あちこち触る汚い手で触ると、またバイキン入って切り落とす事になるよ!といい聞かせ、
まだ被ってるからおしっこがもれたりして汚いよ、おしっこしたらちゃんと搾る、いじくったら必ず手を洗え、そうでなきゃむくぞ!
と、小児科の先生と親に叱られてからは、しばらくしたらそんなに執着しなくなりました。
小児科の先生とかから、衛生面でどうだろうかという注意はきくかも。
自分で痛い目みないと、なかなか癖は抜けないけど、大人になっても時々落ち着かないと触る癖のある人を見かけるから、そうなるとちとかわいそうかも。
ちょっと変な話しですんません。

93: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 12:03:46.79 ID:WLO7g2jd
なるほどなるほど。

実は息子がいじりをする時は、私が下の子を寝かしつけてる最中、寝る前なんだな。
私が下の子にかかりっきりで構ってやれず、暇を持て余して、いつしか手が下半身に…という状態。
絵本を読んでやれればいいんだけど、寝た子を起こしたくなくて、ついついほったらかしに。
ちなみに旦那はケータイを構って役立たず。たまにタヒねと、割と本気で思う。
いじりが始まったら、出来るだけ一緒に遊んでやるか、意識を他に向けられるよう私も気をつけようと思う。
そして旦那はケータイいじりをやめさせよう。
親子揃って何かしらいじってんじゃねえ。

95: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 14:39:49.36 ID:QD+W2M/G
アソコいじりの原因はおおまかに3つ。
体力が余ってる、手持ち無沙汰、蒸れてる、だそう。
汗かきの子は蒸れて気になるらしく、涼しくなるとしなくなるらしい。

※アクセスの多い人気記事

 【成功】経営してるラーメン屋が潰れそうなので、起死回生で『替え玉500円・大盛り500円』にしたら…。

近所が火事になったので見に行ったら、現場で可愛いマスコットを発見。欲しくなって盗んだ結果…。

嫁の姉の子が三つ子だと判明すると、義姉夫妻が「育児を助けて欲しい」と涙の大土下座大会。

男「私子(新婦)、こんな結婚はやめろ!」→私(誰?この人)→姑『このインラン女!慰謝料とって離婚だ!』

轢き逃げされた弟を助けてくれた人を、両親が『轢き逃げ犯』と勘違いしてボコボコにした結果…。

両親「出生前検査で障害あるって分かったんだから、今回は諦めたら?」→兄夫婦『絶縁して2人で育てます。孫には会わせない』→それから、数年後…。

愛猫が今日はやけに大人しい。心配になって抵抗する猫を抱き上げてみたら、下からちぎれたぬいぐるみが出てきた!すると、猫は…。

34歳の婚活女です。【37歳・年収500万・身長172前後】の人と知り合いましたが、ここらで妥協すべきでしょうか?

葬式に普段着で出たら、馬鹿な姑に怒られた。『駆けつけました』だから、喪服は却って失礼と知らんのかw

コンビニでバイトしてたら、父が強盗として乗り込んできた。

【花火大会】有料の団体席を予約したので、のんびり会場入りしたら、うちのスペースが侵略されていた。

決勝戦の最後、うちの娘のミスで敗退すると、エースの子の母親が非難してきた!ムカついて文句を言おうとした瞬間…!

両親の代わりに私の面倒を見てくれた叔父さんが、私が中学生になると、関係を要求してくるようになった。