(-д-)本当にあったずうずうしい話 第84話
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1204632476/
121: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/07(金) 14:44:44 ID:Q348NFXO
何となくメールや年賀状だけでの付き合いになってた友人Aが結婚する事に。
かなり遠方なので式には行けないなと思ってたら、
式はせずに、友人たちと軽く飲み会して終わりにすると言ってた。


俺(14)「ホレました!結婚して下さい!」→嫁(20)『キミ、誰?』

友人A「結婚するから式にきてね」→私『おめでとう!式はいつ?』→A「明日だよ」

話しやすい大学生の義弟に相談に乗って貰っているうちに、つい間違いが起きてしまいました。

ある日、会社経営の彼から『お金を預かってほしい』と大金が振り込まれた。よく分からないまま預かっていたら…。

私「娘の名前は『あかり』がいいな」→夫『あかり?絶対ダメ!あかり=ダニなんだぞ!』→私「は?」

子供に『通夜』と名付けたいです。

俺「出産したばかりで大変だろ?お袋にしばらくうちに滞在して貰う事にしたぞ」→嫁『何勝手な事してんのよ!!』→俺「え?」

トラック運転手は『我慢できないから先にやっちゃうけど次は兄ちゃんなw』とズボンに手をかけた。女「ひいい!」


なのでじゃあ電報だけでも打つかな、と思っていたら
知らない番号から電話がきた。出てみるとAの友人Bだという。
勝手に番号教えられたのにもむかついたが、
Bの言う事を聞いてめまいがした。
「まず最初にお祝いをそっちでしてください。
そして会費を高くして残りをこっちに回してほしいんですよ。
それからAの希望なんですが、あくまでもこれはサプライズと言う事で
友人有志が集まってお祝いして、Aが驚いたふりするんで合わせてください。
そっちの幹事は任せますから」と。

まさに目ん玉ポーーンだったが、とりあえずAに確認します、と言って切りAに電話。
すると「えーそんなストレートに言っちゃったんだーwごめんねーw」
ってすっごく軽い。
Aとは中学時代の友人なんだけど、
高校で引っ越したため共通の友人なんてほとんど居ない。
それを言ったら「あんたの友達だけでもいいよ別に。
……本当はね、こっちだけでやるつもりだったの…でもお金なくて…(グスン
こっちは夫の友人とか会社の人とかも来るから、ちゃんとしないといけないし、
それに会費とかもあんまり取れないし、持ち出しになっちゃうの…でもお金ないの…
利用するみたいで悪いんだけど、たくさん呼べば20万位浮かせられないかな?
一人1000円浮かして、20人なら20万じゃない?」
と、いやいやそれ2マン!!2マンだよ!!と突っ込みいれたら
「あっ…あれ?じゃあ会費で2万位にして、何とか一人3000円くらいで納めて~…
あ、もしかして私行けないかもしれないけどいいよね?
遠くの町で私たちの事お祝いしてくれてる人がいるってだけで幸せだから!
利用してるみたいで悪いなって思うんだけど、気持ちだけでもうれしいから」
みたい、じゃなくて利用してんだろうが!!
泣きつかれたけど当然断ったよ!馬鹿にスンナ!!

122: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/07(金) 14:49:52 ID:2plh2yoq
すごい・・・すごいすぎる!!
久々にびっくりした

124: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/07(金) 14:54:00 ID:qR0wlyOx
>>121
断った時友人がどう反応したのか知りたい

125: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/07(金) 14:56:55 ID:xUcOWzrn
>>121
そんな人が結婚して子供産んだりすること考えると…恐ろしいよ。


126: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/07(金) 15:33:38 ID:e+I+TGUj
>>121
no title

128: 121 2008/03/07(金) 16:02:18 ID:Q348NFXO
恐ろしい事にこいつ出来婚。
なのでお金がないんだとか。
「常識で考えろ、自分だったらそんな飲み会行くか?」
と突っ込んだら
「私だって頼みたくて頼んでるんじゃないの!」と半泣きになってた。
とにかく体裁を整えないと夫の社会的な立場が…とか
向こうの親(夫両親?)にだってバカにされる…とか…
助けると思って!と懇願されたけど
「絶対無理!!」と言って切った。
一応多少の常識があったのか、それからは連絡がない。


129: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/07(金) 16:07:54 ID:mFNo/+4t
>>121
いやわからんぞ。
斜め上の考えの奴はどこまでも斜め上だから。
根回しはした?
AもAだが、非常識なことを電話してくるBも曲者だなぁ。


131: 121 2008/03/07(金) 16:12:30 ID:Q348NFXO
根回しも何も共通の友人がいないしw
中学時代の友人でAの事も知ってる人って誰か居たかなぁ…
連絡するとしたら卒業アルバムかなんかで実家に連絡するしかないんだわw
陰口言われたとしてもあんまり気にならないかも。

134: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/07(金) 17:36:55 ID:n0Hs7Zie
>>121
Aに子供が生まれたとき以降頻繁に子供へのお祝いを請求され
遠まわしに断ると、>>121が子供への愛情のない鬼扱いされるんだろうな。
ガンガって逃げ切れ。


※アクセスの多い人気記事

 たまひよの雑誌に書いてある事を真に受けて、娘に『永恋心』と名付けた結果…。

新婦友人として式に出たら、新郎母に『あなたは息子の元カノにそっくりだ』という理由で式を追い出された。

NHK解約したすぎ泣いたwwwwww

嫁が養ってくれると言うから結婚したのに、「生活出来ないから働け。じゃなきゃ離婚」って約束が違う…。

34才主婦、同じマンションに住む高校生に告白されてデート

子連れがグリーン車の席をクレクレしてきた。近くのババア「譲ってあげたら?」→私『あの方が譲って下さるそうですよ』→ババア「えっ!」

葬式中に棺桶をぶっ壊してしまいました。親族・葬儀屋が大慌ての中、隅っこで土下座する私...orz

コンクール当日、ピアノの子が無断欠席し、散々な結果に。翌日、ノコノコ部活にきた彼女を問い詰めたら...。

小3の息子「ボンカレーが一番うまい」→持ってるレシピ本を全部捨てた

女性店員に2万円のチップを渡してみたら、めちゃくちゃ喜ばれて予想外の行動に…。

出勤前のキスを私が拒んだので、悲しげな表情の夫。それが、生きている夫を見た最期だった。

新しく越してきた一家から『自治会館にて重大な話し合いがあるので集まるように』という手紙が近所中に配られた。行ってみると…。

俺を舐めきってて見下してる専業の嫁を初めて怒鳴りつけたらwwwwww