575: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/06(日) 10:36:45 ID:0TX452uN
某商業施設でママ友、小学生子どもたちと買い物してました。


みんなでトイレに入り、子どもに用を足させたりバタバタしてたら
洗面台に子どもがポーチを忘れたのに気づいて。
中には子ども携帯、お年玉一万円入り財布等々。
戻ったけど無くなってたので、インフォメーション向かいつつ、
一応携帯かけてみたけど繋がらず、GPS機能接続してみようか、と話してたら
1人のママが(思えば)挙動不審になり『トイレをもう一回捜してくる!』と。
あれだけ捜してなかったからいいよいいよ、と言ったがダッシュ。


占い師にハマった祖父の姉「あなたも占い師に数百万円を寄付しなさい!いいわね!」→祖母『は、はい…』→結果…。

実母に『孫が変な名前だから、人に教えるのが恥ずかしい』と言われた。名付けの本に載ってた名前なのに…。

彼氏の家でウ●コをしたら、『汚い!最低!』と怒鳴られた。

私「年金が10年分未納だったよ!何でなの!」→母『えっと…』→私「無職の私が払える訳ないじゃん!何で払ってないのよ!」

義実家「お寿司とるからおいで~」→親族で集まったが、私だけふりかけご飯を出されて・・・

『子供の名前を改名したい』と真剣に相談しても、周囲は「あの時あれだけ反対して今更ねぇw」と冷たい反応…。

娘(0歳児)「ぎゃああああああああ!」私『な、何事!!』→姑が娘の口にキムチを突っ込んでいた!

上司「男性社員にセクハラっぽい手紙を出すな!」→私『私、知りません!』→上司「差出人は君の名前と住所だよ?」 →真相がヤバイ…。


『あったよ?!』とポーチ持って戻ってきた…

中を確かめたら財布と携帯がない。
…とりあえず、あって良かったね?、

となり、そのママも『ゴミ箱に捨てられてたから置き引きよ!』と得意顔。
泣く子ども慰め帰りかけたら、お掃除のおばちゃんが
『お客様?!携帯携帯!お忘れですよ?!』とそのママ目掛けて飛んできたorz
必死に否定するママに
『あら!いやだ?お客様携帯洗ってたじゃないですか!?ほら!やだ?!』
本当に皆静まり返ったよ。

(GPS精度そんなに高くないけど)行動わかると大袈裟に言ったら渋々白状した。
『うち今苦しいのよ!忘れる方が悪い!子どもに携帯なんて贅沢!』…
…子どもたちはそのママ子は悪くないと言いつつ学校では距離を置いている。
私たちは当然CO。

576: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/06(日) 10:41:39 ID:+lAl107N
おばちゃんGJ。

577: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/06(日) 10:42:16 ID:0TX452uN
575
つけたし、
携帯は水没状態になってて、そうするためにアライグマみたいに洗ってたのかな、と。
とりあえず、旦那さんともお話しして携帯代等々弁償して頂きました。
冬がくると思い出す…

579: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/06(日) 11:04:01 ID:gIvHgKg9
>>577
財布はその場で返してもらえたの?

581: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/06(日) 11:20:53 ID:BFCMXlFv
なんで携帯を洗う必要が…指紋?

588: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/06(日) 11:31:57 ID:HE1kL0+r
>>581
携帯を洗ったのは、指紋のこともあるだろうけど
嫉妬じゃないの?自分の子供が持ってないのにズルイ

591: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/06(日) 11:34:31 ID:0TX452uN
>>575
です、財布はゴミ箱にあり現金抜かれてる状態、
お友達で交換した手紙もあったので回収しましたが… 処分。

携帯洗ってたの指紋か!てっきりGPS使えなくするためと今の今まで思ってました。

携帯弁償と、慰謝料乗っけてきたので和解しました。

子どもたちの新年会の買い出しだったから最悪でした。

595: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/06(日) 11:37:04 ID:DxPrBMzh
携帯を壊してしまえばGPSも壊れて、自分が持って移動していたってのがばれないとでも思ったんじゃないの?

GPS壊してしまえば持ち歩いてもオッケー、その後白ロムで売り飛ばせる!
→本当に忘れて足がつく のお間抜けパターンかもしれないけど。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ88【万引】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1259491163/
※アクセスの多い人気記事

 デートにしょっちゅう年の離れた妹を同行させてた。最初は彼氏も『いいよ^^』と言ってくれてたのに、段々と…。

コンビニ店員が、添付のタレを外し忘れてレンジで破裂。私『返品させて?』→店員「できません」→私『ハァ?』

通勤ラッシュ時の電車をストップさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

俺は高校中退だが、学歴を偽って一流企業に入社したら…。

朝鮮語を話していた先輩の母が、俺に気付いて『あ、友達来てたの!?』→先輩が「今の事誰にも言うなよ!」と胸倉つかんできた。

彼氏に整形を告白したら、別れたいと言われた。整形の何がいけないの?顔をよくする努力は認めるべきでしょ?

【男尊女卑】両親「女は高校行かなくていい!」→自力で大検受けて大学に行き、長兄と同じ会社に入ってバリバリ出世した結果wwww

数時間前から場所取りをしてたら、女「譲って下さ~い」→俺『嫌です』→女「こっちは子連れなんですけど?」

【画像21枚】ネコたちがコンビニでやりたい放題すぎるwwww

バスケ部の同級生や先輩たちが、私をしつこくバスケ部に勧誘していた理由が怖すぎる…。

『そっちが信号無視したから事故った!』と嘘を言う子連れ女。こっちはドラレコがあるから安してたらなんと・・・

母がいつものように嫁に冗談を言ったので笑ったら、嫁「うわあああん(号泣)」俺「大げさw向こうで泣け」娘「お父さん最低!!」俺「!?」

【衝撃のオチw】毎日一人で残業してる女子社員の為、朝礼で勇気を出して『皆で仕事を分担すべき!』と言ったらwwww