子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソpart227
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1376385714/
5: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/13(火) 21:57:09.02 ID:5KpYnxFb
知り合いが、生まれた子に「歴史上の人物から名前をもらった」と言うから「竜馬」とかかな?と思ったら
よりによって「将門(まさかど)」くんだった


新郎父『日本の未来を背負って立つ人間に育てるので、子供を産んだら引き渡しなさい!』→会場は拍手喝采!

牛丼食ってるオッサンに年収を聞いた結果…。

中途採用で入ってきた同僚が、作業の各工程を自己判断で短縮していた。上司が叱責すると…。

一人で意味不明な事を喚いたり、奇行に走るようになった姉が、早朝に家を飛び出して行方不明になった。

義兄嫁は、長女を虐待して次女を溺愛。義兄『嫁が異常だ・・・長女(高3)が可哀想だ』→って、今更おせーよ!

俺と別れて先輩と結婚する気だった元カノだが、先輩がケガで右手右足を切断すると、俺に復縁を申し込んできた。

私「年金が10年分未納だったよ!何でなの!」→母『えっと…』→私「無職の私が払える訳ないじゃん!何で払ってないのよ!」

母は、何年にも渡って『優しい虐待』をし続けて復讐を果たしたが、檻付きの病院に収監されてしまった。


日本らしい古風な名前が良かった+強い侍のように勇ましい男に育ってほしい、という名付け理由はいいのに
何故よりにもよって平将門を持ち出したんだと思ったが、深く突っ込むのも正直怖い

7: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/13(火) 22:21:26.55 ID:WChxosPV
>>5
正直、歴史に詳しくない私には、「すごく強いけど首飛んでく」イメージしか湧かなくて怖い

8: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/13(火) 22:29:18.26 ID:mtz5TKhH
非業の最期を遂げたのは「龍馬」だって一緒、という考えなのかもしれないが
流石に「将門」といえば元祖さらし首で有名だから ちょっとなあ

11: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/13(火) 23:35:59.95 ID:CvKnCzaT
>>5
帝都を破壊しそうな名だ。

12: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/13(火) 23:44:27.74 ID:1vMGjaZ0
ほんと何でよりにもよって平将門なんだろうねw
歴史あんまり詳しくない自分にとっては
平将門という名前を聞くとアホみたいに大暴れだけしてた人ってイメージしかなく
なんとなくネタみたいな人の印象がある

15: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/14(水) 01:41:07.90 ID:Vine4Hck
日本三大怨霊と言えば「崇徳上皇」「菅原道真」「平将門」だしな
ほんと、強い武士なんて他にいくらでもいただろうに…
そんな名前の子がいたら絶対怖くて名前呼べないw(タタリ的な意味で)

16: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/14(水) 06:49:24.97 ID:1V+ReR5Z
戦前なら将門は朝敵では…そして怨霊だし。
千葉茨城のお膝元では今も敬われているようだけど、
そういうところでも名前はいただかないわ。

※アクセスの多い人気記事

 夫を亡くした寂しさから毎日パチ○コ屋へ。『娘はもう高校生だから』と安心して放置していたら…。

俺「おじさんは何で肉嫌いなの?」→お『聞けば肉が食べられなくなるかもしれんぞ』→俺「き、聞くよ」

義妹「お義姉さん、おいしい?」→私『おいしいよ』→義妹「プププwこれインスタントですけどぉ?ww」

俺「愛してる」→嫁『もう遅いよ…』→俺「え・・・?」

半官半民の機関でパートをした時、一般企業でやってたのと同じような接客をしたら叱られた。

デートにしょっちゅう年の離れた妹を同行させてた。最初は彼氏も『いいよ^^』と言ってくれてたのに、段々と…。

コンビニ店員が、添付のタレを外し忘れてレンジで破裂。私『返品させて?』→店員「できません」→私『ハァ?』

いつも仕事用のオンボロ車でデートしてたが、記念日に数千万円のスーパーカーで彼女を迎えに行ったら...。

探偵「奥さんはクロ!つか、奥さんと間男は出来婚するらしいよ」→俺「はい?」→探偵「役所で調べた方がいい」

ピザ屋でバイトしてたら、客の男が俺の父の名前を使って脅迫してきた。

Bママ『うちの娘あげるから(死んだ子の代わりに)育てたら?』→Aママ顔面蒼白…。

営業部長がお得意様と応接室で打ち合わせをしてたら、事務員『すいませーん!相席いいですか?』→部長ブチ切れ!

式当日、フルオーダーのウェデイングドレスを新郎母が無理やり着て破壊。号泣する新婦だが、新郎は…。