【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない39【玄関放置】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1240661126/
741: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 13:22:22 ID:qdFXs3sd
7~8年くらい前、アレも放置子だったのかな・・・。
当時、私は病院で受け付けをしていた。
週明け、いつも朝早くから整形外科の順番待ちをするおばあさんが来ない。
腰痛が、酷くなって動けないのかな?とドクターも茄子も心配してた。
2週間後、げっそりと痩せた姿でおばあさんがやってきた。
孫が亡くなったという・・・・。


新郎父『日本の未来を背負って立つ人間に育てるので、子供を産んだら引き渡しなさい!』→会場は拍手喝采!

牛丼食ってるオッサンに年収を聞いた結果…。

中途採用で入ってきた同僚が、作業の各工程を自己判断で短縮していた。上司が叱責すると…。

一人で意味不明な事を喚いたり、奇行に走るようになった姉が、早朝に家を飛び出して行方不明になった。

義兄嫁は、長女を虐待して次女を溺愛。義兄『嫁が異常だ・・・長女(高3)が可哀想だ』→って、今更おせーよ!

俺と別れて先輩と結婚する気だった元カノだが、先輩がケガで右手右足を切断すると、俺に復縁を申し込んできた。

私「年金が10年分未納だったよ!何でなの!」→母『えっと…』→私「無職の私が払える訳ないじゃん!何で払ってないのよ!」

母は、何年にも渡って『優しい虐待』をし続けて復讐を果たしたが、檻付きの病院に収監されてしまった。


そのおばあさんの同居長男夫婦、二人で会社を経営し
たった一人の孫の世話を、おばあさんに丸投げしていた。
孫、走り出すと止まらない子で、
腰痛持ちのおばあさんにはとても大変な育児だった。
いつしかおばあさんは、孫を孫の友達の家に遊びに行かせるようになった。
毎日、誰かの家に行かせて夕方孫は家に帰ってくる。
そのうち、小学校が週休2日になり孫は土曜日に家にいるようになった。
息子夫婦は土日も仕事で出かける。
おばあさん、週末も孫を友達の家にやっていたが
週末は断られるようになった。
孫が家にいるのが苦痛でたまらないおばあさんは、
週末の朝早く、孫に「おばあちゃんは出かけるから、誰かの家に行きなさい」
と鍵も持たせず家からだし、息子夫婦が出かけると家に内から鍵を掛けた。
その日は日曜日、夜になっても孫は帰ってこない。
息子夫婦が帰っても孫は帰らず、同級生の家に電話をしても何処にもいない。
警察に通報し、孫を捜した結果、
両親の会社が入っている雑居ビルで、冷たくなった孫が発見された。
実は、孫は凸した友達の家全てに断られ、両親の仕事をしているビルまで歩いていった。
そして両親にも「忙しいから、友達の所に行け」と追い出された。
孫の死因は転落死だった。
たぶん踊り場の手すりで遊んで、落ちたのだろうと・・・・。
おばあさん、ずっと泣き続けていたけれど、一番気の毒なのは氏んだ孫だと思った。

742: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 13:35:18 ID:N3uf9IMz
うわああ~~
かかわりあいたくね~~~~


うちも 婆がつれてくるんだけど
ほんとーに困るんだよね
帰ってくれないんだもん

744: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 13:43:00 ID:G7vgCTdw
その日その子を拒否した家庭みんな、罪悪感感じるよね

やだやだやっぱり放置子とは関わらないようにしよう

不憫だけど仕方ないや

749: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 14:10:34 ID:XNgDZ26L
>>741
最後に放置子を拒絶したのが実の両親であることと
放置子自身の単独事故だったっていうのが、周りの人間には幸いだったね。

748: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 14:07:26 ID:fM57l8fk
>>741
胸の痛む話だね。確かに死んだ子供が一番気の毒だけど、そんなよく動く孫の
世話を押し付けられてた腰痛もちのおばあさんも可哀想ってば可哀想だ。
日曜日まで両親そろって仕事して、子供はほったらかしなんて親が一番
責任を感じるべきだけど、2人しておばあさん責めまくってたりしたら
後味悪すぎだな。

752: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 15:09:13 ID:D0rZpfLS
腰痛婆さんが気の毒だとはまったく思わない。親と祖母に放置・拒絶された放置子が
孤独の中で命尽きるその最後の時に何を思ったのだろうか。成仏しているといいが。

743: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 13:41:06 ID:lgMC4Ylv
事故や事件に巻き込まれて死んじゃったりするのは
放置子がほとんどな気ガス
容易く連れ去られるよね

745: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 13:46:01 ID:8p8bAy3i
>>743
親の庇護下にいる子と野放しの子どもなら危険率は後者のほうが高いだろうけど、
そういう偏見は、まともな生活を送ってるなかでエアポケットに落ちたみたいに事故にあった親に
塩を塗り込むようなものだと思う。

750: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 14:52:34 ID:lgMC4Ylv
>>745
偏見じゃないよ
多い気がするって事で全部とは言ってないつもりだけど・・

例えたちの悪い放置親にだって子供亡くした親に面と向かってはそんな
事言わないし・・
確かにエアポケットさながらの事件事故もあるのは確かだよね
自分の子だっていつまきこまれるか分からない

※アクセスの多い人気記事

 夫を亡くした寂しさから毎日パチ○コ屋へ。『娘はもう高校生だから』と安心して放置していたら…。

俺「おじさんは何で肉嫌いなの?」→お『聞けば肉が食べられなくなるかもしれんぞ』→俺「き、聞くよ」

義妹「お義姉さん、おいしい?」→私『おいしいよ』→義妹「プププwこれインスタントですけどぉ?ww」

俺「愛してる」→嫁『もう遅いよ…』→俺「え・・・?」

半官半民の機関でパートをした時、一般企業でやってたのと同じような接客をしたら叱られた。

デートにしょっちゅう年の離れた妹を同行させてた。最初は彼氏も『いいよ^^』と言ってくれてたのに、段々と…。

コンビニ店員が、添付のタレを外し忘れてレンジで破裂。私『返品させて?』→店員「できません」→私『ハァ?』

いつも仕事用のオンボロ車でデートしてたが、記念日に数千万円のスーパーカーで彼女を迎えに行ったら...。

探偵「奥さんはクロ!つか、奥さんと間男は出来婚するらしいよ」→俺「はい?」→探偵「役所で調べた方がいい」

ピザ屋でバイトしてたら、客の男が俺の父の名前を使って脅迫してきた。

Bママ『うちの娘あげるから(死んだ子の代わりに)育てたら?』→Aママ顔面蒼白…。

営業部長がお得意様と応接室で打ち合わせをしてたら、事務員『すいませーん!相席いいですか?』→部長ブチ切れ!

式当日、フルオーダーのウェデイングドレスを新郎母が無理やり着て破壊。号泣する新婦だが、新郎は…。