旦那が激務で実義両親も頼れない 12
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1366640077/
423: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 22:29:16.29 ID:OT6xTGfD
愚痴ですすみません


スレタイのまま、半年が過ぎたけど毎日寝かし付けの度に辛い
1日くたくたで、もうちょっとで眠れると思うのにぐずぐず寝付かない
今日は夕方6時からずーっと眠くて大泣きで、かといって置いたら起きるから今もなにもできない
周りに愚痴っても絶対「たまには旦那さんに代わってもらいなよ」とか「実家帰って甘えなよ」とか言われる
一時保育はどこも1歳からだと言われるし…
1歳になるころには職場復帰予定だよなんなんだよ
夜は本当に病みそうなくらい辛いけど朝になったら寝起きの子供の笑顔見て
今日も頑張ろうって思えるからまだ大丈夫だと思ってたけど
どうやら産後体重が激減していて再開してた生理も止まってしまったっぽい
食欲もないし、身体の方にきてるのかもしれない



酔った勢いで嫁に『もう仕事を辞めてやる、月曜から会社いかん』と言った結果…。

男子3人から同時にメアドを聞かれ、モテ期到来?と思っていた。数分後に3人全員からメールがきたんだけど…。

私の婚約者を弟夫婦に紹介したら、弟嫁『アラフォーの義姉さんには勿体無い!20代の私の妹を紹介してあげる』

新郎父が『俺の思い通りにならん式はブチ壊してやる!』と会場内で消火器を噴射した。

母が、兄(高校生)のみぞおちに拳を一発『あたしにも勝てねえくせに粋がってんじゃねえよ』

【1/2】嫁に最後のチャンスを与えた。俺「愛してる」嫁『あ、そう』→嫁の携帯を見たら、間男宛に『旦那がキモイ』

意識のない妻を6年間も世話してきた。正直限界なので、娘と新たな人生を歩みたいが、妻の実家が…。

娘を殴ったら、夫に殴られたので実家に帰ると、父にも殴られ母には「どっか行け」と言われた。


426: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 22:59:15.44 ID:On3tFfQQ
>>423女性の体の異変は生理に現れるから婦人科に行くといいよ。
私も不正出血出て、体が疲れ切ってたみたい。
ホルモン剤飲んでかなり体が楽になったよ。

お子さんどうすればすんなり寝てくれるんだろうね。
暑いとかかな、うちはおしゃぶり使ったり外散歩したりしてたかな。

427: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 23:10:32.18 ID:0yFsCnK0
そういえば、うちもずっとおしゃぶり使ってたなぁ、寝てほしくて。
2歳すぎまで寝るとき限定で使ってたけど、外すのも苦労しなかったし、使ってみるのもいいんじゃないかなぁ。

428: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 23:29:23.82 ID:OT6xTGfD
>>426
>>427
ありがとうございます。
おしゃぶり前に使ってみたけどすぐ吐きだして意味がなかったので今は使ってません。
やっぱり暑いのかなーいい加減寝てくれ…
身体の方は、婦人科に言ってみようと思います。

定期的に出てる話だけど、健康って大事だね
赤ちゃんいると病院もなかなか行けないって本当だなぁ

430: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 07:08:08.52 ID:Ke3mLiZT
>>423
大変だね。
うちの子が小さいときみたいだよ。
本当に寝つくのが下手というか、眠いのを認めたがらない子だった。寝起きはにこにこなんだけどね。眠いのに寝まいと頑張るから本人もわけわかんなくなってるし… 寝かしつけの時にたまたまだんながいるとすごく気が楽だったなあ。
最初は何でそんな寝かしつけ苦労するのかわかんなかったけど寝付くのが下手なんだと分かった頃から少しラクになったよ。
そして無理に寝かさず眠くてたまらない感じになるまで待つとかいっそ泣き疲れるさせてこてっと寝るのを狙うとかで毎晩なんとかやり過ごしてた。

今小1だけど保育園の昼寝がなくなったときから夜はすかっと寝てにこにこ早起きするようになって嘘みたいに楽だよ。
まだわからないけど、思春期になっても朝起きなくて困ることはないはず、それで埋め合わせだと思ってるよー
がんばれー

431: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 09:20:49.08 ID:dSyoh287
>>428
うちも似てた。
今はもう6歳になったけど、未だに保育園でのお昼寝嫌いと言っている。
昔から寝るのがあんまり好きではなかったみたい。
起きたときはニコニコというか、寝起きはすごい良くて、
でもその分というか超ショートスリーパーな感じで、
起きてすぐ遊び始めたりいろいろ要求されるし、
私は真逆の体質で、寝起きは良くなくて長く寝たいタイプなのでつらかった。
おしゃぶりも好きではなかったらしく、すぐ吐き出して満足にくわえてくれた事はなかった。
友人からもらったディズニーのおやすみシアターとか、ビニール袋ガサガサとか、いろいろ試したけど、一切効かず。
あと、一時期寝る直前に大泣きしないと寝ない時期があって、その時期も辛かったな。

もしかしたら体質なのかもしれないね。
でも、大きくなって運動量が増えたらきっとコテンと寝る時がやってくるから、
今無理して運動量増やそうと、親が疲れてるのに無理にあちこち連れてったりとかはしなくてもいいかと思う。
親が無理しない程度に遊びに付き合えればそれでいいと思う。
馬力が少ないから、無理しないのが一番だよね。
月並みな言葉しか言えなくてごめんね。

432: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/25(火) 13:31:44.54 ID:0uINeM2Q
思いきって、無料の電話相談にかけてみた。人に愚痴を聞いてもらったら、気持ちが楽になった。誰かと話すって良いね。

477: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/29(土) 22:54:42.96 ID:Uuuk4679
423を書いた者です、今さらながらレスありがとうございました。

やっぱり生理が止まったのはストレスと栄養失調によるホルモンの乱れが原因でした。
子供9キロあって肩とか首にもガタが来てるからネットで赤ちゃん連れて行ける整骨院探して行ってきたら亜脱臼と診断。
家に帰ると久しぶりに休みで寝ていた旦那に「大したことないのに病院行き過ぎ」と咎められたよ。
なんか悔しくて涙出てきた。
生理が止まったのも、生理痛で悩まなくていいじゃん
肩とか首が痛いのも、世の中の母親は皆肩こりくらい我慢してる
激務で働く俺が一番疲れてる、お前仕事もしてないのに何でそんなにイライラしてるの?
(同僚)の奥さんはそんなんじゃない
と言われて思わずはったおしてしまった。
せっかくの休日なのに夫は出ていくし子供には本当に申し訳ないことをした。
反省してたらラルーンから「生理日入力してないけど体調は大丈夫ですか?心配です」とDMみたいなのがきてラルーンは私を心配してくれるのかと泣きそうになった。

478: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/29(土) 23:11:40.52 ID:k/R1hFDQ
>>477病院に行けたんですね、治療していって良くなっていくといいですね。
しかし旦那さんむかつきますね、私でもはったおすと思います。
旦那が理解ないのが1番しんどいですよね、ストレスになるし。
エルゴとかの抱っこひもとかは使ってますか?家の中でも使うといいですよ。
私は子供が赤ちゃんの頃、本当に体がしんどくて動けなくなってたので
窓締め切って泣かせっぱなしにしたりとかありましたね、動けないもんは仕方ないと・・
辛くて泣いてる赤の隣で大泣きしたら、赤がびっくりして泣き止んだことも
よくありました・・

479: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/29(土) 23:50:51.45 ID:ITBt8jxG
>>477
辛いよね、毎日お疲れ様。
一日でも早く良くなるといいね。

うちの子もやたらと大きいから
腰痛とか、恥骨周辺や膝関節の痛みで本当にしんどい。
それと夫の無理解と家の立地の不便さ、ご近所付き合いゼロの孤独感。
PMSの時期はマイナスの感情があふれ出すと止まらない。

夫に育児は過酷だと話したら、
「絶対に違う。そんなのは過酷じゃない」と言われた。
過労死なんかと比べたら甘いだろうけど、
密室育児を知らない人が言うべき言葉じゃないと思う。
それも家族なのに…

480: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/29(土) 23:53:18.76 ID:zcuebYSv
>>477
なにそれ
旦那さんいくらなんでも酷すぎる同じ立場なら私大暴れしてる

うちの旦那が肩の脱臼癖があるんだけどとても痛そうにしてるのを身近で見てるから
他人事ながら本当に腹が立つよ夫婦で説教しに行きたいくらいだわ
病院行って何が悪い!
よく今まで傷みに耐えられましたね強い母ちゃんだよ

481: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/30(日) 00:03:15.66 ID:/B5B5M/G
>>477
その旦那さんモラハラだよね。
その歳の世の女性がみんなあるものがないのは病気という意味だし、
痛くなくていいじゃんという問題じゃない。
肩こりも腰痛も子育てしてる人ならみんなあると思うけど、
みんな騙し騙しちょこちょこ整体行ったり、少しでも負担にならないおんぶ紐探したりしてやってるんだよね。
みんなその状況のまま「ただ、我慢すればいいや~」
って、何もしないわけじゃない。
自分の選んだ人がそのくらい辛いのに、「だから何?」ってその言いぐさはないよね。
煽るわけじゃないけど、その人でこれから先大丈夫なのだろうか?

482: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/30(日) 02:30:08.67 ID:bXQDLZBJ
>>478->>481
477です、ちょっと本当に泣きそうになりました。
やさしいレス本当にありがとうございます。

旦那からの理解が無いのが一番辛いですよね
お互いに少し労り合えれば報われるのに…と思いつついつもここの奥さま達に救われてます
家でもだっこひも使ってみます!

483: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/30(日) 03:39:54.17 ID:gxWt8xpb
旦那さんも心身共に疲れてるのかもしれないけど、あまりにも思いやりがないよ
張ったおして良し
その後冷静になって謝ってくれたらいいね

484: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/30(日) 06:26:27.61 ID:nyLiz8RL
>>477
通院と体調、夫にいわれたことは日記帳やブログにつけたほうがいいよ~
10年後20年後、のちのち必要になるかもしれないから。

※アクセスの多い人気記事

 マックで勉強してる学生に『コーヒー一杯で何時間粘る気や。出て行け』と注意した結果…。

友人Aに呼ばれてファミレスに行くと、嫁と男が一緒に居た。俺『一体何が始まるの?』

客「チェンジ」→私『ケンジ?ケンジさんですね』→客「いや、チェンジだ!」→私『セイジさん?』

お腹の子が奇形だと発覚し、どうしていいか分からなくなり旦那に泣きながら訴えた。

超高スペックで私の初恋相手のT君が、清掃員になってた。『彼に一体何が…?』と旧友に連絡をとると…。

俺「そのママ友クラブ、何かおかしいぞ!お前、洗脳されてるじゃん」→嫁『おかしくない!』

息子「子供には太郎って名付けたよ」→私『何でそんな平凡な名前?』→息子「俺がDQNネームで苦労したからな」

念願のマイホームに浮かれていたら、「町内会費として16万円払って下さい」と言われた。

結婚8年目にして、嫁が待望の妊娠。休日に診察に付き添ったんだが、医者の一言で嫁が号泣...。

会社の同期のご両親に、恋人のダミーとしてDQNファッションで挨拶に行った結果…。

帰宅したら、同棲中の彼女に姉の遺品を売り払われていた。

私「店長おはようございまーす」→いきなりビンタ!→私「えっ…」→店長『10分前に来るなんて遅刻と同じだ!』

旦那の弟(大学生)が、私たち夫婦の寝室にカメラを仕掛けていた。紐で縛り上げて、奴の部屋やPCを捜索したら…!