【セコキチママ】発見!キチガイママ その9【泥キチママ】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1298362439/
735: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/04(金) 04:50:46.75 ID:8co9fyVf
横入り失礼します。
セコではあってもキチではないと思うんですが、
ちょうど去年のこの時期に遭遇した方の話です。

私たち家族が新居に引越し中のことでした。
作業員さんたちがせっせと荷物を運び出して下さる中、
子供たちの相手をしながら掃除などをしている最中、
作業の責任者さんから「ちょっと来て下さい」と言われました。
なんでも私の知人とか言う人が「自分の家の荷物も運んで欲しい」と言ってるそうです。


酔った勢いで嫁に『もう仕事を辞めてやる、月曜から会社いかん』と言った結果…。

男子3人から同時にメアドを聞かれ、モテ期到来?と思っていた。数分後に3人全員からメールがきたんだけど…。

私の婚約者を弟夫婦に紹介したら、弟嫁『アラフォーの義姉さんには勿体無い!20代の私の妹を紹介してあげる』

新郎父が『俺の思い通りにならん式はブチ壊してやる!』と会場内で消火器を噴射した。

母が、兄(高校生)のみぞおちに拳を一発『あたしにも勝てねえくせに粋がってんじゃねえよ』

【1/2】嫁に最後のチャンスを与えた。俺「愛してる」嫁『あ、そう』→嫁の携帯を見たら、間男宛に『旦那がキモイ』

意識のない妻を6年間も世話してきた。正直限界なので、娘と新たな人生を歩みたいが、妻の実家が…。

娘を殴ったら、夫に殴られたので実家に帰ると、父にも殴られ母には「どっか行け」と言われた。


なんじゃそりゃ?
主人も知らないというし、私の知人らしいのでとりあえず外に出てみると、
確かに知人(子供が幼稚園で一緒だったので)でしたが、特に親しいわけでもありません。
その後、その方(Aさん)から聞かされた内容を箇条書きにしますと、
・私さんは○○市に引っ越すと聞いた
・△△市(ここから○○市に行く途中、少し外れた場所)にはAの実家がある
・なのでついでにAの家から家具3点とダンボール数箱を積んで、
・△△市の実家に持っていって欲しい。そこで家具を入れ替えて?またうちまで持ってきて
・ついでだからいいでしょ?
というものでした。

736: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/04(金) 04:54:14.76 ID:8co9fyVf
「いや、なんの話か解りません」
「だから~ついでだって言ってるでしょ♪別に困らないじゃない(ミャハ」
「いや困ります」
「だから、あなたじゃなくってこっちのお兄さんに言ってるの!
運ぶのはこの人たちだし、私さん関係ないでしょ?」
ここで私たちの会話を聞いてた作業員さんが、
・契約者はこちらであって、作業終了までは自分たちや車はこちらにチャーターされている
・そういうのは二箇所卸といって,どのみち追加料金になる
・そもそも他の家具が何点も載る余裕はない
ということを丁寧に話されてたのですが、
「そのくらいサービスしなさいよ!いつも勉強しまっせってTVで言ってるのはウソなの!?」
「サービスしてくれたらみんなに評判になるわよ。長い目で見れば得だって解らないの!?」
「この辺一帯にお宅の悪評が広まるわよ!?」
「ジュース代くらい出してあげるから!」(仮にやった場合、追加料金は繁忙期なので最低6万とのこと)
「できませんできませんって、それが客に対する態度?消費者センターに訴えるわよ!?」
待て。客は私だ。
このバカみたいなやり取りで30分以上浪費。
様子を見にきた主人も事情を聞いてキレかけてた。
どうもAさんは自分で見積もり取ってみたら高かったため、
昨日お別れと荷づくリの手伝いに来てくれたママ友から私の引越しの話を聞いて、
このプランを考えつき、勝手に準備を進めてたらしい。
ところが当日現場で「非常識にも」この「みんなが得する」ナイスアイディアを拒絶されるとは思ってもいなかったようで。
(「」内はAさんの発言より)

737: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/04(金) 04:56:49.50 ID:8co9fyVf
業員さんは忍耐強く断り続け、ようやく諦めて捨てゼリフを吐いて去ってくAさんにも頭を下げていました。
「すいませんでした」
「いやまあ、たまにあああいうトラブルはありますからw」
「え?ああいう人って他にもいらっしゃるんですか?」
「もらうって約束してた、て電化製品や服を持ちさる人とか、
お客さんのゴミ処分でついでにこれも、と自分の粗大ゴミもってくる人とか・・・・・・」
世の中には結構セコは溢れてるのかも知れない(;´Д`)

で、後日。
荷解きの終わった段ボールの引き取りに来てもらおうと引越し会社にtelした時に担当の営業さんにこの話をした所、
本社にAさんからクレームが来てたらしい。
で、お詫びにあらためてタダで運べ、と言って来たそうです。
さすがに相手の言い分が変なので適当にあしらったそうですが。
営業さんにお詫びを言うと「私さんは被害者ですからwああいうのは慣れてますしw」とのこと。
やっぱり慣れてるのか・・・・・・
新居から昔のママ友にもこの件を連絡したところ、「ああ、あの人ね」とあっさり言われたし。
どうやら私の方が警戒不足というか、世間知らずだったのだと悟らされた一件でした。

739: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/04(金) 07:44:23.70 ID:0f2VlfwA
>>732
乙でした。
荷物盗まれなくて良かったと思うのは、このスレに毒されすぎ

738: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/04(金) 05:39:11.52 ID:kZQAilDx
おつかれー

ほんとキチっつうかセコってのは
自分は一銭も払わないのに対業者や対商店に対して高圧的だよな
金払ってから文句あるなら言えっつーの

※アクセスの多い人気記事

 マックで勉強してる学生に『コーヒー一杯で何時間粘る気や。出て行け』と注意した結果…。

友人Aに呼ばれてファミレスに行くと、嫁と男が一緒に居た。俺『一体何が始まるの?』

客「チェンジ」→私『ケンジ?ケンジさんですね』→客「いや、チェンジだ!」→私『セイジさん?』

お腹の子が奇形だと発覚し、どうしていいか分からなくなり旦那に泣きながら訴えた。

超高スペックで私の初恋相手のT君が、清掃員になってた。『彼に一体何が…?』と旧友に連絡をとると…。

俺「そのママ友クラブ、何かおかしいぞ!お前、洗脳されてるじゃん」→嫁『おかしくない!』

息子「子供には太郎って名付けたよ」→私『何でそんな平凡な名前?』→息子「俺がDQNネームで苦労したからな」

念願のマイホームに浮かれていたら、「町内会費として16万円払って下さい」と言われた。

結婚8年目にして、嫁が待望の妊娠。休日に診察に付き添ったんだが、医者の一言で嫁が号泣...。

会社の同期のご両親に、恋人のダミーとしてDQNファッションで挨拶に行った結果…。

帰宅したら、同棲中の彼女に姉の遺品を売り払われていた。

私「店長おはようございまーす」→いきなりビンタ!→私「えっ…」→店長『10分前に来るなんて遅刻と同じだ!』

旦那の弟(大学生)が、私たち夫婦の寝室にカメラを仕掛けていた。紐で縛り上げて、奴の部屋やPCを捜索したら…!