このヒトは無理だと悟った瞬間114
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1344512672/
905: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/09/01(土) 01:33:44.11 ID:OctVk1lE0
長文ゴメン。26歳フリーター彼氏との会話
私『社員目指す気は無いの?』
彼『社員でもボーナスカットされてる人が沢山いるし、給料が上がっていく人だって少ないよ。今の時代、社員だっていきなりクビ切られる事もあるんだよ?』
私『でも今から社員になって頑張れば給料上がるかもしれないし、給料上がれば将来子供に楽させてあげれるかもよ』
彼『子供に楽させたいと思わない。甘やかすのは良くない』
私『専門学校に行きたい、とか言われたりしたら?』
彼『無理って言う』
私『うーん…可哀想じゃない?』
彼『何で?無理なものは無理って教えないと。子供が人を殺したいって言ったら、殺す人を準備してあげるの?』
価値観の違いとかよりも、最後の一文で『…は?』ってなってスレタイ



酔った勢いで嫁に『もう仕事を辞めてやる、月曜から会社いかん』と言った結果…。

男子3人から同時にメアドを聞かれ、モテ期到来?と思っていた。数分後に3人全員からメールがきたんだけど…。

私の婚約者を弟夫婦に紹介したら、弟嫁『アラフォーの義姉さんには勿体無い!20代の私の妹を紹介してあげる』

新郎父が『俺の思い通りにならん式はブチ壊してやる!』と会場内で消火器を噴射した。

母が、兄(高校生)のみぞおちに拳を一発『あたしにも勝てねえくせに粋がってんじゃねえよ』

【1/2】嫁に最後のチャンスを与えた。俺「愛してる」嫁『あ、そう』→嫁の携帯を見たら、間男宛に『旦那がキモイ』

意識のない妻を6年間も世話してきた。正直限界なので、娘と新たな人生を歩みたいが、妻の実家が…。

娘を殴ったら、夫に殴られたので実家に帰ると、父にも殴られ母には「どっか行け」と言われた。


906: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/09/01(土) 01:39:13.67 ID:H26uwcO/0
頭悪いだけだろ

908: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/09/01(土) 03:04:21.06 ID:YlcUPR4oO
つまり
「俺は努力しない、どんな愚かな言い訳をしようとも家族のために向上するつもりもない
嫁や子どもに苦労させるのは構わないが俺は非難されたくないし、
非難するほうが間違っているとずっと言い続ける」宣言か

彼氏は実際、世界一勤勉とされる日本人なのかな?きいてみてほしい

909: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/09/01(土) 03:18:35.51 ID:ZjrtX2vf0
>>905
努力よりも何よりもまず言い訳を用意するタイプの彼なんだね
仮に二人が夫婦になった時、二人に襲いかかる全ての問題を>>905が一人で対処する事になりそうだ

912: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/09/01(土) 03:47:22.95 ID:ZYeNMGgsO
>>905
ただ甘やかすのと教育を与えるのは全然違うのに彼氏バカだね
何だかんだと屁理屈ばっかり

※アクセスの多い人気記事

 マックで勉強してる学生に『コーヒー一杯で何時間粘る気や。出て行け』と注意した結果…。

友人Aに呼ばれてファミレスに行くと、嫁と男が一緒に居た。俺『一体何が始まるの?』

客「チェンジ」→私『ケンジ?ケンジさんですね』→客「いや、チェンジだ!」→私『セイジさん?』

お腹の子が奇形だと発覚し、どうしていいか分からなくなり旦那に泣きながら訴えた。

超高スペックで私の初恋相手のT君が、清掃員になってた。『彼に一体何が…?』と旧友に連絡をとると…。

俺「そのママ友クラブ、何かおかしいぞ!お前、洗脳されてるじゃん」→嫁『おかしくない!』

息子「子供には太郎って名付けたよ」→私『何でそんな平凡な名前?』→息子「俺がDQNネームで苦労したからな」

念願のマイホームに浮かれていたら、「町内会費として16万円払って下さい」と言われた。

結婚8年目にして、嫁が待望の妊娠。休日に診察に付き添ったんだが、医者の一言で嫁が号泣...。

会社の同期のご両親に、恋人のダミーとしてDQNファッションで挨拶に行った結果…。

帰宅したら、同棲中の彼女に姉の遺品を売り払われていた。

私「店長おはようございまーす」→いきなりビンタ!→私「えっ…」→店長『10分前に来るなんて遅刻と同じだ!』

旦那の弟(大学生)が、私たち夫婦の寝室にカメラを仕掛けていた。紐で縛り上げて、奴の部屋やPCを捜索したら…!