***** 私は見た!! 不幸な結婚式 99 *****
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1301122632/
905: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/04/10(日) 12:50:05.39
数年前、従兄の結婚式に招かれた時の話。
新婦側の参加者が軒並みドタキャンで空席が目立っていた。
会社関係は上司を始め全員欠席(10人くらい)、友人関係も半分くらい欠席(15人くらい)
何があったんだろうね?と他の招待客とヒソヒソ。


酔った勢いで嫁に『もう仕事を辞めてやる、月曜から会社いかん』と言った結果…。

男子3人から同時にメアドを聞かれ、モテ期到来?と思っていた。数分後に3人全員からメールがきたんだけど…。

私の婚約者を弟夫婦に紹介したら、弟嫁『アラフォーの義姉さんには勿体無い!20代の私の妹を紹介してあげる』

新郎父が『俺の思い通りにならん式はブチ壊してやる!』と会場内で消火器を噴射した。

母が、兄(高校生)のみぞおちに拳を一発『あたしにも勝てねえくせに粋がってんじゃねえよ』

【1/2】嫁に最後のチャンスを与えた。俺「愛してる」嫁『あ、そう』→嫁の携帯を見たら、間男宛に『旦那がキモイ』

意識のない妻を6年間も世話してきた。正直限界なので、娘と新たな人生を歩みたいが、妻の実家が…。

娘を殴ったら、夫に殴られたので実家に帰ると、父にも殴られ母には「どっか行け」と言われた。


会社関係者が欠席って新婦の勤めてた会社の経営ヤバいの?とか。
お祝いの電報も一切読まれず、異様にニコニコしてる新婦と不審顔の新郎の従兄っていう
変な披露宴も漸くお開き、って辺りで写真撮影してた新婦の友達のひとりが新郎に何かを耳打ちした。
新郎の顔色が変わり、新婦も顔色を変えて、慌ただしく披露宴終了。
お見送りの挨拶もなく、新郎新婦の両親も控室に篭って出で来ず。
式場の職員の人に見送られて招待客は解散。
親族は理由も分からないから会場に残って、これからどうする?なんて相談してた時
控室から従兄一家が怒り狂って出てきて「籍を入れれると思うな!」って泣いてる新婦に怒鳴ったりしてた。
新婦は、ロビーでドレス姿のまま号泣。
意味が分からない親族はオロオロ。
その場は、どうにか収めて解散して、後日聞いた話によると新婦は職場では相当嫌われていたらしい。
更に新婦は職場の人気者の女性(既婚)とは折り合いが悪かったようで何かと嫌がらせを繰り返していたらしい。
で、その女性が妊娠。これまで以上に労られるその女性に嫉妬した新婦は
あろうことか、妊婦である女性に椅子(机?)を思い切りぶつけて(転ばせて?)流産させたらしい。
不可抗力って事で警察沙汰にはならなかったらしいけど、職場の人間は軒並み欠席。
欠席の意向を式の前に伝えられていたのに、新婦は新郎に伝えず。
むかつく女が流産しちゃったのーと嘯かれた友人たちも欠席したらしい。
従兄はその事実を新婦友人に知らされて、控室で問い詰めて詳細発覚。
もちろん婚約は解消。
その後、新婦はどうなったかは知らない。

906: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/04/10(日) 13:13:09.76
立派な犯罪者じゃん。何で不可抗力なんだ?
証拠がなかったとか?

907: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/04/10(日) 13:48:26.04
イスをぶつけたのはわざとではなかったという事かと思った。
わざとではないけど、元々の言動から意識的にやったと思われてしょうがないって感じなのかなって。

908: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/04/10(日) 13:58:26.50
> むかつく女が流産しちゃったのーと嘯かれた

たとえ本当は無意識だったとしても、これで信じろってほうが無理だろ。

909: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/04/10(日) 14:23:46.99
状況にもよるけど、職場で新婦が
「うっかり」椅子をぶつけてしまった場合
悪意の立証って難しいんじゃないかな。
「私も転んで、椅子が転がっていっちゃって…」とか
言い訳されたら「害意があった」って証明しにくい。

日記に計画を残してたりしたら別だけど。

910: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/04/10(日) 14:50:14.21
>>909
お前は何を言ってるんだ?

911: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/04/10(日) 14:54:09.68
不可抗力、についてだろ

912: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/04/10(日) 15:08:45.39
「椅子をぶつける」方向で考えるから不可抗力?ってなるんじゃないかな。
「椅子にぶつける」って方向で考えたら、新婦がヨロめいて妊婦同僚さんの方に
倒れてしまい、妊婦同僚も倒れたところに椅子もしくは机があって・・・って感じなら
不可抗力って話になってもおかしくないかも。

914: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/04/10(日) 16:39:55.58
たとえば妊婦が自分のほうに歩いてきた時、
わざと力いっぱい椅子を弾き飛ばすように立ち上がったとする。
それで椅子が妊婦の腹に当たったとしても、「妊婦がいたなんて気づきませんでした」
って言ってしまえば、それで言い訳として充分通る。
わざとだという証拠はどこにもないのだから。

ただ、普段から妊婦を毛嫌いしていた場合、たとえ本当にわざとでなかったとしても
「わざと椅子をぶつけた最低女」と思われてしまうよな。
>>905の件も、本当にわざとやったのかどうかわからんのに、
嫌われ者だったばかりに結婚までだめになるなんて本当にざまあ。

913: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/04/10(日) 15:30:22.83
>>905
新郎に真実を伝えた新婦友人はGJすぎるな・・・

915: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/04/10(日) 19:14:46.65
新婦は自業自得。
新郎は糞嫁掴まずに済んだ。

この結婚式で不幸なのは付き合わされた出席者だな。

※アクセスの多い人気記事

 マックで勉強してる学生に『コーヒー一杯で何時間粘る気や。出て行け』と注意した結果…。

友人Aに呼ばれてファミレスに行くと、嫁と男が一緒に居た。俺『一体何が始まるの?』

客「チェンジ」→私『ケンジ?ケンジさんですね』→客「いや、チェンジだ!」→私『セイジさん?』

お腹の子が奇形だと発覚し、どうしていいか分からなくなり旦那に泣きながら訴えた。

超高スペックで私の初恋相手のT君が、清掃員になってた。『彼に一体何が…?』と旧友に連絡をとると…。

俺「そのママ友クラブ、何かおかしいぞ!お前、洗脳されてるじゃん」→嫁『おかしくない!』

息子「子供には太郎って名付けたよ」→私『何でそんな平凡な名前?』→息子「俺がDQNネームで苦労したからな」

念願のマイホームに浮かれていたら、「町内会費として16万円払って下さい」と言われた。

結婚8年目にして、嫁が待望の妊娠。休日に診察に付き添ったんだが、医者の一言で嫁が号泣...。

会社の同期のご両親に、恋人のダミーとしてDQNファッションで挨拶に行った結果…。

帰宅したら、同棲中の彼女に姉の遺品を売り払われていた。

私「店長おはようございまーす」→いきなりビンタ!→私「えっ…」→店長『10分前に来るなんて遅刻と同じだ!』

旦那の弟(大学生)が、私たち夫婦の寝室にカメラを仕掛けていた。紐で縛り上げて、奴の部屋やPCを捜索したら…!