◇修羅場◇part123
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1348802839/
502: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/11/08(木) 10:48:28.32 ID:6cqCd1oB0
実父が亡くなって遺産相続が発生した。
実父はお酒が入るとホラをふく人で、
「昔、河童と親友だった」
「宇宙人と取引したことがある」
「俺は今幽体離脱の真っ最中だ」
と、ホラというより単なる酔っぱらいの戯言な感じ。
中には
「ロトで4億円当たった」
「アラブの油田を持ってる」
「俺は海運(海賊?)王だ」
というありえない金持ち発言もあったんだけど、
「あーまた気持ちよく酔っぱらってるなあ」
と周囲は流してた。
しつこくも言わないし絡んだりとかもないので、
「酔ったらこういうこという人だったなあ。面白い人だったなあ」
とお通夜の席で同僚の人が思い出話とかしてくれた。
実生活ではそんな冒険譚もなく、お葬式費用はちゃんと用意してあったし生前分与も終わってたから、
遺産相続といっても300万円もなかった。



酔った勢いで嫁に『もう仕事を辞めてやる、月曜から会社いかん』と言った結果…。

男子3人から同時にメアドを聞かれ、モテ期到来?と思っていた。数分後に3人全員からメールがきたんだけど…。

私の婚約者を弟夫婦に紹介したら、弟嫁『アラフォーの義姉さんには勿体無い!20代の私の妹を紹介してあげる』

新郎父が『俺の思い通りにならん式はブチ壊してやる!』と会場内で消火器を噴射した。

母が、兄(高校生)のみぞおちに拳を一発『あたしにも勝てねえくせに粋がってんじゃねえよ』

【1/2】嫁に最後のチャンスを与えた。俺「愛してる」嫁『あ、そう』→嫁の携帯を見たら、間男宛に『旦那がキモイ』

意識のない妻を6年間も世話してきた。正直限界なので、娘と新たな人生を歩みたいが、妻の実家が…。

娘を殴ったら、夫に殴られたので実家に帰ると、父にも殴られ母には「どっか行け」と言われた。


503: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/11/08(木) 10:49:48.85 ID:6cqCd1oB0
なのに、お通夜での父の同僚の思い出話の都合のいい部分だけ聞いた人たちが49日も終わらないうちに凸ってきた。

私実兄の嫁親族・・長男がすべて相続するのが筋、遺留分は仕方ないけど妹(私)は遠慮してほしい。
私夫の親族・・いまどき長男なんて関係ない、一番介護した妹が受け取るべき。

そんなの実父の酔った上でのホラ話だし実際はそんなにお金ないと言っても信じない。
困り果てて夫に
「そんなお金ないって言ってるのにね。それにあの人たちには関係ないのに」
と夫に愚痴ったら
「いいかげん僕のことも信用してくれないかな。本当のこと行ってくれなと僕も君をまもりきれないよ」
夫、私のいうことを信用してませんでした。
実父は生前、夫をかわいがって自分の小遣いの範囲だけどよく釣竿とかいろいろ買ってプレゼントしてた。
それもあって、夫の中で実父はお金持ちとイメージができてたみたいだった。
「え?河童と親友とかも信じてるの?だからありえないって」
「茶化すな。そこまで強情なら僕を信用してくれるまで君を叩くよ?それでもいいの?」
単なる脅し文句かと思ったら本当に20数発叩かれた。

504: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/11/08(木) 10:50:52.30 ID:6cqCd1oB0
いくら手加減されてもさすがにそれだけ頬を張られたら真っ赤になった。
そのまま実家に逃げたら、兄も同じような状態でわが子を抱いて実家に避難してた。
私のほうは
「もう叩かないでいてあげるから戻っておいで。早く戻らないともっと酷くなるよ。自業自得になるよ」
と誰が聞いても戻るわけないような説得をされた。
兄のほうは嫁に
「反省するまで戻らないで。ちゃんと全部相続したら家に入れてあげる。子供の世話がどれだけ大変か思い知りなさい。それが罰よ」
と嫁から帰宅を拒否された。
私のほうは目に見えるDVと悪気がないのか叩いたことを夫隠しもしなかったのでなんとか離婚。
離婚には応じてくれたけど、財産分与!と最後までお金のことでごねられた。
兄のほうは、養育実績を作ろうということで結局2年かかって離婚した。

一番の修羅場は実家に仕事から帰宅した時、顔を隠した男が家の中を漁ってるのに遭遇したこと。
すぐに外に逃げて近所の人が取り押さえてくれたんだけど、
犯人は、夫の従弟の嫁兄の弟という、親族のカテゴリに入るのかどうかすら分からない相手だった。
「親族なんだから大目にみてやって」
「親族じゃないから関係ない、だから離婚はやめてやってほしい」
結局向こうも親族扱いなのか違うのか混乱してた。

元夫もその親族も、元兄嫁もその親族も、こんなことがあるまではごく普通の人だったはずなのに。
今は、兄の子に関してが懸念材料。
元兄嫁側の親族と名乗る相手や元兄嫁親から、血がつながってるんだからと暗にお金の無心電話がくる。
離婚の時お世話になった弁護士さんにお願いしたら、そういうのにもっと強い弁護士さんを助っ人に読んでいいですかと聞かれた。
あの弁護士さんも頼りになう人だったけど分野とか違うんかなと思ったり。
しんどい。
元夫も元兄嫁も優しい穏やかな人だったのに。

506: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/11/08(木) 11:21:06.02 ID:cC8XqPWe0
乙。ゼニクレージーの大群や…。

507: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/11/08(木) 12:14:57.06 ID:4QMwmno20
油田とか海運王だとホラだと受け止められるけど、
「ロト4億円」はまずかったね。
実際当選者がこの国のどこかに複数いるのは事実なので。
それぞれ配偶者側が血眼になったようだけど、
503さんのご両親双方のご親族ご親戚は大丈夫だったの?

508: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/11/08(木) 12:53:04.84 ID:afaSLzTbO
相続権の無い奴程ギャーギャー言うよな
カプ板にいると言う事は今は素敵な恋人がいるのであろう

※アクセスの多い人気記事

 マックで勉強してる学生に『コーヒー一杯で何時間粘る気や。出て行け』と注意した結果…。

友人Aに呼ばれてファミレスに行くと、嫁と男が一緒に居た。俺『一体何が始まるの?』

客「チェンジ」→私『ケンジ?ケンジさんですね』→客「いや、チェンジだ!」→私『セイジさん?』

お腹の子が奇形だと発覚し、どうしていいか分からなくなり旦那に泣きながら訴えた。

超高スペックで私の初恋相手のT君が、清掃員になってた。『彼に一体何が…?』と旧友に連絡をとると…。

俺「そのママ友クラブ、何かおかしいぞ!お前、洗脳されてるじゃん」→嫁『おかしくない!』

息子「子供には太郎って名付けたよ」→私『何でそんな平凡な名前?』→息子「俺がDQNネームで苦労したからな」

念願のマイホームに浮かれていたら、「町内会費として16万円払って下さい」と言われた。

結婚8年目にして、嫁が待望の妊娠。休日に診察に付き添ったんだが、医者の一言で嫁が号泣...。

会社の同期のご両親に、恋人のダミーとしてDQNファッションで挨拶に行った結果…。

帰宅したら、同棲中の彼女に姉の遺品を売り払われていた。

私「店長おはようございまーす」→いきなりビンタ!→私「えっ…」→店長『10分前に来るなんて遅刻と同じだ!』

旦那の弟(大学生)が、私たち夫婦の寝室にカメラを仕掛けていた。紐で縛り上げて、奴の部屋やPCを捜索したら…!