今までにあった修羅場を語れ 5
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1377688644/
901: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/16(月) 10:06:49.60 ID:Q1Tr4IQi
小学生の頃、25年くらい前。
6年生で仲のよかったAちゃんが放課後よく泣いていた。自分は5年。
話を聞いても教えてくれないし、Aちゃんの友達も聞かないであげて、と教えてもらえずモヤモヤしてた。


「まごの手」って、孫だと思ってた。

俺「言いがかりなら警備員ボタン押しますが…」→女性客『私は最強なのよ!!(バン!』

店長「当店を志望した理由を教えて下さい」→男『貴社を韓国人の魔の手から守る為です!』

結婚式に出席したら、別席にいた女性に酒が入ったグラスを投げつけられ、私『目が、目がぁ~!』

店員「ご相席よろしいですか?」俺「はい」→座ったオッサン「君、醤油をとりたまえ」→俺「はぁ?」

嫁『ここにテント張ったら駄目ですよ』 →俺「?熊が出るの?」→嫁『家の私有地です!(怒』

帰宅すると、俺の愛車がボロボロの鉄クズに…!翌日、3人の強面「車の事で話がある」→事務所へ連行されて…。

【悲報】医者の娘が、看護師の娘に対して『看護婦なんてバカでもなれるw』と嘲笑った結果…。


ある日、林間学校の前日で荷物は先に体育館にという日があって、荷物の中には写るんですが3個(親が持たせてくれてた)。
おばかな年頃なのでそのうちの一個を持って放課後友達と遊びながらちょいちょい写真をとっていた。

校庭であそんでいたんだけど、職員室の隣の指導室にAちゃんが学校主任の先生と入って行くのが見えた。

2人きり…
いつも泣いてるAちゃん…
イタズラされてるんだ!!!

正義感に燃えた私は単身ダッシュで構内に乗り込み、指導室の外から様子を伺う。
やっぱりAちゃんが泣いてる!

「変態教師ーーー!!!」

とかなんか叫びながらドアを開け、写るんですでパシャ!!
主任はしゃがんでAちゃんの肩に手をかけ、顔を覗き込んでた。

変態確定!
で、ダッシュで逃げた。

だが、大人ダッシュで追いかけて来た主任に捕まりそうになる。
このままでは証拠が!と思って、開いてる窓から写るんですをぶん投げて、友達にカメラを守って~~~!!!と叫ぶ。

その頃には他の教師もわらわら出て来て大騒ぎになっていて、私勝利を確信!

902: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/16(月) 10:09:00.47 ID:Q1Tr4IQi
のはずが、職員室で怒られたのは自分。
Aちゃんは親に暴力を振るわれていて、主任は児相に通報するためにAちゃんから聴き取りをしていただけだった。

追いかけられてる時の主任の顔が死ぬほど怖くて修羅場。
Aちゃんのプライバシーのために親にはカメラであそんでたと通告されただけですんだけど、いつもに増して親にフルボッコにされてあざだらけで林間学校に行ったのも修羅場だった。

うちの親の暴力も相当だったからAちゃんと同じ立場のはずなのに、誰も守ってなんかくれないんだ!と心が荒んで思春期も修羅場った。南無

903: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/16(月) 10:42:03.86 ID:xkMP1q0R
>>902
面白い。文才あるね。

904: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/16(月) 10:55:52.63 ID:791A7LpQ
>>902
Aちゃんとのその後書かずに終わっちゃダメだな

905: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/16(月) 11:13:45.30 ID:I1sv8/ha
>>902
迷惑なヤツだな

906: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/16(月) 11:15:52.54 ID:8yBwBREN
>>902
小学生がいかにアホかをよく描けている。

925: 902 投稿日:2013/09/16(月) 14:03:13.37 ID:x2FiwkFH
書いてて、こんなアホな子供だった自分が恥ずかしい。
Aちゃんはそのまま卒業までいたけど、祖父母宅から通ってた。両親離婚とかあったみたいだけど、どちらとも暮らしてなかったらしい。詳細不明

あと、主任の先生は注意ばっかされていやなやつだとおもってたけど、大人になって振り返ると子供に向き合ってくれるいい先生だったなぁ

当時ですらあらぬ誤解でモンペが湧く事もあったし、あの必死な主任の顔は忘れられない…

926: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/16(月) 14:29:19.24 ID:N9rzHZHt
>>925
Aちゃんとはその後普通に話出来なかったんだね^^;
そんな事しちゃったら、その後話し辛いよねぇ・・・

※アクセスの多い人気記事

 俺「義弟くんの結婚式は遠慮するよ」→嫁『じゃあそっちとの親戚付き合いも2度としない!(怒』→俺「はぁ?」

学校でイジメを受けていると知らない両親が、兄を無理やり学校に通わせ続けた結果…。

中途採用試験の面接に行ったら、面接官が学生時代の友人だった→結果…。

司会「新婦は数学のテストを白紙で出したことがあります。なぜでしょう?」

A子『あんたんち、卵焼き屋なんだって?ダッサ~。皆にいいふらしてやろーっと』→結果…。

私「今日は私が奢るよ」→彼「え、いいの!?ほんとに!?うわー!ありがとー!」→私(うわぁ…ドン引き…)

私「味見してみて!」彼『ペロッ…これは…!』→彼は料理を流しにザバァーと捨てた。

俺『転勤になるかも』→嫁「断って」→俺『これは俺にとってチャンスで…』→嫁「絶対ヤダ!」→嫁、実家へ...。

42歳の独身男です。職場の24歳の女性が僕に惚れているようなのですが、試しに付き合ってみるべきか悩んでいます。

俺に結婚詐欺を働いた女と偶然再会。女「どちら様?」→俺『白を切るなら通報するぞ』→結果…。

小さな女の子が一人で花を買いにきた理由を知り、涙が出てきた。

弟嫁『低学歴のフリーターで実家も貧乏です』→これは弟と私一家を試すための嘘だった。

子供に『光子』と名付けたら、「みつこ」としか読んでもらえない...orz