今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 101度目
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1378601318/
987: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/17(火) 11:23:21.41 ID:qP6efYoc
思い出し衝撃だけど。
小1の頃、チビでトロいから近所の遊び仲間五人くらいに手下扱いされてた。
ある日「ノートを破られたくなかったら全員に百円おごれ」と言われて、お年玉貯金から持って行った。


「まごの手」って、孫だと思ってた。

俺「言いがかりなら警備員ボタン押しますが…」→女性客『私は最強なのよ!!(バン!』

店長「当店を志望した理由を教えて下さい」→男『貴社を韓国人の魔の手から守る為です!』

結婚式に出席したら、別席にいた女性に酒が入ったグラスを投げつけられ、私『目が、目がぁ~!』

店員「ご相席よろしいですか?」俺「はい」→座ったオッサン「君、醤油をとりたまえ」→俺「はぁ?」

嫁『ここにテント張ったら駄目ですよ』 →俺「?熊が出るの?」→嫁『家の私有地です!(怒』

帰宅すると、俺の愛車がボロボロの鉄クズに…!翌日、3人の強面「車の事で話がある」→事務所へ連行されて…。

【悲報】医者の娘が、看護師の娘に対して『看護婦なんてバカでもなれるw』と嘲笑った結果…。


その日の夕方(時間にして三時間後くらい?)、そいつらとお母さんがた全員がウチに来た。
遊び仲間は泣きながら謝って、封筒を渡してきた。
中には百円と、全員同じ文面で「自分のやったことは泥棒です。本当にごめんなさい。二度としません」という内容の手紙が入っていた。
親同士の話を後で聞いたところによると、発覚の経緯は一人が自分の親の前で百円ゲットだぜ!と自慢したかららしい。アホだ。

今にして思えば、そのアホの子のお母さんは子供の話を聞いてすぐに緊急事態だと判断し、遊び仲間全員の家に連絡し、連絡を受けたお母さんがたもそれを信じて、おそらく誰かの家に集まって謝罪の手紙を書かせて、ウチに来たんだよね。
三時間でそこまでやったってことは、誰も「うちの子だけはやるはずない」みたいに言わなかったんだと思う。
近所のお母さんがたの相互の信頼と連携すげーと大人になって思った。

988: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/17(火) 12:33:22.04 ID:aVJKt+nZ
子供の信頼の無さも凄い

989: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/17(火) 12:41:47.41 ID:+Q9pXub7
だって7歳児なんて馬鹿だもの
信頼が無いとか以前の問題

990: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/17(火) 12:45:52.00 ID:JGaYL+w2
信頼以前wwwだよねw
でも衝撃的というよりイイハナシダナー

991: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/17(火) 12:50:18.99 ID:9jgLPj5y
7歳児バカ説ハゲ同w

996: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/17(火) 13:43:48.19 ID:qP6efYoc
親に見せたアホは一人だからほかの子は隠してた。
リーダー格以外は取り囲んでただけで、直接は何もせずに分け前だけ貰ってるんだ。
その子たちの母親にしてみたら、近所の奥様から「うちのアホがカツアゲして、おたくのも一緒にやったって言ってる」と突然言われた事になるだろ?
そこで「リーダー格の子にやらされた」とか「うちの子は貰ったって言ってる」とならずに「受け取ったら同罪」って全員の親が即座に判断しないとあの時間は無理なんだ。
そこがすごいと思った。
自分が2ch脳なだけかもしれないけど。
七歳児がバカなのは同意。やられた自分も当時は何が悪いのか分かってなくてビビったし。

992: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/17(火) 13:23:55.77 ID:vIv2zKBK
まともな親だったら子供があげた覚えのない金を持ってて
誰々から取ったった!みたいな事言い出したら大変なことだと思うだろ

我が家からスーファミソフトやプラモを盗もうとした馬鹿が二人いたけど
漏れなくうちの姉ちゃんとそいつの親に鉄拳制裁食らってたぞ
「お母さんとこ行こうか」つって馬鹿を連行していく姉ちゃんの怖いことと言ったら
嫌だと泣いて騒ぐ馬鹿に「バレて困るって事は
やっちゃだめな事をやったってお前分かってんだろ」って姉ちゃん激怒

俺は友達がソフト盗もうとしたことに衝撃を覚えていた
そして後で「お前もつまらん自慢をするな」って俺も怒られた
姉ちゃんがお年玉で買ったソフトまで俺のだって言って見せびらかしてたのバレてた…

993: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/17(火) 13:27:46.06 ID:CMZUb6oV
>>992
ちと姉ちゃん紹介してくれ

995: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/17(火) 13:31:16.08 ID:f2Q/V3G0
>>993
初恋がアニメに出てきたロボットだったくらいだから
人間な時点でアウトだと思う

※アクセスの多い人気記事

 俺「義弟くんの結婚式は遠慮するよ」→嫁『じゃあそっちとの親戚付き合いも2度としない!(怒』→俺「はぁ?」

学校でイジメを受けていると知らない両親が、兄を無理やり学校に通わせ続けた結果…。

中途採用試験の面接に行ったら、面接官が学生時代の友人だった→結果…。

司会「新婦は数学のテストを白紙で出したことがあります。なぜでしょう?」

A子『あんたんち、卵焼き屋なんだって?ダッサ~。皆にいいふらしてやろーっと』→結果…。

私「今日は私が奢るよ」→彼「え、いいの!?ほんとに!?うわー!ありがとー!」→私(うわぁ…ドン引き…)

私「味見してみて!」彼『ペロッ…これは…!』→彼は料理を流しにザバァーと捨てた。

俺『転勤になるかも』→嫁「断って」→俺『これは俺にとってチャンスで…』→嫁「絶対ヤダ!」→嫁、実家へ...。

42歳の独身男です。職場の24歳の女性が僕に惚れているようなのですが、試しに付き合ってみるべきか悩んでいます。

俺に結婚詐欺を働いた女と偶然再会。女「どちら様?」→俺『白を切るなら通報するぞ』→結果…。

小さな女の子が一人で花を買いにきた理由を知り、涙が出てきた。

弟嫁『低学歴のフリーターで実家も貧乏です』→これは弟と私一家を試すための嘘だった。

子供に『光子』と名付けたら、「みつこ」としか読んでもらえない...orz