日本びいきの外人を見るとなんか和むPart31
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1152513723/
257: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/12(水) 01:39:11 ID:RYl+TGAh
そう言えば前にバイトしていたスーパーで、毎日のように買い物に来る
黒人と白人の二人連れがいたんだけど、いつも深刻そうな顔をしていて、
黒人さんは焼きうどんを、白人さんは焼きそばを買っていました。


「まごの手」って、孫だと思ってた。

俺「言いがかりなら警備員ボタン押しますが…」→女性客『私は最強なのよ!!(バン!』

店長「当店を志望した理由を教えて下さい」→男『貴社を韓国人の魔の手から守る為です!』

結婚式に出席したら、別席にいた女性に酒が入ったグラスを投げつけられ、私『目が、目がぁ~!』

店員「ご相席よろしいですか?」俺「はい」→座ったオッサン「君、醤油をとりたまえ」→俺「はぁ?」

嫁『ここにテント張ったら駄目ですよ』 →俺「?熊が出るの?」→嫁『家の私有地です!(怒』

帰宅すると、俺の愛車がボロボロの鉄クズに…!翌日、3人の強面「車の事で話がある」→事務所へ連行されて…。

【悲報】医者の娘が、看護師の娘に対して『看護婦なんてバカでもなれるw』と嘲笑った結果…。


毎日同じの食べてたら飽きないのかな?と思っていたある日、お昼の休憩時間で
お惣菜を買いに行ったら、その二人組が真剣な顔でお惣菜とにらめっこしてました。
コロッケとかから揚げとかを手にとって見つめながら置き…を繰り返した後
深々とため息をついて、いつもの焼きそばと焼きうどんを持ったので
ちょっと気になり「どうかされました?(日本語)」で問いかけたら
八の字眉のまま値札シールを指差して「読めない(日本語)」と言いました。
「よろしければ私が読み上げましょうか?」と申し出たら、途端に顔が明るく
なって「これの材料はなに?(知らない言葉なので、おそらくこんなことを
言っていたはず)」「これはどういう食べ物?」と次々に
質問されたので一つ一つ答えてあげたら、鳥のから揚げとメンチカツ、鮭の
おにぎり(海苔なし)2個を持って行かれました。
次の日から私がレジに立っているときはどんなに混んでいても私の列に並ぶ
二人組。毎回違うお惣菜を持ってきて「これはコロッケ」等と、たどたどしい
日本語で話しかけてくるようになりました。
3年生になってバイトやめちゃったけど、バイトをやめる直前くらいになると
ずいぶんと日本語が上手になっていて、ひらがなは読めるようになっていました。
たまにタバコも買ってらしたけど、「日本のタバコは紙がうまい」と言ってました。
紙がうまいってどういうことなんだろう??といまだに謎だったりします。

259: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/12(水) 01:45:25 ID:8Pszt8uU
>>257はいい店員さんだったんだな
ナゴナゴ

260: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/12(水) 02:02:36 ID:M6nPlWkC
>>257
GJ!彼ら、他のものも食べれてよかったねー。


261: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/12(水) 02:04:09 ID:WlwZ6lIZ
>>257
咥えても変な味がしないとか?

263: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/12(水) 02:19:14 ID:JFSyXqe6
>>257
なごなご。
毎回違うお惣菜をチャレンジする二人にも、惣菜を説明するオマイさんにも和んだよ。
タバコは日本の製造技術が良いから美味しいから・・とか?
外国のマイセンとかでも味が違うような・・

264: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/12(水) 02:22:08 ID:ijfTsv51
紙巻タバコが美味いだったり・・・しないな

286: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/12(水) 10:31:51 ID:0vPnQxyD
>>257
たぶん、巻き紙が燃える時の臭いが少ない=余計な雑味が少なくて美味いって事じゃない?

278: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/12(水) 09:06:16 ID:Gqv1ewhj
>>257
和んだ、257さんGJ!!
ふたりの外人さん、きっと毎日別のものに挑戦しようとするも分からず結局
お馴染みの焼きうどん&焼きそば買っていたんだね。
ここのスレでよく、気に入った食べ物はしつこいくらい毎日食べる外人さんてのを
見てるから、最初は今回もそのパターンだと思ったよ。

※アクセスの多い人気記事

 俺「義弟くんの結婚式は遠慮するよ」→嫁『じゃあそっちとの親戚付き合いも2度としない!(怒』→俺「はぁ?」

学校でイジメを受けていると知らない両親が、兄を無理やり学校に通わせ続けた結果…。

中途採用試験の面接に行ったら、面接官が学生時代の友人だった→結果…。

司会「新婦は数学のテストを白紙で出したことがあります。なぜでしょう?」

A子『あんたんち、卵焼き屋なんだって?ダッサ~。皆にいいふらしてやろーっと』→結果…。

私「今日は私が奢るよ」→彼「え、いいの!?ほんとに!?うわー!ありがとー!」→私(うわぁ…ドン引き…)

私「味見してみて!」彼『ペロッ…これは…!』→彼は料理を流しにザバァーと捨てた。

俺『転勤になるかも』→嫁「断って」→俺『これは俺にとってチャンスで…』→嫁「絶対ヤダ!」→嫁、実家へ...。

42歳の独身男です。職場の24歳の女性が僕に惚れているようなのですが、試しに付き合ってみるべきか悩んでいます。

俺に結婚詐欺を働いた女と偶然再会。女「どちら様?」→俺『白を切るなら通報するぞ』→結果…。

小さな女の子が一人で花を買いにきた理由を知り、涙が出てきた。

弟嫁『低学歴のフリーターで実家も貧乏です』→これは弟と私一家を試すための嘘だった。

子供に『光子』と名付けたら、「みつこ」としか読んでもらえない...orz