(-д-)本当にあったずうずうしい話 第144話
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1311138933/
469: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:02:53.17 ID:PzzRggxp
自分が始めて遭遇した図々しいおばちゃんの話です。

以前スーパーの青果売り場でバイトしいました。、
カットフルーツのような既に包丁入れてあるモノはその日のうちに売切りをしないといけないので
閉店前に半額にしたり30%OFFのシールを貼るんですが、
あるスイカが特売の日に、特売商品だったのでカットスイカの売切りを社員の指示でいつもより遅くしたんです。


「まごの手」って、孫だと思ってた。

俺「言いがかりなら警備員ボタン押しますが…」→女性客『私は最強なのよ!!(バン!』

店長「当店を志望した理由を教えて下さい」→男『貴社を韓国人の魔の手から守る為です!』

結婚式に出席したら、別席にいた女性に酒が入ったグラスを投げつけられ、私『目が、目がぁ~!』

店員「ご相席よろしいですか?」俺「はい」→座ったオッサン「君、醤油をとりたまえ」→俺「はぁ?」

嫁『ここにテント張ったら駄目ですよ』 →俺「?熊が出るの?」→嫁『家の私有地です!(怒』

帰宅すると、俺の愛車がボロボロの鉄クズに…!翌日、3人の強面「車の事で話がある」→事務所へ連行されて…。

【悲報】医者の娘が、看護師の娘に対して『看護婦なんてバカでもなれるw』と嘲笑った結果…。


シールも貼り終わってバックヤードで閉店の準備してたらいきなりおばちゃんが怒鳴りこんできました。
なにかあったのか?と思って話を聞くと
「なぜ私がいつも値引きする時間に買ったスイカ(まだレジに持って行ってなくてカゴの中)だけ割引シールが張ってないんだ!」
「シールを今すぐ貼れ 半額のをだ!!」 「私だけ差別するな!」 っと。
正直なに言ってんだこの人?シールはってる時にその場にない商品に貼れるわけ無いだろと思いながら、
「カゴの中の商品にそのようなことをするのは不正なことをしていると思われますので無理です」と断ったんです
そしたらそのおばさん「常識がなってない」だの「私は常連だぞ」とかわけわからないこと言ってキレるwキレるw
頑なに断り続けたらバックヤードから出て行ってくれたのでやっと仕事が出来る ( ´ー`)フゥー 
とか思ってたら困った顔した副店長登場。
どうやらババァがサービスカウンターに行って俺の事をサービスが悪くて礼儀がなってないアルバイトとしてクレームつけてきたんだとw
そこでのバイトは長かったので、副店長にそれなりに信用してもらっていたので事情説明したら笑って、
「君の行ってることは正しい タダ、そういうのにはおとなしく従ってください。」
「この忙しい時間にそんなしょうもないことで呼ばれたらかなわんわw」って言われた。

ほんとにこういう人いるんだと実感した19の夏。

471: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:18:50.29 ID:geIg0FwE
>>469
乙。
そうやって大人になるんだよ。

470: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:18:22.15 ID:tv9xAzOy
普通にシール張ってやればよかっただけだろアホカ

472: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:21:55.50 ID:n4Er+nqo
>>470
貼ったら、たかりにエサやるなって吠えるんだろ?

473: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:26:27.66 ID:tv9xAzOy
>>472
いや別に
はってやればいいだけだろ
はらなきゃどうせ元にもどすだけだろうし
客とどうでもいいことでもめるとかあほすぎる

475: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:33:22.58 ID:cFcVi5rB
>>473
今後のこともあるし、どうでもいい事のわけない

477: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:57:31.67 ID:PlzEE6qa
>>473
客に「こいつはこう言えばこうやってくれる」って思われるのは単純に損なんだよ。
目論見としては「こういう事をしてくれる店には通わなくちゃ」と思ってもらえる事を
想定していたとしても、基本的に客なんてもんは一度やってもらったことは二度三度
やってもらえると思ってるし、エスカレートしてあれもこれも にもなる。
だから毅然とした態度を取るってのが必要になってくるんだ。

482: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/28(木) 00:24:47.24 ID:u5AcNcSU
>>473
働いたことないのが丸わかりで見てて恥ずかしいですよ

476: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:37:01.28 ID:PzzRggxp
>>470
以前バイト間で不正な割引して大量にクビになった事件があったんです
その手口がかごの中の商品にこっそり割引シール貼るというものだったので”かごの中の商品には”
貼れないと断ったんです そのおばちゃんが戻したらシール貼ってましたよw
売れ残ると処理がめんどくさいので

※アクセスの多い人気記事

 俺「義弟くんの結婚式は遠慮するよ」→嫁『じゃあそっちとの親戚付き合いも2度としない!(怒』→俺「はぁ?」

学校でイジメを受けていると知らない両親が、兄を無理やり学校に通わせ続けた結果…。

中途採用試験の面接に行ったら、面接官が学生時代の友人だった→結果…。

司会「新婦は数学のテストを白紙で出したことがあります。なぜでしょう?」

A子『あんたんち、卵焼き屋なんだって?ダッサ~。皆にいいふらしてやろーっと』→結果…。

私「今日は私が奢るよ」→彼「え、いいの!?ほんとに!?うわー!ありがとー!」→私(うわぁ…ドン引き…)

私「味見してみて!」彼『ペロッ…これは…!』→彼は料理を流しにザバァーと捨てた。

俺『転勤になるかも』→嫁「断って」→俺『これは俺にとってチャンスで…』→嫁「絶対ヤダ!」→嫁、実家へ...。

42歳の独身男です。職場の24歳の女性が僕に惚れているようなのですが、試しに付き合ってみるべきか悩んでいます。

俺に結婚詐欺を働いた女と偶然再会。女「どちら様?」→俺『白を切るなら通報するぞ』→結果…。

小さな女の子が一人で花を買いにきた理由を知り、涙が出てきた。

弟嫁『低学歴のフリーターで実家も貧乏です』→これは弟と私一家を試すための嘘だった。

子供に『光子』と名付けたら、「みつこ」としか読んでもらえない...orz