(-д-)本当にあったずうずうしい話 第144話
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1311138933/
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469: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:02:53.17 ID:PzzRggxp
自分が始めて遭遇した図々しいおばちゃんの話です。
以前スーパーの青果売り場でバイトしいました。、
カットフルーツのような既に包丁入れてあるモノはその日のうちに売切りをしないといけないので
閉店前に半額にしたり30%OFFのシールを貼るんですが、
あるスイカが特売の日に、特売商品だったのでカットスイカの売切りを社員の指示でいつもより遅くしたんです。
以前スーパーの青果売り場でバイトしいました。、
カットフルーツのような既に包丁入れてあるモノはその日のうちに売切りをしないといけないので
閉店前に半額にしたり30%OFFのシールを貼るんですが、
あるスイカが特売の日に、特売商品だったのでカットスイカの売切りを社員の指示でいつもより遅くしたんです。
・「まごの手」って、孫だと思ってた。
・俺「言いがかりなら警備員ボタン押しますが…」→女性客『私は最強なのよ!!(バン!』
・店長「当店を志望した理由を教えて下さい」→男『貴社を韓国人の魔の手から守る為です!』
・結婚式に出席したら、別席にいた女性に酒が入ったグラスを投げつけられ、私『目が、目がぁ~!』
・店員「ご相席よろしいですか?」俺「はい」→座ったオッサン「君、醤油をとりたまえ」→俺「はぁ?」
・嫁『ここにテント張ったら駄目ですよ』 →俺「?熊が出るの?」→嫁『家の私有地です!(怒』
・帰宅すると、俺の愛車がボロボロの鉄クズに…!翌日、3人の強面「車の事で話がある」→事務所へ連行されて…。
・【悲報】医者の娘が、看護師の娘に対して『看護婦なんてバカでもなれるw』と嘲笑った結果…。
シールも貼り終わってバックヤードで閉店の準備してたらいきなりおばちゃんが怒鳴りこんできました。
なにかあったのか?と思って話を聞くと
「なぜ私がいつも値引きする時間に買ったスイカ(まだレジに持って行ってなくてカゴの中)だけ割引シールが張ってないんだ!」
「シールを今すぐ貼れ 半額のをだ!!」 「私だけ差別するな!」 っと。
正直なに言ってんだこの人?シールはってる時にその場にない商品に貼れるわけ無いだろと思いながら、
「カゴの中の商品にそのようなことをするのは不正なことをしていると思われますので無理です」と断ったんです
そしたらそのおばさん「常識がなってない」だの「私は常連だぞ」とかわけわからないこと言ってキレるwキレるw
頑なに断り続けたらバックヤードから出て行ってくれたのでやっと仕事が出来る ( ´ー`)フゥー
とか思ってたら困った顔した副店長登場。
どうやらババァがサービスカウンターに行って俺の事をサービスが悪くて礼儀がなってないアルバイトとしてクレームつけてきたんだとw
そこでのバイトは長かったので、副店長にそれなりに信用してもらっていたので事情説明したら笑って、
「君の行ってることは正しい タダ、そういうのにはおとなしく従ってください。」
「この忙しい時間にそんなしょうもないことで呼ばれたらかなわんわw」って言われた。
ほんとにこういう人いるんだと実感した19の夏。
なにかあったのか?と思って話を聞くと
「なぜ私がいつも値引きする時間に買ったスイカ(まだレジに持って行ってなくてカゴの中)だけ割引シールが張ってないんだ!」
「シールを今すぐ貼れ 半額のをだ!!」 「私だけ差別するな!」 っと。
正直なに言ってんだこの人?シールはってる時にその場にない商品に貼れるわけ無いだろと思いながら、
「カゴの中の商品にそのようなことをするのは不正なことをしていると思われますので無理です」と断ったんです
そしたらそのおばさん「常識がなってない」だの「私は常連だぞ」とかわけわからないこと言ってキレるwキレるw
頑なに断り続けたらバックヤードから出て行ってくれたのでやっと仕事が出来る ( ´ー`)フゥー
とか思ってたら困った顔した副店長登場。
どうやらババァがサービスカウンターに行って俺の事をサービスが悪くて礼儀がなってないアルバイトとしてクレームつけてきたんだとw
そこでのバイトは長かったので、副店長にそれなりに信用してもらっていたので事情説明したら笑って、
「君の行ってることは正しい タダ、そういうのにはおとなしく従ってください。」
「この忙しい時間にそんなしょうもないことで呼ばれたらかなわんわw」って言われた。
ほんとにこういう人いるんだと実感した19の夏。
471: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:18:50.29 ID:geIg0FwE
>>469
乙。
そうやって大人になるんだよ。
乙。
そうやって大人になるんだよ。
470: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:18:22.15 ID:tv9xAzOy
普通にシール張ってやればよかっただけだろアホカ
472: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:21:55.50 ID:n4Er+nqo
>>470
貼ったら、たかりにエサやるなって吠えるんだろ?
貼ったら、たかりにエサやるなって吠えるんだろ?
473: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:26:27.66 ID:tv9xAzOy
>>472
いや別に
はってやればいいだけだろ
はらなきゃどうせ元にもどすだけだろうし
客とどうでもいいことでもめるとかあほすぎる
いや別に
はってやればいいだけだろ
はらなきゃどうせ元にもどすだけだろうし
客とどうでもいいことでもめるとかあほすぎる
475: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:33:22.58 ID:cFcVi5rB
>>473
今後のこともあるし、どうでもいい事のわけない
今後のこともあるし、どうでもいい事のわけない
477: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:57:31.67 ID:PlzEE6qa
>>473
客に「こいつはこう言えばこうやってくれる」って思われるのは単純に損なんだよ。
目論見としては「こういう事をしてくれる店には通わなくちゃ」と思ってもらえる事を
想定していたとしても、基本的に客なんてもんは一度やってもらったことは二度三度
やってもらえると思ってるし、エスカレートしてあれもこれも にもなる。
だから毅然とした態度を取るってのが必要になってくるんだ。
客に「こいつはこう言えばこうやってくれる」って思われるのは単純に損なんだよ。
目論見としては「こういう事をしてくれる店には通わなくちゃ」と思ってもらえる事を
想定していたとしても、基本的に客なんてもんは一度やってもらったことは二度三度
やってもらえると思ってるし、エスカレートしてあれもこれも にもなる。
だから毅然とした態度を取るってのが必要になってくるんだ。
482: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/28(木) 00:24:47.24 ID:u5AcNcSU
>>473
働いたことないのが丸わかりで見てて恥ずかしいですよ
働いたことないのが丸わかりで見てて恥ずかしいですよ
476: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/27(水) 23:37:01.28 ID:PzzRggxp
>>470
以前バイト間で不正な割引して大量にクビになった事件があったんです
その手口がかごの中の商品にこっそり割引シール貼るというものだったので”かごの中の商品には”
貼れないと断ったんです そのおばちゃんが戻したらシール貼ってましたよw
売れ残ると処理がめんどくさいので
以前バイト間で不正な割引して大量にクビになった事件があったんです
その手口がかごの中の商品にこっそり割引シール貼るというものだったので”かごの中の商品には”
貼れないと断ったんです そのおばちゃんが戻したらシール貼ってましたよw
売れ残ると処理がめんどくさいので
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コメント
コメント一覧
恥ずかしい奴の上に性根まで腐ってんのな。アホすぎるのはお前だ糞乞食。
そういうのを知るか、知らないかで味方は案外増えていくよwww
さすがに恥ずかしくて待たずに定価で買った
店出る時に惣菜売り場覗いたら皆で並んでシール貼ってもらうのな
無理やわぁ
簡単に貼ってやりゃいいじゃんとかアホの子ですか
私も昔食品が安いDSで働いていて常連気取りのくっさい乞食に「いつもこの時間帯にはある半額商品がない!!おかしいから今すぐ出せ!!」と言われた時は丁重にお断りしたわ
利益率を考えて時間を変えただけだし、別にうちらもボランティアじゃないし
最初に選んでるからいいのばっかり。
普通に待ってるのが馬鹿らしくなる時ある。
報告者に絡んでるのは普段からシールを迫ってる人間じゃないの
一応みんな待つよ
これ繰り返してると店としてもまずいのに気付かない店長は無能。
めんどうなことになるのはわかるが、意図的に待機してるのは法としてどうなんだろ?
そこが問題だな。
日常化してこの客はまた同じことをするだろうけどね。
知り合いがデパートに勤めているが、
それほどお客さんの入りが良くなくても
クレームだけは毎日ひっきりなしにくるそうだ。
溺れる犬は棒で叩く
弟のタヒは肥やし
朝鮮のお客さんですね
ババアに屈しなかった19才の方が好感もてるなー。
そんな変なババアが来なくなっても、
お店は損しないんだから、
上司はビシッと職員かばった方が見てる方もスッキリするのに。
融通の利かない店員さんだね。
客だからと高圧的に要求してくるBBAには
しね!とつばを吐きかけたくなるけど
申し訳無さそうに聞いてくるおばあちゃんには
特別だよ~ってニコニコしながらシール貼るね
ただ今回ババアが持ってるフルーツが見切り品に該当する商品だったら、貼っても良かったと思う。店頭では既に見切った商品だし
不正許すとこうなるのが目に見えてるんだよなぁ。
その「待つ」という行動自体が恥ずかしいわ。
せめて、値引きの時間になってから店に行けよ。売り切れてたらアキラメロン。
タダでも要らんわ
いや、金貰っても要らんわ
バイトはこういうことを勝手にしないほうがイイでしょうね
店長・社員に確認をとってからする
面倒くさいようだけれど、筋は通さないとね
売り場のスイカには既にシールが張ってあるならいいんじゃないの。
客へのルールなら変な前例になるけど、店員間のルールは客は知ったこっちゃないしね。
割引商品もバーコード作成しなきゃならんから面倒そうだよな
値引き時間になるまで他の客に取らせないために値引き前からカゴに入れて値引きを待つ客が多いため商品棚に置いてる商品でないとシールをはらなくなりました
半額シールクレクレするオッサン多いわ。
都会wだけど普通に貼ってくれるよ。
値引き時間がまちまちで待つ人いないからだと思うけどね。
どこも同じだ主張したりとか、理由や事情を決め付けるほどアホじゃないわ
一度レジ通した商品に値引きしろってクレームならあり得ないけど
普通に通してない品物はそういうのが決まりなのかと思ってたわ
店員さんの親切だったのか。
ならイレギュラーな事言われたってその場じゃ貼れないって言うしかないだろ。
そういう馬鹿はゴネれば通ると学ぶから
そんな人達色々と目にする機会あるでしょ
カゴに入れているものに割引シールは貼りませんと注意書きがあるな
割引の時間になると作業してる店員さんに
これもお願い~と棚から出して貼ってもらうのはセーフらしく
そういう人たちならよく見る
それは間違い。
そんなバァは切り捨て一択。
馬鹿の要求はエスカレートする。
さらに困るのが馬鹿同士で情報を共有して、馬鹿が馬鹿を呼ぶこと。(馬鹿に犯罪者が含まれる)
馬鹿な副店長の「面倒だからぁー」が店をつぶす。
不正を疑われたくなければ売り場までオバハンを連れてって、
「売り場にあるものにしか貼れない 次回からこういう対応は出来ない」
と説明して貼ったらいいんじゃね?
しかし土地柄なのかね 下品なオバハンだなw
そういうやつは一度やると図に乗るしね
働いたことないやつは融通が~とか機転が~とか言うけどね
それで損失が出ても副店長の指示なんだからしようがないよね。
半額弁当は狼が狙ってるからな…
が無難な対応だと思うよ。テンプレっぽくなるけど、Noを突きつけるんじゃなくて代案を用意するのがいい
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