秀逸なコピペ保管庫
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/poem/1193224671/
442: 名前はいらない 2009/12/27(日) 00:03:46 ID:4UPL4BH2
その昔、日本は電力関係の技術の一部をフランスから教わっていた。

日本人は富岡製糸工場と同じように、ぐんぐん技術を吸収して完璧に発電所を動かした。
一年後、フランス人技術者たちは本国に引き揚げていったんだが……
 発電所の制御装置には当初から封印された謎の鉄の箱が接続されていた。

そしてフランス人たちは、その箱についてだけは一切教えてくれなかった。
立ち去るときにも「その箱は絶対にさわらないこと、こわれたら呼んでね」と

言い残していったそうな。


彼を紹介したら、親が泣きながら猛反対!あまりの剣幕に、彼を選んだ私がおかしいのかと悩んでいます。

曲がり角でイケメンと衝突した。私「ごめんなさい!」→イケメン『』→私(これは惚れる…!)

【空港】彼「あ、パスポート忘れた!戻ってたら間に合わないよ…」→私『うわぁ…(呆れ)』→結果…。

契約駐車場の空きスペースを拝借してたら、おっさん「早くどかせよ!」→私『子供がいるんだから怒鳴らないで!』

店員「注文ミスでした。お作り直ししましょうか?」→俺『いや、もうこれでいいよ』→会計時に、請求書を見て驚愕!

産まれた子は、色素が薄く障害かと思われていたが、どんどん日本人の見た目とは離れていった。

高い焼肉店に小学生だけで来てて、高い肉ばかり注文!こっち見てヒソヒソしてて私はイライラ!挙句の果てに…!

DNA鑑定で俺の子だと確定するのが怖かったので、俺は女と子供を捨てて逃げてしまった。


さて日本人たちは言いつけを守ってはいた。気にはなるけど、

下手にいじって発電所を停めたらことだ。
だが技術者たちはあの手この手で調べて、やがて出した結論は……

この箱、まったく何もしていないんじゃないの?
そして技術者たちは会社にかけあった。自分たちの技術力にかけて、

これは何もしていない、我々を信用してこれを外させてくれ、と。
さわらぬ神になんとやらという議論もあったが、やっとゴーサインが出た。

そしてその当日、万が一にそなえて万全の体勢を整え、

みんながかたずをのんで見守る中で、その箱からのびるケーブルが切られた。すると……
 
何も起きなかった。

 溶接されたその箱を開けてみると、中は空っぽだった。本当に、それはただの箱だったのだ。
 一同は安堵のため息をついた。技術者たちは胸をはる一方で、
「フランス人め、たばかったな!」といきりたつ人もいた。

 でも……とぼくにこの話をしてくれた電力エンジニアは言うのだった。

その箱をはずしたとき、日本の電力は独立できたんです。
そのとき日本はフランスの呪縛から逃れ、電力技術を完全に自分たちのものにしたんです、と。
あれはフランス人が日本に置いていってくれた、卒業試験だったんですよ、と。

※アクセスの多い人気記事

 【悲報】祖父が自分の命を犠牲にして溺れている子供を助けた結果…。

顔見知りのママに愛犬と旦那をクレクレされた。私「旦那ならあげますよ」→女『え?』

夫「妊娠は病気じゃない。甘えるなよ」「産まれたらDNA鑑定するからな」→私『うん、いいよ』→結果…。

俺の単身赴任中、ファミレスでパートを始めた嫁。深夜まで頑張って居るんだと思っていた。

新婦に『ごめんなさい…』を繰り返しながら泣き続ける新婦妹。腹をくくった新郎は、全てを打ち明けた。

娘に『春咲美』と名付けたら、周りの反応は微妙だし間違えられる。これ以上ない位の名前だと思ったのに...orz

893のように威圧的な警官に、『私が政治家の娘だと言ったらどうします?』と言ったらwwww

【1/2】ダンマリを続ける嫁。俺「まさか他に好きなヤツでも?wそんな訳な…」→嫁『(コクッ)』→俺「...え?」

【1/3】俺『絵の具を食わせる嫁とは離婚だ!』→嫁「酷い!妊娠してるのに」→俺(ん?ずっとレスだったよな…)

近所の人が、道路に杭を打ち込んで『通りたきゃ通行料払え!』と言い出したので裁判に発展→結果…。

違法駐車していたベンツの持ち主に、160万円の賠償を請求した結果…。

母「お兄ちゃんが写真の賞を取ったの!」→俺「おい、なんだこの写真…」俺嫁「・・・(唖然)」

嫁「正社員を続けながら、家事と子育てなんて私には無理だよ」→俺『何で?お袋はやってたぞ?同じ女だろ』