凄い勢いで誰かが悩みに答えるスレ part283
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1371616595/
915: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/09/23(月) 00:44:57.61 ID:b0YBV1wA0
相談者(年齢・性別・職業) : 20歳 女性 大学生
恋人 (年齢・性別・職業) : 46歳 男性 建築家
2人の交際歴           :1年7ヶ月
悩み(詳しく)           :
はじめての書き込みでなにか至らない点があればご容赦ください。
親子ほど年の離れた彼との今後についてです。
後出しにならないように先に書きますが彼は3度の結婚と離婚、
3人の子供がいて2人は自分で育てている父子家庭です。


彼を紹介したら、親が泣きながら猛反対!あまりの剣幕に、彼を選んだ私がおかしいのかと悩んでいます。

曲がり角でイケメンと衝突した。私「ごめんなさい!」→イケメン『』→私(これは惚れる…!)

【空港】彼「あ、パスポート忘れた!戻ってたら間に合わないよ…」→私『うわぁ…(呆れ)』→結果…。

契約駐車場の空きスペースを拝借してたら、おっさん「早くどかせよ!」→私『子供がいるんだから怒鳴らないで!』

店員「注文ミスでした。お作り直ししましょうか?」→俺『いや、もうこれでいいよ』→会計時に、請求書を見て驚愕!

産まれた子は、色素が薄く障害かと思われていたが、どんどん日本人の見た目とは離れていった。

高い焼肉店に小学生だけで来てて、高い肉ばかり注文!こっち見てヒソヒソしてて私はイライラ!挙句の果てに…!

DNA鑑定で俺の子だと確定するのが怖かったので、俺は女と子供を捨てて逃げてしまった。


はじめは恋愛感情もなく恥ずかしながら肉体的な関係のみでしたが
いつのまにかお付き合いをするようになりました。お付き合いをするにあたり
彼がなんどとなく結婚で失敗していることに関して、すべて話をきき、元奥様に落ち度があったにせよ
彼になにかしら人として足りない部分があることを感じましたが、若いあまり未熟な面もあり、そこについて深く考えず
お付き合いをはじめました。付き合ってみると思った以上に居心地がよくふたりでいるのが当たり前になり、なくてはならない
存在になりました。(私のような小娘が言ってもあまり説得力はありませんが…)
私は…やはりまだ学生でまわりの子達が短い付き合いを繰り返しているのをみていて、
あまり将来について考えることもなく、今の生活に不満もなく過ごしていました。
ただ、最近になって彼が大学を卒業したあとのことを考えてほしいといわれるようになりました。
現実的に考えて、年の差や彼の今の家庭環境をみて、とても難しいと感じました。
彼と将来、一緒になる可能性がほとんどない私が一緒にいて…彼の大切な時間を奪っているのではと思いました。
大学卒業まで一緒に過ごしてもし別れた時、言い方はとても悪いですが、彼が再婚することは難しいと思います。
なんだか彼にとても悪いことをしているようで、そのつもりはなくても私が彼をもてあそんでいるのではと…

彼とすぐにでも別れたほうがいいのでしょうか?

長々とすみません。
ここ最近ずっとぐるぐると考えていたことだったので
うまく文章にまとめられていませんが今思っていることを書かせていただきました…
厳しいお言葉も受け止めますのでなにかアドバイスお願いいたします。

916: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/09/23(月) 00:54:12.78 ID:7xueD6Y30
>>915
うーん…大切な時間を奪われてるのは貴女のような気がするけどね。

917: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/09/23(月) 00:58:42.79 ID:b0YBV1wA0
>>916
なぜでしょうか?

918: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/09/23(月) 01:13:14.43 ID:MsBgHxtH0
916に同意
貴重な若い時期をバツ3のオッサン相手に無駄にしてしまっているのはあなたの方
オッサンは若い女と存分にやれて別れたっていい思いしか残らないが、
あなたは次の人と付き合う時絶対この過去が汚点になるよ
相手のことより、自分のことを考えな
オッサンは若いあんたとやれてあわよくば嫁にって調子こいちゃってる
ずるずる付き合い続けたらめんどくさいことになるし、絶対あなたの未来の隔たりになる
自分を安売りせずにもっとまともな相手と付き合って世間を知れ

919: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/09/23(月) 01:29:51.75 ID:tNO6IopdI
>>918
厳しいお言葉ありがとうございます。言われたことをよく考えてみてはっとした部分があったのは少なからず私も同じことを思っていたんだなあと痛感しました…
でもでもだってでうっとうしいかもしれませんが、
彼には資格試験の勉強を教えてもらったり株の仕組みを学んだり一緒にいて成長できる面も多いといつも感じています。若い大切な時期といいますが
サークルなどで同級生と付き合うほうがよい時間を過ごせていることになるのでしょうか…あああすみません…アドバイスに反論して…やはり好きだという気持ちがあり決断できないでいます…

920: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/09/23(月) 01:56:17.40 ID:/LVVkOFG0
それなら気にしなくていいんじゃない?
今後別れても彼にダメージは全くないから気にしなくていい。
40半ばで3人の子持ち、この時点で再婚はかなり厳しい。
それが10代の女の子と自由に楽しめてるんだから、数年後に別れてもおつりが来る。

あなたが罪悪感を感じる必要はない。条件的には向こうが問題だから。
理解できないなら、こう考えてみて。
中学生の女の子と30代のオッサンが援交から始まって、その後恋愛関係になった。
さて、これが世間に知られたら非難されるのはどちらでしょうか。
あなたは大学生だけど、相手が50前の子持ちなら似たようなもんだよ。世間はそう見る。
それがわからないなら、あなたはまだ子供なんだし、子供に手を出してる以上非難されるのは当然だよね。

でもあなたはあなたで、同世代と付き合うよりメリットあると思ってるんだよね。
それなら条件は同じなんで気にしなくていい。
それから「卒業後の~」ははっきり断れ。
彼があなたを少しでも大事に思ってたら、そんなこと言わないよ。
世間知らずのうちに結婚までこぎつけてしまおう、そういう魂胆が透けて見えている。
彼は自分のことしか考えていない。
今後も付き合うかどうかはあなたの自由だけど、卒業後のことは絶対言質を与えちゃいけないよ。
また申し訳なく思って言いなりになる必要もない。
そこだけは間違えないで。

921: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/09/23(月) 02:09:28.40 ID:MsBgHxtH0
>>919
好きなのはいいよ
付き合いを続けるのはあなたの選択だ
けどあなたはその関係を誇れる?親や友達に彼を紹介できる?
未来の彼氏に事実を話せる?
感情に支配されて未来を蔑ろにしちゃダメだよ
相手との事話したらはっきり言って今すぐ別れた方がいいって言う人が大半でしょう
けど選択する権利があるのはあなだ

相手に関してだけど、20代前半の二年と40代後半の二年じゃまったく価値が違う
46のバツ3も48のバツ3も結婚市場で大差なんてないよ どっちにしても結婚は難しい
あと世間的にはあなたじゃなくて相手があなたを弄んでることになるってことを知っといた方がいい
理由は数年後に実感するよ

922: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/09/23(月) 02:12:45.24 ID:uMMZxlup0
>>915
別れようが付き合おうがその歳で×3じゃあどうせ再婚なんか無理
できても行き遅れた婆さん拾うくらいだろ
別に結婚しなくても好きなら飽きるまで一緒にいればいいじゃん
向こうだって今のうちに若い身体抱けるだけ抱きたいでしょ

923: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/09/23(月) 02:49:53.16 ID:tNO6IopdI
みなさんのお言葉すべて読ませていただきました…見ず知らずの私に温かい言葉、厳しい言葉、本当にありがとうございます。
たしかにそうかもしれないですね。彼の長女の娘さんが亡くなってそれがもとで鬱病になっており
別れを切り出して…おこがましいですが私がいなくなって…この人は大丈夫なのかな…と心配がいつも先にあったように思います。
私達の関係は誰がみても彼が私を弄んでいるとみなさんにいってもらって
目から鱗というか…今まで悩んでいたことは真逆だったんだとわかり驚きました。
彼のスペックをみたらとても駄目な男の人に見えると思いますが何度かの別れ話にも
それが一番いいと思う。人生の最後に楽しい時間を過ごさせてくれて感謝してるありがとう。
と言って…私がどちらかというとやっぱり別れたくない…と駄々をこねていたように思います。
このまま付き合っていても、みなさんがいうようにまわりに胸を張って紹介することもできない彼ですし
彼と付き合う時間が長いほど別れるときに彼にダメージ?を与えるように思います。
…やはりまだまだ子どもですね。いっちょまえに彼を支えている気でいた、まわりの見えていない自分が
とても恥ずかしいです。みなさいの言葉も聞かず彼を擁護する言葉を打ち込んでしまうことをお許しください。
やはり簡単には嫌いになれないですね…気持ちを整理して今週中にでもちゃんと話して伝えて、お互いがすっきりとした
お別れをしたいと思います。
みなさん、拙い表現でお見苦しいところも多々あったとは思いますが
親身に話を聞いてくださり本当にありがとうございます。



別れると伝えれば止めたりしないと思うのでちゃんと話してこようと思います。

※アクセスの多い人気記事

 【悲報】祖父が自分の命を犠牲にして溺れている子供を助けた結果…。

顔見知りのママに愛犬と旦那をクレクレされた。私「旦那ならあげますよ」→女『え?』

夫「妊娠は病気じゃない。甘えるなよ」「産まれたらDNA鑑定するからな」→私『うん、いいよ』→結果…。

俺の単身赴任中、ファミレスでパートを始めた嫁。深夜まで頑張って居るんだと思っていた。

新婦に『ごめんなさい…』を繰り返しながら泣き続ける新婦妹。腹をくくった新郎は、全てを打ち明けた。

娘に『春咲美』と名付けたら、周りの反応は微妙だし間違えられる。これ以上ない位の名前だと思ったのに...orz

893のように威圧的な警官に、『私が政治家の娘だと言ったらどうします?』と言ったらwwww

【1/2】ダンマリを続ける嫁。俺「まさか他に好きなヤツでも?wそんな訳な…」→嫁『(コクッ)』→俺「...え?」

【1/3】俺『絵の具を食わせる嫁とは離婚だ!』→嫁「酷い!妊娠してるのに」→俺(ん?ずっとレスだったよな…)

近所の人が、道路に杭を打ち込んで『通りたきゃ通行料払え!』と言い出したので裁判に発展→結果…。

違法駐車していたベンツの持ち主に、160万円の賠償を請求した結果…。

母「お兄ちゃんが写真の賞を取ったの!」→俺「おい、なんだこの写真…」俺嫁「・・・(唖然)」

嫁「正社員を続けながら、家事と子育てなんて私には無理だよ」→俺『何で?お袋はやってたぞ?同じ女だろ』