【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し125【布告】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1236598509/
688: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/16(月) 18:04:42
この間完遂したDQN返し。フェイク入り。


結婚してからしばらくの間、夫はトメに頭が上がらずかなりの鳩ぽっぽでもあった。
その最大の原因が、夫が勤めている会社。
就職氷河期にぶちあたり、かつ色々事情があって就職浪人しかけた夫は
トメの友人が社長を務める会社に伝手で就職。
事あるごとに「お前は真っ当に就職できなかった」「今の会社以外に雇ってくれるところはない」
とトメに恩を着せられプレッシャーをかけられ続け、すっかり自信喪失していたらしい。


彼を紹介したら、親が泣きながら猛反対!あまりの剣幕に、彼を選んだ私がおかしいのかと悩んでいます。

曲がり角でイケメンと衝突した。私「ごめんなさい!」→イケメン『』→私(これは惚れる…!)

【空港】彼「あ、パスポート忘れた!戻ってたら間に合わないよ…」→私『うわぁ…(呆れ)』→結果…。

契約駐車場の空きスペースを拝借してたら、おっさん「早くどかせよ!」→私『子供がいるんだから怒鳴らないで!』

店員「注文ミスでした。お作り直ししましょうか?」→俺『いや、もうこれでいいよ』→会計時に、請求書を見て驚愕!

産まれた子は、色素が薄く障害かと思われていたが、どんどん日本人の見た目とは離れていった。

高い焼肉店に小学生だけで来てて、高い肉ばかり注文!こっち見てヒソヒソしてて私はイライラ!挙句の果てに…!

DNA鑑定で俺の子だと確定するのが怖かったので、俺は女と子供を捨てて逃げてしまった。


私がそれを知ったのは、妊娠して会社を辞めてから。
過干渉で何でも口を出したがる近距離別居トメが、(トメ曰く)生意気で干渉を嫌がる私に
「あの子が仕事してるのは私のお陰、今あの子が失職したら貴方達路頭に迷うわよね?
(だから私に嫁としてつくせ)」
と非常にいやらしい感じに教えて下さった。
あの時のトメのお顔は一生忘れない、何と言うか物凄く御面相が卑しかった。

そうでなくとも夫は薄給でこき使われ、有効な資格をとっても給与に反映されず
休日に突然呼び出され出勤は当たり前、有給を取れば嫌味たらたら、と待遇は最悪。
しかもその会社、親族経営中小企業で杜撰な体質らしく赤字決済出しまくりなうえ
先はないだろうと夫の同僚及び部下が次々辞職して行き
夫より年下がいない=いつまでたっても昇進せず給与も上がらない、という悪循環が生じていた。

689: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/16(月) 18:05:28
そこで、渋る夫に「貴方の年齢で資格持ってて勤続年数がこんだけなら、年収は平均これぐらい」
というのをネット上で調べて見せてみた。もちろん現収入の源泉徴収票を横にセット。
余りの格差に呆然とする夫の前で、生まれた子供を抱っこしながら
「貴方良く、『会社このままじゃ経営破綻するかも……』って言ってるじゃない。
そしたら生活成り立たないよ。勿論私も仕事するけど、『子供には母親がついてて欲しい』
っていう貴方の希望には添えなくなる。
沈んじゃう船にギリギリまでしがみついてるより、脱出する手立てを考えよう?
まだ若いんだし、たくさん資格持ってる上に(こき使われて)いっぱい経験積んでるんだもの。
例え収入減っても頑張ってやりくりするから、転職考えてみて。」
と転職サイト見せた。


それから約一年後、色々あったけど夫は見事に他の企業の最終面接合格。
内定ゲットしてウトメに連絡、ちゃんとトメの御友人の社長にも御挨拶した上で
転職し引越し、新天地で家族三人揃って新生活をスタートさせた。
欲目も甚だしいかも知れないけど、この御時世でちゃんと資格及びキャリアを生かした転職して
手当てが充実したお陰で生活も楽にしてくれた夫は、ホントに偉いと思う。



我ながらDQNだなぁと思うのは、結婚式に夫の元勤め先社長重役が勢揃いしており
仲人が夫の元上司御夫婦で、「我が社の未来を担って頂きたい!」と社長直々に祝辞を
頂いていたのに、そんな会社を蹴っ飛ばすよう夫を唆した事。
思えば伝手入社だったから、一社員の結婚式に出席されてたんだなぁ。
でもいくら伝手でも、あんな使い方じゃ逃げられると思います。

あ、面目丸潰れのトメが「これを機会に同居して云々~」って喚いてたから
「トメさんが怒ってて怖い、あまり近くで暮らしたくない」って夫に泣きついて
新会社での勤務地の希望を、義実家近くから新幹線使用lvの遠距離に変えてもらったけど
別にこっちはDQNじゃないか。

690: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/16(月) 18:06:49
しえん

691: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/16(月) 18:09:05
初支援…遅れちゃった…

でも夫がしっかりしてたからこそ出来た事ですよね。
羨ましいです。
これからも幸せな家族でいられますように!!

695: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/16(月) 18:36:19
>>688 乙

※アクセスの多い人気記事

 【悲報】祖父が自分の命を犠牲にして溺れている子供を助けた結果…。

顔見知りのママに愛犬と旦那をクレクレされた。私「旦那ならあげますよ」→女『え?』

夫「妊娠は病気じゃない。甘えるなよ」「産まれたらDNA鑑定するからな」→私『うん、いいよ』→結果…。

俺の単身赴任中、ファミレスでパートを始めた嫁。深夜まで頑張って居るんだと思っていた。

新婦に『ごめんなさい…』を繰り返しながら泣き続ける新婦妹。腹をくくった新郎は、全てを打ち明けた。

娘に『春咲美』と名付けたら、周りの反応は微妙だし間違えられる。これ以上ない位の名前だと思ったのに...orz

893のように威圧的な警官に、『私が政治家の娘だと言ったらどうします?』と言ったらwwww

【1/2】ダンマリを続ける嫁。俺「まさか他に好きなヤツでも?wそんな訳な…」→嫁『(コクッ)』→俺「...え?」

【1/3】俺『絵の具を食わせる嫁とは離婚だ!』→嫁「酷い!妊娠してるのに」→俺(ん?ずっとレスだったよな…)

近所の人が、道路に杭を打ち込んで『通りたきゃ通行料払え!』と言い出したので裁判に発展→結果…。

違法駐車していたベンツの持ち主に、160万円の賠償を請求した結果…。

母「お兄ちゃんが写真の賞を取ったの!」→俺「おい、なんだこの写真…」俺嫁「・・・(唖然)」

嫁「正社員を続けながら、家事と子育てなんて私には無理だよ」→俺『何で?お袋はやってたぞ?同じ女だろ』