今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 102度目
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1379395912/
651: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 01:21:01.25 ID:7IsSdGWB
先週末、家の近くの居酒屋に行った。店内はガラガラで客より店員の数のほうが多かった。
俺はカウンター席に座っていたんだが、50歳くらいのおっさんが隣に座ってきた。
店内ガラガラなのになんで隣に座って来るんだよ…と思ったわ。
そして俺はまだ料理や酒が運ばれてきていないのをいいことに、トイレに立ったついでに2つくらい席をずらして座った。
そしたらそのおっさんは、何のためらいもなく席を詰めてきたww


亡くなった愛犬の犬小屋をそのままにしてたら、ある日、知らない子犬がそこで寝てた。すると、父が…。

嫁「お義母さんを好きになろうとしたけど無理だった」→録音された音声を聞き、俺『これが俺の母ちゃん?嘘だろ?』

行きつけのそば屋の親父「年上の女性は好き?」→俺『上から下までなんでも来いです』→結果…。

姑「お父さんが嫁子に高いバッグを買ってあげてたのよー(泣」→夫「え?嫁子と親父が浮気…?」

私「何で私のウサギを冷凍庫に入れたの!」彼『怒らないでね。実は…』→私「キモイ!出てけ!」

男尊女卑思考の派遣のオッサンが、『女は悪』という証明式をプリントしてきたってドヤ顔で皆に見せていたら...。

食堂のおばちゃんに中国人と間違われた彼氏がブチ切れ!テーブルの皿を手でなぎ払い、バンバン叩いた。

中学の時、おばさんに買い物袋盗まれた。店員もおばさんの味方になってしまい、パニクってたその時…!


この時点で相当な恐怖を感じたが仕事で培ってきたポーカーフェイスを駆使して、一応俺は何事もなさそうな顔を貫いた。
ここでおっさんがフレンドリーに話しかけてくれればまだましだったかもしれんが、一向に口を開くことは無かった。

しばらくするとおっさんは若い店員に「いつものを頼むわ」と言った。
へえ、常連か…と思っていると、その若い店員が「申し訳ございません!きちんと把握しておりませんで…」と言った。
まあ大体展開は予想できると思うが、おっさんは物凄い剣幕で怒鳴り散らしてたわ。
店員が何人もやってきて宥めていた。でも火に油を注いだだけだったな。
おっさんは「この中に私を知っているものはおらんのか!!」と言っていたが、
店員たち全員が「知るわけないだろ」ってのをオブラートに包んで言っていた。

こうやって淡々と書いているが、その時は本当に怖かったわ。
でも一番驚いたのはおっさんが急に俺のほうを向いて「こいつと毎週末来てたのに。なあ」と言ったことだったわ。
なんかもうどう反応したらいいのか分からなくなって、俺は思いっきり首を横に振りながら「そうですね…」と言ってしまった。
混乱すると訳分からん反応をしてしまうもんなんだな。

おっさんが酔っているならまだ分かるが、素面だったので余計怖かった。
そして店側が『覚えていなかったことのお詫び』と称して、お茶漬けをサービスしていたことにも驚いたわww
京都なら『お茶漬け』イコール『そろそろ帰れ』ってことらしいが…
ここは生憎京都ではない。
しかし、おっさんはお茶漬け食べたらとっとと帰った。それはそれで衝撃。

652: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 01:25:45.57 ID:6AGH+Xl3
日常に潜む不条理ですごくいい。
おじさんがこちらを向く様子が目に浮かぶようだ。

653: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 01:32:51.83 ID:gPwZRI3i
それ、最初からクレームつけてサービスさせるつもりで来てたんじゃないの?

654: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 02:07:24.52 ID:yg6HX51F
>俺は思いっきり首を横に振りながら「そうですね…」と言ってしまった。

展開が読めずハラハラしてたら
あまりの予想外っぷりに声だしてワロタw

655: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 02:08:13.15 ID:m8fH3ybO
>>651
意外といるよ、そういう人
コンビニでバイトしてた時もよくいた
「んっ」
っていうだけで、いつものタバコが出てくると思ってる親父とか(当然わからないと怒られる)
レジ打ち終わる前に新聞を袋につめてあげないと、突然怒鳴りだす親父とか
自分は結構そういうアホなお客で、ゲーム感覚で楽しんでる方だったからよかったけど、
そういう人達が理由で辞めてった子何人もいた

656: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 02:21:37.30 ID:caYuYgeG
人間違いか、飲み代払わせるつもりだったのでは。

657: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 02:25:04.34 ID:5PpwzTra
前におじさんじゃなくて子連れが
店員にイチャモンつけて、自分にも同意を求めてきて、それに反論したら
「上手くやったら、あんたもタダでご飯食べられて、無料券まで貰えたのに!」ってキレられたって話を見たことがあったから、
そういうパターン最初からじゃね?

664: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 09:55:15.65 ID:CK03dcbM
>>651
状況はちょっと違うけど、居酒屋で見つけたカモに話しかけ、周囲に知り合いの印象を与えて、
カモがトイレに立った時、「会計は相方が払う」と店員に言って立ち去るって犯罪がありそう

※アクセスの多い人気記事

 新築の家で過ごす初めての夜。嬉しくて嫁に抱きついたら、嫁『ふざけんなよ、お前』→俺「え?」

私「つわりが酷くてご飯作れないの。娘と一緒にファミレス行って」→夫『子連れじゃ落ち着かないよ。一人で行く』

義実家で出された料理を「苦いなぁ」と感じながらも無理して食べたら、手足が痺れて動けなくなった。

妊娠8ヶ月の嫁が、ローラーシューズ履いた子供に激突されて階段を転げ落ちた→結果…。

うちは代々いとこ婚を繰り返してる家系なんだけど、ついに私にもいとことの縁談がきた。

俺『俺の方が先に注文しただろ!何で向こうが先?』→板前「他のお客さんに迷惑です」→俺『は?』→すると…。

義実家で宴会中、親戚の男衆「ここで授乳しろー!」→私『(夫も留守だし、どうしたら…(泣)』→その時…!

元嫁は間男と幸せに暮らしてるものと思っていたが、実際は悲しい最期を遂げていた。

パニック状態の彼女から電話があり、「何事だ!」と急いで駆けつけたら、待ち構えてた男友達に拘束された。

結婚式にマイクを持った喪服の女性が乱入!新婦は号泣しながら平謝り→結果…。

【悲報】理科の授業中、男子生徒が娘の顔に薬品をかけて火傷を負わせた。相手方に怒鳴りこみに行くと…。

外車でデートという事でオシャレも頑張った!私(まさかあの軽?赤いの?軽とかちょっと…)→嫌な予感が的中…。

新郎「災害救助のため、途中退場させて頂きます」→拍手で送り出す列席者→新婦母『だから結婚に反対したのよぉお!』→結果…。