◇修羅場◇part125
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1370567111/
395: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:11:46.00 ID:qj1mvNpu0
現在進行形の修羅場。板違いだったらすみません…なにぶん初心者なもので。
私というか彼氏の修羅場です。

私:20歳女子大生
彼氏:25歳フリーター

私と彼は同じバイト先で知り合って付き合うことに。(バイト仲間も皆知ってる)
でも私が家の事情で1ヶ月ほど前にバイト先を辞めた。
彼は去年まで理系の院にいってたんだけど、ある試験勉強のため今フリーターで試験と就活を頑張ってる状況。
ここまでが前置きです。


4日ほど前、バイト上がりの彼と一緒にいたら私の携帯にお店のパートのおばちゃんから電話が入った。
「彼氏に、店に電話するように伝えて~」やけにテンションの高いおばちゃん。ふつーに店からかけてこいよ、なんで私経由?とも思ったが隣にいた彼氏に伝える。
彼氏がお店に電話したら店長が出たんだけど、声が大きくて隣にいた私にもはっきり聞こえた。
「お前何やってんだよ!!ふざけんなよ!!あ?調べたら全部出んだぞ!警察呼ぶからな!!!」

突然のことに私も彼氏も「は????」

どうやらお店のパートのおばちゃん(電話してきた人とは別)の財布からお金が盗まれたらしい。
その日お店にいたのは店長とおばちゃん二人と、彼氏だった。
彼氏が一番先に仕事あがって帰ってきて、その後おばちゃんがお金ないことに気付いて発覚したらしい。
店長はその場で全員の財布チェックしたけど、怪しい人はいなかった→つまり彼氏が盗んだに違いない(証拠はない)
で最初から彼氏を犯人扱い。彼氏ブチギレ寸前。私はブチギレ。

その後お店にシフト入ってないバイトも全員集められたらしいが、店長は最初から彼氏が犯人一択で喧嘩越しになってしまったらしい。
彼氏は普段からすごく穏やかな人で、年初めの今年の目標にも「穏やか」って書いてた。(周りは戦う!とか勝つ!とかなのに)
争いごとも嫌いで、バイトと店長の折り合いつかなくなったときとかは常に中立の立場で皆の意見聞いて、「まぁまぁ、そうカッカしないで」
と諌める役回り。
仕事も真面目で、店長から「社員にならないか」と話を受けていたし。
だから今回の事件は晴天の霹靂で、皆も彼氏ではないと信じていた。



亡くなった愛犬の犬小屋をそのままにしてたら、ある日、知らない子犬がそこで寝てた。すると、父が…。

嫁「お義母さんを好きになろうとしたけど無理だった」→録音された音声を聞き、俺『これが俺の母ちゃん?嘘だろ?』

行きつけのそば屋の親父「年上の女性は好き?」→俺『上から下までなんでも来いです』→結果…。

姑「お父さんが嫁子に高いバッグを買ってあげてたのよー(泣」→夫「え?嫁子と親父が浮気…?」

私「何で私のウサギを冷凍庫に入れたの!」彼『怒らないでね。実は…』→私「キモイ!出てけ!」

男尊女卑思考の派遣のオッサンが、『女は悪』という証明式をプリントしてきたってドヤ顔で皆に見せていたら...。

食堂のおばちゃんに中国人と間違われた彼氏がブチ切れ!テーブルの皿を手でなぎ払い、バンバン叩いた。

中学の時、おばさんに買い物袋盗まれた。店員もおばさんの味方になってしまい、パニクってたその時…!


396: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:11:47.00 ID:qj1mvNpu0
…が、しかし。彼氏が犯人になった。被害届は出さなかった。
警察の捜査も一応入ったけど、捜査結果が出る前に被害届を出さないということになったので、結果もうやむや。
彼氏が一言「俺がやりました」と言ったから。

私は怒って問い詰めた。何故そんな馬鹿なことをしたのかと。無実ならどうして戦わないのかと。意味が分からない。理解できないと。
そうしたら彼氏、ずっと黙ってたんだけど、私が「理由あるんでしょ、話して。全部話して」と何度も詰め寄ったら、やっと話してくれた。

犯人は俺じゃなくて、社員A。前盗んでるところを見てしまって、口止めされてた。
今回の件で店長がキレて(今までもバイト仲間のお金が盗まれることが度々あったらしい)
警察だなんだって騒いでるときに、二人きりの時に言われたらしい。
「今仕事がなくなったら困る。二人の子どもがいて、今度三人目が生まれる」って。
直接「かばってくれ」と言われたのかはわからないけど
そこで彼氏はその社員Aをかばってしまったそうだ。
だから被害届が出ないと分かった上で「俺がやりました」と言ったと。

私も社員Aの家庭環境とか知ってたしAにはお世話になったし子どもとも話したことあったから彼氏の気持ちは痛いほどわかった。
彼は「自分が犯人扱いされて、それで全てが丸く収まるなら」って、ただその一心だった。
でも、私は納得出来なかった。
話を聞いてみたらAが盗んでいたのは一回や二回どころじゃないらしい。
その全てを彼氏がやったことになってしまって、皆はショックで精神的に参ってると。
それだけ彼の信頼はあつかった。馬鹿な社員Aのせいで、彼が犠牲になることはない。
子どもがいるのに盗んでた奴が、「子どもがいるから」って言っても説得力なんかないし、たかがバイトが犠牲になったくらいで盗人が改心するとは思えん。

自分の為に、全部話して、と彼にお願いした。
今日その社員と話すと言っていたから、ICレコーダーにでもなんでもその話を録音して、社員がやったって証拠掴んで、それを店長に持ってけと。
彼は分かった、頑張ると言ってくれた。朝起きてから連絡つかないから多分今話してるんだと思う。
上手くいきますように…彼の無実が晴れますように、と思って書き込みました。
長くてすみません。

397: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:11:48.00 ID:NKWrhNgaO
バカな男

398: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:11:49.00 ID:Vn40sq4UO
うん。馬鹿過ぎ。

399: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:11:50.00 ID:EuWxdf5Y0
罪を被って丸く収めようなんざ、浅はか過ぎだ。
人が良いと言う類じゃないよ。

400: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:11:51.00 ID:6sbnPmAR0
もっと早くに明るみに出てたら三人目なんかできなかったかもしれないのに…
盗人庇って何になるんだろうね
今彼氏が庇ったって、今後庇ってくれる人ばかりじゃないのに
穏やかっていうより事なかれ主義の、真の敵にしか見えん

401: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:11:52.00 ID:XAOvHHSe0
その彼氏、喜んで連帯保証人になりそうだな…・

407: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:11:58.00 ID:wYEk/WFg0
彼氏は本当にアホだな。
もし、彼を告訴するって誰かが言い出したらどうすんだ。
自白してるから良くて共犯、悪くて主犯だな。

人生を引き替えにするほどに道理を曲げるっていうのは相手を見てするもんだ。
窃盗常習犯が親兄弟や彼女と天秤にかけられるほどの存在かよ。

408: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:11:59.00 ID:8D308Jq4P
将来人の借金背負ったり、同じようにかばったりで職追われてそう
お人よしすぎる

409: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:12:00.00 ID:YOrhOF630
いいじゃないの、本人が納得してるんだから

410: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:12:01.00 ID:qj1mvNpu0
395です

色々レスついてて不謹慎ながら嬉しいです。

馬鹿という意見には激しく同意してますし、私からも彼に散々言いました。
「あなたはAを助けた気になってるけど、そんなのただの自己満足だよ。オ〇ニーして気持ちよくなってるだけだ馬鹿!!」って。

で、今日社員Aと話すことになってると言っていたので、ボイスレコーダー持ってって会話録音して、Aがやったって証拠掴んで来い、そんでそれ持って警察なり店長に話すなりするぞと指示を出しました。
彼も「分かった、頑張る」と言ってくれたので、なんとかなるかな…と思っていたのですが。
甘かった…。

話し合いに言ってみたら、見事にAにしらばっくれられたそうです。
Aのことを低学歴の馬鹿だと思って甘くみてた…痛恨のミスです。
Aにしらばっくれられたら証拠取るにもどうしようもない。
ましてや彼は一度は警察や店の全員の前で「自分がやった」と自白してしまっている。
財布にある指紋取ればわかるじゃん!と言ったら
「前に盗難があったとき、皆の財布を金庫保管することになった。だから俺の指紋もAの指紋も付いてるんだよ」

つまり現段階での証拠は、彼の「やった」という自供のみ。
調べても他の証拠で犯人特定するのは難しいかもしれんと…orz

なにやってんだろコイツって、なんかもう色々悲しくなりました。
今の私は、犯罪者と付き合ってる頭おかしい女って認識です。
バイトの仲良かった仲間たちにも嫌われたかもしれない。
どうにかしてこの汚名を返上したいと思うけど、現状かなり厳しいんだろうな…
彼だけの修羅場だと思ってたけど、私の内心も相当な修羅場でした。

411: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:12:02.00 ID:qj1mvNpu0
せめて今は捜査結果がどうなってるのか知りたい…
本当に彼がやったと結果が出たのか、それとも被害届は出さないことになったから結果が出る前に切り上げたのか。
私としては、被害届出してでも真犯人捕まえて欲しいと思ってたんだけど、彼の指紋も付いてるかもしれないと聞いてしまった今、怖くてどうしたら良いのか…

そもそもこの話は全て彼氏だけの証言でして。
言うなら証拠がない状態で「あいつが犯人だ」「いや俺じゃない本当はあいつなんだ」ってのを聞かされてる状況です。
なんかもうめんどくせぇ…小さいお子ちゃま探偵誰か連れてきてくれないかな…
こんなしょうもないけどとんでもない修羅場に巻き込まれたのは初めてでちょっとパニックです。
何度も何度もスレ汚し申し訳ありません…。

415: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:12:06.00 ID:cKZGl1ubP
アホと付き合っていける?
同じ土地に住んでたら噂広がるよ。
私なら保身に入るわw

416: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:12:07.00 ID:6L8ctdc40
可哀想だけど、彼氏と結婚しても家族を守ってくれるどころか、他人を助けて家族を不幸にしそう。

418: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:12:09.00 ID:rz1Wkh3H0
うわあまさにフリーターって感じだわ
後先を考えてないし、危機感もない、地頭が悪すぎる
君も今は女子大生っていう気楽な身分だからいいけど、
社会に放り込まれたら真っ先に身ぐるみ剥がれるタイプだわ

417: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:12:08.00 ID:SqgurnSv0
>>395
そもそも本当に彼氏は犯人ではあり得ないの?
証拠はなくても社員Aなら可能だっていうことはできるの?
財布をまとめてた金庫の扱いってどうなってたの?
財布を預かるときに触ってもファスナーの取っ手とかにはわざわざ触らないでしょ、警察呼んでるならそこの指紋調べられたりしてないの?
ぶっちゃけ人間性とか知らない人から見たら彼氏が本当に泥棒でもおかしくない話だと思うよ

419: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:12:10.00 ID:lMQhroFB0
>>417
彼が犯人ではないという証拠もありません。そこは私が彼女だから、信じたいだけです。
ずぼらな職場だったので、個人用にプラスチックのロッカーが置いてあっただけで鍵もついてませんでした。
何回か盗難があってから金庫保管になりましたが、社員Aも彼も金庫を開けられる立場の人です。
今回盗まれたのは、金庫に入れずにカバンの中に入れてた財布だったそうです。
警察もずぼらというか適当な捜査で、今回指紋を調べたのは盗まれた財布だけだったそうです。
因みに指紋を採ったのも彼氏だけ。他の社員やバイトの指紋は採るふりだけしたそうです。
店長が「あいつ(彼)が犯人なんで、あいつだけ調べてください」と言ったようです。
捜査結果がどうなってるのかは誰も知りません。
会社としては、会社の名前に傷がつくのを恐れて被害届を出さない形にしようとしています。

つまり全員中途半端なんです。捜査も中途半端、彼氏も中途半端、会社も中途半端。
私ははっきり犯人割り出して欲しいのですが、私は被害者でもなければもう関係者でもないので何も言えない立場です。


とりあえず明日、彼が知ってることを全員の前で話させようと思います。
それで万が一名誉毀損だー!とか言われても、それこそ彼がやっていなければちゃんと調べれば彼は勝てるはずです。
もし負けたらとか考えたらアレですけど、その時は全てを受け止めて行くしかないと思います。


では、長々と失礼しました。ROMに戻ります。

421: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:12:12.00 ID:EuWXremr0
甘い考えでワロタw

420: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:12:11.00 ID:w4MSu++R0
ほんとフリーターになるべくしてなった、って感じだな。
もう真実とか問題じゃないだろう、カップル板的には。
よく即無理案件じゃないなあ、と思うが
やっぱ学生だから危機感が薄いんだろうなあ。

422: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:12:13.00 ID:uOEX27sM0
延々続いてるけどそもそもこの話って修羅場なの?

423: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:12:14.00 ID:1aQJgypc0
警察入って無実の罪?で
起訴されるか被害届無しでなぁなぁになるかって状態だし
さすがに修羅場に入れていいんじゃないの?
原因は自業自得でも不可抗力でも関係ないでしょ。

424: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:12:15.00 ID:x7vKDsfr0
>>419
別れたほうがいいと思うけどね
そのうち壺買ってきたり保証人になったりするよ
考えなしに行動するクセは直らないから

※アクセスの多い人気記事

 新築の家で過ごす初めての夜。嬉しくて嫁に抱きついたら、嫁『ふざけんなよ、お前』→俺「え?」

私「つわりが酷くてご飯作れないの。娘と一緒にファミレス行って」→夫『子連れじゃ落ち着かないよ。一人で行く』

義実家で出された料理を「苦いなぁ」と感じながらも無理して食べたら、手足が痺れて動けなくなった。

妊娠8ヶ月の嫁が、ローラーシューズ履いた子供に激突されて階段を転げ落ちた→結果…。

うちは代々いとこ婚を繰り返してる家系なんだけど、ついに私にもいとことの縁談がきた。

俺『俺の方が先に注文しただろ!何で向こうが先?』→板前「他のお客さんに迷惑です」→俺『は?』→すると…。

義実家で宴会中、親戚の男衆「ここで授乳しろー!」→私『(夫も留守だし、どうしたら…(泣)』→その時…!

元嫁は間男と幸せに暮らしてるものと思っていたが、実際は悲しい最期を遂げていた。

パニック状態の彼女から電話があり、「何事だ!」と急いで駆けつけたら、待ち構えてた男友達に拘束された。

結婚式にマイクを持った喪服の女性が乱入!新婦は号泣しながら平謝り→結果…。

【悲報】理科の授業中、男子生徒が娘の顔に薬品をかけて火傷を負わせた。相手方に怒鳴りこみに行くと…。

外車でデートという事でオシャレも頑張った!私(まさかあの軽?赤いの?軽とかちょっと…)→嫌な予感が的中…。

新郎「災害救助のため、途中退場させて頂きます」→拍手で送り出す列席者→新婦母『だから結婚に反対したのよぉお!』→結果…。