【絶縁】他好きして別れたけど後悔8【復縁】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/break/1312040293/
760: 名無しさん 投稿日:2012/07/05(木) 00:15:55.98
ここにいる人は後悔してるんだよね?
元に謝ったり復縁しようとどう行動してるのか教えてほしい

764: 名無しさん 投稿日:2012/07/07(土) 08:58:06.32
>>760

手紙で、謝罪をし復縁を望まず相手の幸せを祈ったけど、
別れ際に絶縁宣言されたから、そのまま捨てられたかもなぁ。
読んでいて欲しいけど、ただの迷惑だったかも。
取り繕うと、どう行動しようにも自己満足、そして自己嫌悪。



亡くなった愛犬の犬小屋をそのままにしてたら、ある日、知らない子犬がそこで寝てた。すると、父が…。

嫁「お義母さんを好きになろうとしたけど無理だった」→録音された音声を聞き、俺『これが俺の母ちゃん?嘘だろ?』

行きつけのそば屋の親父「年上の女性は好き?」→俺『上から下までなんでも来いです』→結果…。

姑「お父さんが嫁子に高いバッグを買ってあげてたのよー(泣」→夫「え?嫁子と親父が浮気…?」

私「何で私のウサギを冷凍庫に入れたの!」彼『怒らないでね。実は…』→私「キモイ!出てけ!」

男尊女卑思考の派遣のオッサンが、『女は悪』という証明式をプリントしてきたってドヤ顔で皆に見せていたら...。

食堂のおばちゃんに中国人と間違われた彼氏がブチ切れ!テーブルの皿を手でなぎ払い、バンバン叩いた。

中学の時、おばさんに買い物袋盗まれた。店員もおばさんの味方になってしまい、パニクってたその時…!


765: 764 投稿日:2012/07/07(土) 09:07:51.14
付き合って一年半、結婚しようと言ってくれた彼。
マリッジブルー?に陥り、何回かこちらから別れ話をしたけれど、
応じてもらえず、ズルズル付き合っていた。

3年目(プロポーズからさらに一年半経過、両家挨拶はしたが結納や結婚式予定や婚約結婚指輪なし)、
両方実家住まいだったが、彼の資格取得とそれに伴う転勤により、
入籍より先に同棲をしたいと。

同時に、半年くらい猛アプローチをかけてきた人にとうとう告白されてしまった。
気持ちが揺れてしまい、このまま同棲をしてもうまくいかないと思い、
彼に他好きを告げた。
今までの不満も、彼に対して失礼なことも、たくさん言った。
それなのに、待ってる、と言われた。

新彼と交際し1ヶ月、突然、振られた。
たまらず元彼に連絡をとった。
けれど当然ながら、呆れた、都合がよすぎる、もう無理だ、と振られてしまった。

振られてようやく、彼のことがどれだけ好きだったか思い知る、現在。

こんな酷い理由ではなかったら復縁できたかもしれないのに。
なんて考えてしまう自分が浅ましくて最低で大嫌い。
あのときどうして心が揺れてしまったのだろう。
あのときもっともっと愛せばよかったのに、すべて手遅れです。

766: 名無しさん 投稿日:2012/07/07(土) 11:14:38.73
手遅れっつかそりゃないわw
人の事舐めすぎ。
彼の幸せのためにも今後一切関わらないであげて。
それしかあなたが彼にしてあげられる事はないよ。

767: 名無しさん 投稿日:2012/07/07(土) 12:19:58.15
>>765
そんなズルズル結婚伸ばす男とは別れて良かったと思うよ。

768: 名無しさん 投稿日:2012/07/07(土) 12:30:07.00
>>767
いやいや、結婚を先延ばしにしてたのは女性側って書いてるでしょ。

その元彼さんから見たら、あなたはとんでもない女だと思うけど
あなたは、ひどくその元彼氏さんを地獄に突き落としたと思うよ。
それなのにその新しくアプローチかけてきた男とうまくいけば
あなたは傷つかずに、また彼を傷つけたことも自覚できずに今頃うきうきしてたわけでしょう?

でもね、案外無自覚に人をひどく傷つける事ってあると思う。
恋愛に限らず、勝負事だって仕事だってスポーツだってそういうものかもしれないけど。

だけどさ、あなたはこの大きな失恋(?)で気づくことができたんだから、
人としての器は大きくなったんじゃないかな?
大きな後悔と失敗と傷は人を大きくすると思う。
次、また恋をしたら相手の気持ちを大切にできると思うよ。

769: 名無しさん 投稿日:2012/07/07(土) 15:30:42.78
>>768
プロポーズ→マリッジブルーってことは、okしたと思うの。
男も言うだけで何の段取りもせずダラダラ付き合ってたってことでしょ?

その後の彼女の行動も自業自得だけどね。

770: 名無しさん 投稿日:2012/07/07(土) 15:42:53.45
>>769
マリッジブルーになって別れ話をしてたわけでしょ?
別れ話をしてくる相手に具体的な段取りはできないんじゃないの?
でも彼は別れたくなかったから、別れずにいたって事だと解釈してた。

だから女性側が、プロポーズを受けずに別れ話をしたならその時に止められても
強引に別れたらよかったのに、その時は乗り換える相手がいなかったから
女性側の意思で結婚もせず、別れもせずでいたと読んだんだけど…。

で、男性側からしたら結婚のタイミングがずれたんだと思ってた。
でも、2回目のタイミング(転勤)が来てその時に同棲を先にしたいと言われて
本来なら同棲ではなく、ちゃんと結婚を迫れたら良かったんだろうけど
今回は乗り換える相手がいたものだから、別れたくない(待ってる)彼を捨てたって話なんじゃないの?

だからね、この彼女は彼のことを本当に好きだったと気付いたというよりは
[彼が自分を本当に好きでいてくれた相手だと気付いた。]って事だと思った。
彼女は誰も愛してなかったような…。

ただ、この彼女は人の愛に気づいたんだからこの先は幸せになってほしいと思う。

解釈間違ってたらごめん。

772: 765 投稿日:2012/07/07(土) 18:01:22.73
765です。レスありがとうございます。

舐めていたんだと思います。
待ってるの一言にも最後まで甘えてしまいました。

仰るとおりです。
新彼とうまくいっていれば、今頃うきうきしていたのでしょう。
そう考えると恐ろしいですね。
現実は、取り返しのつかない裏切り行為であり償うことのできない罪を犯した、
罪悪感で心が埋め尽くされたような気持ちです。
自らの軽率な行動と発言で、彼の心を殺し、大切な人を失いました。
辛いと思ってしまいますが、当時の彼のほうが比べられないくらい辛かったのだと思います。
恥ずかしながら、このスレに来てみなさんのお話を読むまで、わからなかった。
こうならなければ、相手への思いやりが欠落した人格だったんです。
優しい相手を地獄に突き落とさなければ気づくことができなかったなんて、
悔しくて申し訳なくてどうしようもないです。
酷いことをしてしまったので、次の恋はないことも覚悟しなければなりませんが、
もしもこんな自分のことを新たに見つけてくれる人が現れたら、
そのときは >>768 さんの助言のように、彼にできなかった分も、相手のことを大切にします。
人生で恋愛以外にも、無自覚に人を傷つけてしまうことがなるべく無いように、
そういうことにも敏感な人間になりたいです。

773: 765 投稿日:2012/07/07(土) 18:11:06.03
結婚の話ついて補足させてください。

プロポーズはOKしたのですが、
現実的に彼の仕事の都合や資格取得を待たなければ結婚できない状況でした。
待っているうちに、尽くし疲れたような気分になっていきました。
なんて傲慢なのでしょうか。
わかりませんが、あのときの私では、新彼が現れなくても、同棲に踏み切れなかったかもしれません。
純粋に彼を応援したい気持ち、愛情が枯渇していたように思います。

また、婚約は、口約束ではなく、何らかのかたちにしておくべきだったとも後悔しています。
当時お金のなかった彼に対し、金銭に関わる負担を遠慮していましたが、結局、不満も募っていきました。
なんて狭小なのでしょうか。
新彼は婚約中を知っていましたが、指輪がないことなど、痛いところを巧妙に突いてきた気がします。

こう振り返ると、別れどきだったのかもしれません。
>>770 さんのご指摘のとおり、誰も愛していなかったのかもしれません。

ただ、彼は本当にいい人だったので、
他好きして傷つけずに別れることができたならどんなによかったか、
と思わずにはいられません。


今後一切、関わらないのが彼のため、ですよね。
彼は高校のときのクラスメイトで、再会して交際を始めました。
共通の友人にも今回の経緯については知ってもらいました。当然でしょうが厳しい意見もくれる大切な友人たちです。
そのつながりでもし彼に再会することがあっても、こちらから声をかけたりは控えるようにします。

いまはただ、相手の幸せを心から願うばかりです。

774: 名無しさん 投稿日:2012/07/07(土) 20:54:39.96
>>773
ここで書いたみたいに洗いざらい打ち明けてもう一度、誠意をもって謝ってみれば?
もちろん彼が心底あなたを嫌がってたらやめた方がいいけどさ
あなたの文章を読んでると悪い人には思えない
人間だから間違う事もあるし心揺れる事もあると思う
自分も他好きされて相手の事を許す事はできないけど
こんな風に全て打ち明けてくれて誠意をもって謝ってくれたら許してしまいそうな気がするよ

777: 765 投稿日:2012/07/08(日) 02:49:19.05
>>774
ありがとうございます。
多分ですがメール拒否されています。
謝罪の手紙を送ってしまいましたが、もちろん反応はありませんでした。
今でこそ少しは謙虚に振舞うことができているのかもしれませんが、
婚約破棄し彼のプライドを傷つけ信頼関係を損なう理由で別れをつきつけた挙句に振り回したのですから、
復縁はもちろん友人でいる資格もないということです。

775: 名無しさん 投稿日:2012/07/07(土) 23:55:23.10
>>773
プロポーズは口約束、資格取得まで待て、お金がない。
ソレって婚約なの?

両家の挨拶は「結婚します」だった?
結婚しようと思ってますなら、なんとでも言えるよ。

今は後悔で自分の過ちばかり目につくと思うけど、
当時何でズルズル伸ばしたか思い出したほうがいい。

自分がまだ遊びたかったのか、行動力のない彼に呆れてたのか
100%あなたが悪いわけじゃないと思うの。

自分の直感に自信を持って欲しいと思う。

778: 765 投稿日:2012/07/08(日) 03:00:00.90
>>775
直感、そうですね…

挨拶では結局、結婚を前提に同棲する、という申し入れになってしまいました。
私の両親は、同棲するなら先に結婚をしなさいと言っていました。

たしかに、ズルズル先延ばしになったのは
要所要所での決定力不足にがっかりしてしまったから、
マリッジブルーになった、というのはあります。
不器用な彼でした。今はそれすら愛おしく思ってしまいます。
どこまでも身勝手です。

776: 名無しさん 投稿日:2012/07/08(日) 01:35:16.46
一ヶ月で振られたから戻るのか
それじゃ貴女の誠意の欠片も相手に伝わらないね

貴女が選んだ新彼は何で半年も猛アピールしてきたと思うの?
やれればいい女を同時進行で漁ってただけだよ
その中で貴女が釣れただけ、他にいい女が釣れれば
こうなることは当然のことだね

貴女も元彼の条件に対して不満を持っていたわけだから
戻ってもまた同じ事を繰り返すでしょう

779: 765 投稿日:2012/07/08(日) 03:14:50.65
>>776
全文、そのとおりです。

新彼に振られたパニックと、待ってるの一言を曲解しやり直しがきくと思い込み、
穏やかだった彼を怒らせてしまいました。

新彼については、こういう人もいるのかとびっくりしましたが、
男性はそもそも、そういう人のほうが多数派であることを学びました。
自分の見る目のなさが情けないです。

本当に、人としていろいろ足りないですね。まだまだ後悔が必要です。

780: 名無しさん 投稿日:2012/07/08(日) 08:52:09.88
私もあなたはなんか悪い人とは思えない。
経験のなさから多面的に物事が見れなかっただけでね。
失恋ってさ、人をすごく成長させるよ。
何したって欲しい物が手に入らない不条理に苦しむ。なんでなんで…あの時って悩む。
でも悪いことだけじゃない。
どうせ男は…!!なんてあなたが腐ればマイナスしかないけど、あなたはこうして反省してる。
元彼とはだめでも 今度はもっといい恋愛出来るよ。素敵な女性になったはずだよ。

784: 765 投稿日:2012/07/11(水) 23:36:36.44
>>780
ありがとうございます。
悪いことだけじゃない、信じたいです。
まだまだ、失恋版にお世話になって悔い改め、
実生活でも至らない部分を改善して、
簡単なことではないでしょうが、
もし次の恋ができたら、今度こそ精一杯、相手のことを大切にしたいです。
それ以上に、彼には本当にいい相手とうまくいって欲しいです。


結婚についてはもっと向き合い話し合うべきでした。
大した仕事ではありませんが、辞めたくなかったので、
それが足かせとなった側面もあるかもしれません。
私の場合はおそらく、
黙って我慢したりひとりで疲れたりしないで、
彼を素直に信じていればよかったのだと思います。

毎回、長く書き込んでしまいすみません。
読んでくださった方々、ありがとうございました。

785: 名無しさん 投稿日:2012/07/20(金) 16:31:39.05
どんな理由であれ自分は寂しくないからって別れて違う男のとこ行って、うまくいかないからってまたフッた彼氏は私をまだ好きだとか自分の事だけ考えて戻れると思ってたんでしょ?
それは人として有り得ないよ。
後悔してでも戻るのは自分がバカだったんだ。今さら言えないし、戒めだと我慢してる人も沢山いるし、そうするでしょ普通。
相手を傷つけて別れたんだから。
社交辞令的な最後の彼の待ってるよって優しさまで素直にとるなんて傲慢すぎw

そして大して好きな訳じゃなく、こういう人は自分が寂しいのが嫌なだけ。

どこに良い人要素があるのかわからないけどな。

788: 765 投稿日:2012/07/28(土) 19:33:21.08
>>785
その通りです。
彼には過去に数回別れ話をしていて、毎回、絶対別れない!と縋られて付き合っていました。
ズルズルしていたのは、ご指摘の通り私が寂しかったからだと思います。
結果どんどん増長してしまい、今回も、
「他の男の一人や二人なんてことない、付き合った期間くらいは待てるから戻ってこい。
いままで愛情が伝わってなかったのなら、待つことで愛情を伝える」
と言われ、相手の気持ちを考えず、たった一ヶ月なら元に戻れると思っていました。

なんでも話せる家族のようにもなっていて、全て素直に話してしまいました。
傲慢すぎ、バカですし、人としてありえない。本当にその通りです。

787: 名無しさん 投稿日:2012/07/27(金) 17:10:05.09
どうせ乗り換える時に自己保身で元彼の事ボロクソに言って振ったんだろ?
半年もアプローチしてきた男に一ヶ月で捨てられるのもなんかね…
元彼に話せる神経が理解できないし何で新彼を追いかけないの?

789: 765 投稿日:2012/07/28(土) 19:44:56.86
>>787
言いました。自己保身でひどいことを。

新彼は職場の人で、
本当に軽く付き合いたかったようで、
私が真剣になると辟易していた印象です。
釣った魚に餌をやらないどころか見殺しにするタイプでした。
あとは推測ですが、元彼の資格への嫉妬かもしれません。
私のことが好きだったのではなく、関係を壊すのが楽しかったのかも。

790: 名無しさん 投稿日:2012/07/29(日) 13:12:55.57
他人の女を口説いて股開かせて優越感を感じる奴いるし
簡単に落ちた時点で状況的に興味無くなったんだろうな
まあ自分で選択したんだから今更どうしようもないw

791: 名無しさん 投稿日:2012/07/30(月) 18:55:06.00
>>789
君が俺の彼女だったらと心底思うよ

経緯はどうあれ、自分のしたことを認めて反省できて本当に偉い

羨ましいね

※アクセスの多い人気記事

 新築の家で過ごす初めての夜。嬉しくて嫁に抱きついたら、嫁『ふざけんなよ、お前』→俺「え?」

私「つわりが酷くてご飯作れないの。娘と一緒にファミレス行って」→夫『子連れじゃ落ち着かないよ。一人で行く』

義実家で出された料理を「苦いなぁ」と感じながらも無理して食べたら、手足が痺れて動けなくなった。

妊娠8ヶ月の嫁が、ローラーシューズ履いた子供に激突されて階段を転げ落ちた→結果…。

うちは代々いとこ婚を繰り返してる家系なんだけど、ついに私にもいとことの縁談がきた。

俺『俺の方が先に注文しただろ!何で向こうが先?』→板前「他のお客さんに迷惑です」→俺『は?』→すると…。

義実家で宴会中、親戚の男衆「ここで授乳しろー!」→私『(夫も留守だし、どうしたら…(泣)』→その時…!

元嫁は間男と幸せに暮らしてるものと思っていたが、実際は悲しい最期を遂げていた。

パニック状態の彼女から電話があり、「何事だ!」と急いで駆けつけたら、待ち構えてた男友達に拘束された。

結婚式にマイクを持った喪服の女性が乱入!新婦は号泣しながら平謝り→結果…。

【悲報】理科の授業中、男子生徒が娘の顔に薬品をかけて火傷を負わせた。相手方に怒鳴りこみに行くと…。

外車でデートという事でオシャレも頑張った!私(まさかあの軽?赤いの?軽とかちょっと…)→嫌な予感が的中…。

新郎「災害救助のため、途中退場させて頂きます」→拍手で送り出す列席者→新婦母『だから結婚に反対したのよぉお!』→結果…。