****私は見た!! 不幸な結婚式116****
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1354319518/
914: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/03/29(金) 18:04:07.88
こちらは関西で、出世頭の30代後半独身同僚(モテない訳でもないけど、仕事好きすぎて独身拗らせた系)が、
東京の本社に引っ張られて3年後、
なんと東京の資産家の一人娘と結婚するというので、みんな大喜びで東京へお祝いに向かった時の話。


更にビックリだったのは、花嫁さんは可愛らしい20代前半の娘さんだった。
ウエディングドレスが似合ってて、まるでお人形さん。
友人達はもちろん、親族も華やかで、今まで出た数多くの結婚式の中でも、それはそれは素敵なお式だった。

同僚は「あいつ上手いことやったなぁ」「新婦友人全員可愛い!!」等と大はしゃぎ。
披露宴も和やかに進み、友人代表の同僚のスピーチへ。


亡くなった愛犬の犬小屋をそのままにしてたら、ある日、知らない子犬がそこで寝てた。すると、父が…。

嫁「お義母さんを好きになろうとしたけど無理だった」→録音された音声を聞き、俺『これが俺の母ちゃん?嘘だろ?』

行きつけのそば屋の親父「年上の女性は好き?」→俺『上から下までなんでも来いです』→結果…。

姑「お父さんが嫁子に高いバッグを買ってあげてたのよー(泣」→夫「え?嫁子と親父が浮気…?」

私「何で私のウサギを冷凍庫に入れたの!」彼『怒らないでね。実は…』→私「キモイ!出てけ!」

男尊女卑思考の派遣のオッサンが、『女は悪』という証明式をプリントしてきたってドヤ顔で皆に見せていたら...。

食堂のおばちゃんに中国人と間違われた彼氏がブチ切れ!テーブルの皿を手でなぎ払い、バンバン叩いた。

中学の時、おばさんに買い物袋盗まれた。店員もおばさんの味方になってしまい、パニクってたその時…!


若干お酒が入りつつも、無難?なスピーチの最後に
「新郎はとてもいい人ですが、歳の差もあるのに結婚を決めた決め手はなんですか?」と新婦に質問。
みんなwktkしながら、マイクを渡される新婦に釘付け。

マイクが渡され、可愛くはにかんだ花嫁さんが、10秒ほど考えたあと、出した答えは

「関 西 弁 だ っ た か ら で す」だった。

915: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/03/29(金) 18:05:39.65
慌てて新郎がマイクを引ったくり、
「関西弁が珍しくて興味を持ったけど、付き合う内に優しいところ等に惹かれて結婚を決めたんです!」
と弁解しだした。
おっとり花嫁さんも「そうです~」と笑っているけど時すでに遅し。

新婦親族席は「世間知らずの小娘に、言葉巧みに近寄ったのか」的な雰囲気で、
こちら関西組は「東京では関西弁使うだけで、15歳年下の資産家の可愛い嫁が出来るんかい」と騒然。

その後、ケーキカット等での新婦の新郎大好き雰囲気が好を奏し、親族からの誤解は解けたようだが、関西組はそうもいかない。

今まで控えめな関西弁で話してたのに、(地方出身の人、雰囲気分かるよね?)結婚式の2次会で、
これまた可愛い新婦友人へのアピールなのか、こってこての関西弁にシフトチェンジ。
しかも無駄に大声。
名古屋出身の同僚まで、エセ関西弁を使い出す始末。

最終的には「新郎の友達がヤクザみたいで怖い」と、新婦友人のメアドすらもゲット出来ず惨敗。


今では関西支社、東京本社共通の笑い話だけど、一時は「関西弁はモテる」と誤解を巻き起こしてた。
先日、その花嫁さんがお母さんになったとの報告を受けて思い出した話しでした。

※アクセスの多い人気記事

 新築の家で過ごす初めての夜。嬉しくて嫁に抱きついたら、嫁『ふざけんなよ、お前』→俺「え?」

私「つわりが酷くてご飯作れないの。娘と一緒にファミレス行って」→夫『子連れじゃ落ち着かないよ。一人で行く』

義実家で出された料理を「苦いなぁ」と感じながらも無理して食べたら、手足が痺れて動けなくなった。

妊娠8ヶ月の嫁が、ローラーシューズ履いた子供に激突されて階段を転げ落ちた→結果…。

うちは代々いとこ婚を繰り返してる家系なんだけど、ついに私にもいとことの縁談がきた。

俺『俺の方が先に注文しただろ!何で向こうが先?』→板前「他のお客さんに迷惑です」→俺『は?』→すると…。

義実家で宴会中、親戚の男衆「ここで授乳しろー!」→私『(夫も留守だし、どうしたら…(泣)』→その時…!

元嫁は間男と幸せに暮らしてるものと思っていたが、実際は悲しい最期を遂げていた。

パニック状態の彼女から電話があり、「何事だ!」と急いで駆けつけたら、待ち構えてた男友達に拘束された。

結婚式にマイクを持った喪服の女性が乱入!新婦は号泣しながら平謝り→結果…。

【悲報】理科の授業中、男子生徒が娘の顔に薬品をかけて火傷を負わせた。相手方に怒鳴りこみに行くと…。

外車でデートという事でオシャレも頑張った!私(まさかあの軽?赤いの?軽とかちょっと…)→嫌な予感が的中…。

新郎「災害救助のため、途中退場させて頂きます」→拍手で送り出す列席者→新婦母『だから結婚に反対したのよぉお!』→結果…。