****私は見た!! 不幸な結婚式111****
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1330411555/
482: 愛と死の名無しさん 投稿日:2012/03/12(月) 16:17:01.39
不幸、とは違うかもしれないけど腑に落ちない結婚式。フェイクあり。

私は小学五年で県外に引越し、転校。その後結婚したが遠方のため友人ABCDは呼んでいない。
花嫁Aとは転校後も数年間電話や手紙で交流あり、高校ぐらいからは年賀状だけの疎遠。母親同士はまだ交流あり。
友人BCDはAも含め小学生時代は五人組で仲良し。Cとは十年ぐらい前に偶然一度会っている。
という前提で↓

先日Aの結婚式に行ってきた。
招待状をもらい正直驚いたけど、今は地元近くに引っ越した事もあり喜んで参加した。
立派な式場で待合室的な場所に見知った顔はないけど、席次表を見るとBCDの名前がある。
でもそこで私とBCDの席が離れていたことにちょっと引っかかった。
私だけ会社の同僚と同じテーブルで、BCDで一つのテーブル。
私を入れたことでそのテーブルは五人で狭め、BCDのテーブルは余裕がある感じに。
四という数を嫌ったのかなとも思って、その時はまぁ納得して開場を待っていた。
それでもいつまでたってもBCDらしき姿はなく、結局一人ポツン。



彼とデート中、見知らぬ男に椅子から引きずり下ろされ水を掛けられた。私「何なの!あんた誰よ!」→男『え?』

3歳の息子が車に轢かれそうになった瞬間、うちの愛犬が息子を突き飛ばして代わりに轢かれた。

こっちが先に来てたのに、テレビ局のロケ隊がやってきて「大事なシーンを撮るので」って退かされた。

高いハム、チーズ、ウインナー、マンゴー等買ってない商品が帰りの車に積んである事に最近気づいた。

私「何で私のウサギを冷凍庫に入れたの!」彼『怒らないでね。実は…』→私「キモイ!出てけ!」

同窓会行ったら、昔イジメていた奴に絡まれた。『昔イジメてくれたよな?殴っていい?』→俺「」

俺をイジメてきたヤンキー「その傷、何かあったのか?」→俺『他校の生徒に絡まれて…』→すると…!

トラックに轢かれそうになった女児を身を挺して助けたら、その母親が病院に怒鳴り込んできた。


484: 愛と死の名無しさん 投稿日:2012/03/12(月) 16:26:53.22
続きです

なんとなく知らない中に一人座るのが億劫でギリギリに席に着くと、もうBCDのテーブルは埋まってる。
あれ?と思って見たけど、着飾っていることや十~二十年近くぶりに会うという事を考えても三人に面影が全然ない。
何より、事情があって身体的特徴のあるBにその特徴が全くない。
向こうも私を忘れたという事はないと思うけど、こっちを見たりもしない。

不思議に思ってると他にも気になることがでてきた。
・Dは結婚したはずなのに苗字が昔のまま。
・新郎側は友人多いのにAの友人は私とBCDのみ。
・生い立ちスライドで、鉄板で盛り上がるはずの五人の思い出の写真が出てもBCDが無反応。
新郎側や同僚テーブルは自分たちの写真が出ると笑ったり盛り上がったりしているのに、その三人で目配せすらなし。
それぞれ単体だったらDは離婚したのかも?高校や大学時代の友人とは今は付き合いがないのかも?
緊張と礼儀的におとなしく見てたのかも?と思えるけど重なると気になっていまいち盛り上がれず・・・

それでもお酌しにきてくれたAのお母さんは昔と変わらずで良くきてくれたね、と言ってくれ、
キャンドルサービスの時はBCDはAに普通に声をかけているように見えた。
そのまま披露宴は終わり、退場がてらプチギフトをもらう時もBCDは私を全く気にする様子もなく先に出て行く。

485: 愛と死の名無しさん 投稿日:2012/03/12(月) 16:34:56.72
最後です

プチギフトをもらう時どうしても気になってAに聞こうとしたけど
普通にお祝いを述べて向こうからのお礼の後「そういえばBCDは・・・」と聞きかけた瞬間
早口で「帰ったんじゃない?なんか怒ってたし」と言われ、そこで何に怒ってたか聞き返した所で
強引に私の後ろの人に挨拶し始め、私も旦那さんの方にお礼を言われ押し出されるように順番交代。
BCDもいないし私に怒っていたのかAに怒っていたのかわからないままなんか疲れて帰ってきた。

Cに偶然会ったときも立ち話で恨まれるような事はないし、Bの身体的特徴は消えるものではない。
でもそれ以外に披露宴は何もトラブルなく終わっている。
私はBCDは別人だったんじゃないかと思うけど、そんな事あるかと親も夫にも笑われてモヤモヤする。

変な話しすぎてAやCにどういう事なのか聞きにくいし、自分だけタヌキに化かされたみたいだ。

486: 482 投稿日:2012/03/12(月) 16:40:20.35
以上です。

Cは偶然会ったときには面影あったし、Aも面影あるから顔が変わっただけとも思いにくいし
それなら私を知らない人のような扱いにするのも変な気がする。
睨んだり無視されるなら嫌われてるのかな、とも思うけど。

長文で微妙な話ですみません。

487: 愛と死の名無しさん 投稿日:2012/03/12(月) 16:48:00.97
ま、本人もほぼ結論出してるみたいだけど、替え玉なんだろうな
略奪とか友人どもにCOされるようなことをやらかしたんだろうな

488: 愛と死の名無しさん 投稿日:2012/03/12(月) 18:44:18.39
新婦本人にまったく非がなくても
友人たちが出席を断るケースもあるよ

新婦が優秀すぎて、あまりに別世界に行ってしまったと感じた小中の友人が出席を断ったケースを知っている

489: 愛と死の名無しさん 投稿日:2012/03/12(月) 19:58:52.35
>>488
本当に優秀ならその別世界での友人がいるでしょ
別に小中の友人が出席を断ったからって「友人枠」が空くわけじゃないはずだが

490: 愛と死の名無しさん 投稿日:2012/03/12(月) 20:08:24.73
>>487
に一票。Aは何やらかしたんだろね

491: 愛と死の名無しさん 投稿日:2012/03/12(月) 20:11:03.48
結婚式に友達「役」を派遣する会社もあるらしいしね。

※アクセスの多い人気記事

 獣医「安楽死も検討した方がいいかと」→飼い主『考えさせて下さい…』→翌日…。

インドからの帰国子女の義姉に『インド語話してみせて』とお願いしたらキレられた。

【衝撃】ネコ柄の猫の画像

夜中に鳴り捲るクラクション。「うるさいなー」と窓の外を見ると、彼氏の車があった。

1984年のマックのメニューwwwwwwwwwwwww

回転寿司で。隣の女『一人一皿食べてるww』→「一人一皿って普通じゃね?」と職場の子に聞いてみたら…。

ケンカした翌日、彼からメール『ムカついたからお前の猫外に出した』→数日探しても見つからず、すると彼は…。

【前編】嫁(27)が、俺と子供を捨てて17歳のフリーター男の家に行ってしまった。『真実の愛』を見つけたとの事。

【後編】嫁(27)が、俺と子供を捨てて17歳のフリーター男の家に行ってしまった。『真実の愛』を見つけたとの事。

小・中・高とずっと一緒だった幼馴染(男)に、彼氏が出来たと報告した結果…。

妊娠16週の妻が、急性白血病の診断を受けた。

嫁を驚かせようとコッソリ帰宅したら、玄関に男物の靴が!俺「浮気?まさかねw」→コソコソとリビングに行くと…。その1

大企業に入社したのに、ありえないミスで試用期間2日目でクビになってワロタwwwワロタ…。