スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part224
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1380349740/
892: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 09:29:36.78 ID:F7Fgv2zC
愚痴。
職場の同期、私を含めて5人のうち3人が結婚して
私とA子のふたりだけ残ったのが27歳の時。
職場の回りの「やっぱりねw」みたいな視線が痛かったw
というのも私は当時身長151cm体重58kg、A子は身長165cm70kgと
2人揃って見事な小ぼけ先生体型w

ある日の昼休み、ふたりで近所の中華料理店で豚キムチ定食を喰らってるときに
A子に1枚のチラシを見せた。
ちょっと前に自宅ポストの投函されていたとあるスポーツジムのチラシ。
3ヶ月集中ダイエットコースってのがその中にあった。
「ねー、これ一緒に行かない?」と見せたらA子が「何で?」と。
「私ら、ヤバくね?」と言ったらA子は「別に?人は人じゃん」と涼しい顔。
A子と私では危機感に温度差がありすぎた。
ふたりの方がお互いに叱咤激励しあっていいかなと思ったし、
正直ひとりで行くのが恥ずかしいってのもあったw
仕方がないのでひとりで行くことにした。
週3回3ヶ月で6万円の出費は当時ひとり暮らししていた私には痛かったけど
費用の中にはダイエット食(レトルトのやつ)も含まれていたので助かった。
仕事帰りにジムに行って1時間ルームランナーで歩いて
その後40分ぐらい先生の指導のもとトレーニング。
支給されるダイエット食は一日一食分だけなので
他の2食分はせっせと作った。
たまにプリンとか食べたくなると、我慢するより食べて
食べたあとはカロリーを落としに近所を歩きまくった。
結果3ヶ月で6kg減量できたけど、まだまだ標準には程遠い。
でも効果が出たことでダイエットが楽しくなっちゃって
3ヶ月終了後もジムは続けて、それまでやったのと同じことを自分で続けた。
で1年ちょっとかかったけど、とりあえず46kgまで落とせた。
運動してのダイエットだったせいか肌ツヤも良くなった。



彼とデート中、見知らぬ男に椅子から引きずり下ろされ水を掛けられた。私「何なの!あんた誰よ!」→男『え?』

3歳の息子が車に轢かれそうになった瞬間、うちの愛犬が息子を突き飛ばして代わりに轢かれた。

こっちが先に来てたのに、テレビ局のロケ隊がやってきて「大事なシーンを撮るので」って退かされた。

高いハム、チーズ、ウインナー、マンゴー等買ってない商品が帰りの車に積んである事に最近気づいた。

私「何で私のウサギを冷凍庫に入れたの!」彼『怒らないでね。実は…』→私「キモイ!出てけ!」

同窓会行ったら、昔イジメていた奴に絡まれた。『昔イジメてくれたよな?殴っていい?』→俺「」

俺をイジメてきたヤンキー「その傷、何かあったのか?」→俺『他校の生徒に絡まれて…』→すると…!

トラックに轢かれそうになった女児を身を挺して助けたら、その母親が病院に怒鳴り込んできた。


893: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 09:31:14.22 ID:F7Fgv2zC
不思議なもので、痩せただけなのに回りの反応が物凄く変わった。
飲みに誘われることも多くなったけど、太ってた頃にpgrされた相手とは
こっちが後免だった。
その後転勤で赴任してきた男性と付き合うようになったんだけど
ある日、彼の前でA子が突然
「私さん、昔は私とおんなじぐらいデブだったんだよねぇーwお金で痩せたんだよねーww
 一ヶ月に何万もダイエットにお金費やしてるんだよねーwww」と言い出した。
同じ会社にいれば、元々デブだったことなんてとうに彼は知ってたし、
A子が知らないだけで、その頃は同じジムに一緒に行ったりしてたから
そこのダイエット教室に通ったことなんかも話してあった。
私が痩せてからはA子は私を避けるようになってたし
なんとなく女心は分かるけど、正直イラッとした。

その後、彼の転勤を機に結婚して退職。
結婚式には同期の他の3人は出席してくれたけどA子は何故か欠席。
案内状には理由は書いていなかったし、私もそのまま受け入れた。
新婚生活も落ち着いて、先日夫の長期出張の折に半月ほど実家に帰省した。
その時同期だったひとりから聞いたこと。
A子は私にダイエットコースに誘われたことがショックだったらしい。
「私もデブだけどあなたもデブよ」と言われたような気がして腹が立ったって。
誘うならもっと他の誘い方があるだろうに無神経な誘い方だった。
と、そんなふうに愚痴ったと聞いたので、私もちょっとショック。
「じゃあどう言って誘えば良かったのかなー」って言ったら
「ああいうタイプの子には、一人じゃ怖いから付き合って~とか甘えればよかったんじゃね?」
と言われてナルホドと。
女の私が言うのもなんだけど、女って面倒くさいわ(´・ω・`)

894: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 10:05:02.63 ID:5jtSpIeY
>>893
>「私もデブだけどあなたもデブよ」と言われたような気がして腹が立ったって。
>誘うならもっと他の誘い方があるだろうに無神経な誘い方だった。

アイス吹きそうになったw
何じゃ、そりゃw
ピザでも食ってろデブってリアルで言ってやりたいデブだw

>「ああいうタイプの子には、一人じゃ怖いから付き合って~とか甘えればよかったんじゃね?」
め、めめ面倒くさー・・・
そんな面倒臭いやつと付き合いたくはないけど、
職場が一緒だと絶縁もできないしで、ほんっと面倒くさそう。

895: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 10:05:41.68 ID:Sw3oqyJP
>>893
確かに言い方はあるんだろうけど
その子あなたより遙かに太ってるのに
その言いぐさはちょっと図々しいかなw

でもやっぱりこの話聞いて
ただデブとか嘆いて周りばかり嫉妬したり愚痴ばかり言うだけでなはなくて
あなたみたいに実際に自覚して変えようと努力すれば
自分も変われるしそして自分が変われば周りも変わって
幸せになれる切符を手に入れる事が出来るという見本になってるし
一番大事なのはやっぱり心というか中身なんだなと思う。

897: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 10:36:59.69 ID:M91XRHJb
>>895
>その子あなたより遙かに太ってるのに
同じこと思ったw


A子みたいなタイプって、楽して痩せることしか考えてないんだろう。
3ヶ月で6万の出費って、普通にジムに通ってプラス晩御飯代だと思えば
決して高くはないような。
1時間のウォーキングってかなりしんどいと思うし、
コースが終わってもそのまま続けてるってのはお金じゃなくて努力でしかないのに
そこんとこは見えてないんだろう。
だからいつまでたってもデブのままで結婚もできないんだろうね。

901: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 11:03:01.20 ID:v4jDTYEq
>>893
性別年齢問わず、デブとかハゲとかチビとか短足とか毛深いとかはデリケートな問題だよ
デリカシーがないと取られてもしゃーないわ、実際そうだから
一緒に行くお連れが欲しいって、最初の段階で正直に言えば良かったのに

902: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 11:11:10.74 ID:Rr/PQqLb
>>901
デリケートwww
デリカシーwww

ハゲやチビや短足や毛深いのとデブは別物じゃんw
その繊細な心をもっと自分の体に向けてやれよって思うわ。

私がもしデブ仲間だったら誘ってくれたら嬉しいかも。
ひとりで行くより友達と一緒の方が楽しくダイエットできるし
何より【行くキッカケ】になるもの。

898: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 10:55:24.94 ID:19DxyXWw
>>893
おめ!
あなたのレスで頑張ろうと思ったよ

※アクセスの多い人気記事

 獣医「安楽死も検討した方がいいかと」→飼い主『考えさせて下さい…』→翌日…。

インドからの帰国子女の義姉に『インド語話してみせて』とお願いしたらキレられた。

【衝撃】ネコ柄の猫の画像

夜中に鳴り捲るクラクション。「うるさいなー」と窓の外を見ると、彼氏の車があった。

1984年のマックのメニューwwwwwwwwwwwww

回転寿司で。隣の女『一人一皿食べてるww』→「一人一皿って普通じゃね?」と職場の子に聞いてみたら…。

ケンカした翌日、彼からメール『ムカついたからお前の猫外に出した』→数日探しても見つからず、すると彼は…。

【前編】嫁(27)が、俺と子供を捨てて17歳のフリーター男の家に行ってしまった。『真実の愛』を見つけたとの事。

【後編】嫁(27)が、俺と子供を捨てて17歳のフリーター男の家に行ってしまった。『真実の愛』を見つけたとの事。

小・中・高とずっと一緒だった幼馴染(男)に、彼氏が出来たと報告した結果…。

妊娠16週の妻が、急性白血病の診断を受けた。

嫁を驚かせようとコッソリ帰宅したら、玄関に男物の靴が!俺「浮気?まさかねw」→コソコソとリビングに行くと…。その1

大企業に入社したのに、ありえないミスで試用期間2日目でクビになってワロタwwwワロタ…。