(⊃д`) せつない想い出 その6 (´・ω・`)
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1095822141/
959: おさかなくわえた名無しさん 05/01/26 01:30:03 ID:UrdAvPR9
去年両親の銀婚式のお祝いにと、ハワイ旅行をプレゼントした
本当は金婚式にあげたかったが、ヨボヨボになる前にと前倒しで
あげた、その為に3年前からコツコツお金を積み立てて
何とか30万作り初めての海外旅行をプレゼントした時
きっと喜んでくれるだろうと思っていたら


友達の犬に肉まん食わせたら、友「おい!それ玉ねぎ入ってんじゃね!?」→俺『ん?好き嫌いは良くないぞ』

たまたま夫の通帳を見たら、どこかに毎月50万円も仕送りをしている事が発覚。夫を問い詰めると…。

ママ友「子供に平凡な名前をつけてるなんて可哀想だし、恥ずかしい。友達やめよう?」→私『』

600万円貯まったのでレクサスを買いにディーラーに行ったら恥かいた…。

『鉄仮面』のあだ名で有名だった無愛想な女子社員に、出来るだけ声をかけ続けた結果wwww

【1/3】間男に嫁がメール「生理がこない」→その後、間男からの返信がプッツリ途絶えていた。

新郎の友人たちが、全然関係のない女性を男数人がかりで取り囲んで拉致→警察出動→結果…。

【悲報】大学生の息子の彼女が42歳で私より年上だった。夫に相談すると…。


「いやだぁー今の時期忙しいのよ~休みたくないわ~」
とか
「こんなのもらったって嬉しくないわよ~」
とか

結局ありがとうの一言もなく渋々海外旅行に行きました…

私の苦労は何だったのかな…もう二度と親にはプレゼント
するまいと決めました。

960: おさかなくわえた名無しさん 05/01/26 03:10:21 ID:/ScHTvpI
照れ隠しに気づいてあげなされw
ハワイでしみじみしたはずだよ。

961: おさかなくわえた名無しさん 05/01/26 07:36:58 ID:A+YRS/xh
照れ隠しだな、それは。

数年前弟と一緒に父の誕生日プレゼントを買いに行った。
んで髭剃りを買ってあげたんだけど実は母も新しい髭剃りを買ってた。
結局父は母があげたほうを使っていて
こないだ父に当時僕らがあげた髭剃りをもらった。ハア・・・

963: おさかなくわえた名無しさん 05/01/28 02:16:36 ID:Dccnf2KS
いや…照れ隠しならよかったんですが…
その後も
「あの時休んでなければどれくらい売れたかわからないのに」
(うちは両親がお店を経営しています)
とか
「どうせくれるならお金の方が良かったわ」
とか言われてます、
もう悲しいので聞かないようにしてます。

964: 961 05/01/28 12:04:47 ID:IHxtAKKk
>>963
そっか。じゃあもはや美談に変えることは無理なんだな

965: おさかなくわえた名無しさん 05/01/28 12:27:52 ID:swXDMdfz
世の中には真心が通じる相手とそうでない相手がいるということを
身を持って教えてくれたのが親だとは何ともせつない。

974: おさかなくわえた名無しさん 05/01/28 16:25:52 ID:ZNp9ncSL
>>959さん
親御さんの悪いところを垣間見てしまったようだな。

けれど、959さんが思うような人ではないかも知れんぞ。
そう、あれだ。「本音と建前」。

本当は「好意を受けたい」のに、こっぱずかしさから意図しない言葉が出て
きてしまうことって、良くある事(?)だと思う(先入観が入ってしまうが「べらんめぇ調
の江戸っ子」とか「肝っ玉母さん」とかは特にありそう)。親御さんから発せられた
建前は、もしかしたら「自分達はいいから」という言葉の裏返しだったのかもしれない。
好意を額面にすると汚くなるけど、30万という高額なものだったから、なおさら
じゃないかい?

子供の好意を受けたくない親はいないと思う。親御さんが発した「受けたくない
理由」が、直接・間接的なものであれ、959さんの好意を、親御さんはどこかで
理解してくれているものだと思うよ。

他の方も言っているが、「価値観のすれ違い」で失敗してしまったのだろうけど、
その時の親を思う気持ちは、忘れないで欲しいと思う。プレゼントって物だけ
じゃないからね。

966: おさかなくわえた名無しさん 05/01/28 13:00:17 ID:9iO0Ad5m
昔、学校の研修旅行のお土産に、父に皮製の小銭入れをあげた。
父はいつもガソリンスタンドで小銭を出すときに車内をひっかきまわして
小銭を探してたので、小銭入れがあれば便利だろうなと思ったし、
なにより喜んで使ってくれると思った。
だから小学生には少し高い買い物だったけど、思い切って買った。

半年後、大掃除していたら納戸のガラクタの中から包みに入ったままの
小銭入れが出てきた。

もう二度と土産なんか買ってやるもんか!ウワアアン・゚・(ノд`)・゚

967: おさかなくわえた名無しさん 05/01/28 13:08:23 ID:PubP2/nS
>>966
まあ・・・、そう言うなよ。

969: おさかなくわえた名無しさん 05/01/28 15:02:32 ID:j8H8cagd
>>966
それはね、お父さんもったいなくて使えなかったんだよ。
大事にしまってたんだけど、誰かが気づかずにガラクタの中に一緒に入れて
しまっちゃったんだよ。


968: おさかなくわえた名無しさん 05/01/28 14:52:37 ID:KwPcUHBx
切ないと思う気持ちもよくわかるけど、
プレゼントしてあげたんだから、喜んでくれるはずって言う思い込みって結構邪魔。
自分がしてあげたいことと、相手が求めてる事って別だったりするじゃん?

自分も>>966みたいな事何度かあったけど、
今は何も期待しないようにしてる。
プレゼント選んでるときは凄く楽しいから、それだけで十分だわ。

※アクセスの多い人気記事

 【復讐】私「妊娠したかも…」→彼『え!?俺の子じゃない!とにかく堕ろそう、今すぐに』

彼が浮気相手に送るはずだった誤爆メールに騙されたフリをして、女を連れ込んでる彼の家に母と突撃した。

私「ごめんなさい。子供が具合悪くしたからうちでのランチ会はまた今度で…」→損害賠償を請求された。

給料の安いホワイト企業に入社した結果…。

Aが、私の指輪を自分の子の口に突っ込み「飲みこめ」と命令。すると、Aの子は指輪と一緒に血を吐き出した。

パチンコ店の前で、『おい、見ろよ、平日の朝からクズ共が並んでるぜ』と大声で言ったら・・・。

【婚活】34歳の公務員です。5人の女性からアプローチされましたが、僕の希望に沿わない方ばかりでした…。

不妊治療の末、兄嫁が待望の妊娠。兄「離婚だ!」兄嫁『えっ』→なぜか激怒している兄に話を聞くと...。

兄の虐待に耐え切れず、『お兄ちゃんにいつも襲われてる』と母に告白したら、私の心がポッキリ逝ってしまった。

乱入女『この女(新婦)が新郎君を奪ったんです!』→新郎母『それはひどい!式は中止しましょう』→結果…。

後輩の結婚式に職場のメンバーで出席したら、私達のテーブルだけ料理がなく、他のテーブルに取りに行けと言われた。

田舎に新築の家を建てたら、『村の祭り』で家をメチャクチャにされた。

新幹線で。男「席を空けて下さい!」→私「ここは私の指定席ですが?」→男「そんなはずはない!」→すると、そこに…。