(-д-)本当にあったずうずうしい話 第108話
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1248346846/
908: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/31(金) 18:15:50 ID:5i6cwjET
先月頃我が家に、茶と金を混ぜたような髪の若者が訪ねてきた。
だらしない服装と話し方で、正直あまり関わりたくないタイプだった。
玄関先に突っ立ったままいきなり彼は「娘さんと結婚したいんですけど」と言う。
娘に恋人がいることは知っていた。将来的に結婚したい、今度正式に紹介したいとも。
無闇に反対をするつもりはないが、見た目からしてこんなふざけた男との結婚は許さん。
彼を怒鳴って追い返したあと出掛けていた娘を家に呼び戻して、
さっき彼が家に来たこと、あんな奴との結婚を本気で考えているのか、と言ったところ、娘の態度が急変した。


友達の犬に肉まん食わせたら、友「おい!それ玉ねぎ入ってんじゃね!?」→俺『ん?好き嫌いは良くないぞ』

たまたま夫の通帳を見たら、どこかに毎月50万円も仕送りをしている事が発覚。夫を問い詰めると…。

ママ友「子供に平凡な名前をつけてるなんて可哀想だし、恥ずかしい。友達やめよう?」→私『』

600万円貯まったのでレクサスを買いにディーラーに行ったら恥かいた…。

『鉄仮面』のあだ名で有名だった無愛想な女子社員に、出来るだけ声をかけ続けた結果wwww

【1/3】間男に嫁がメール「生理がこない」→その後、間男からの返信がプッツリ途絶えていた。

新郎の友人たちが、全然関係のない女性を男数人がかりで取り囲んで拉致→警察出動→結果…。

【悲報】大学生の息子の彼女が42歳で私より年上だった。夫に相談すると…。


曰く「あれは彼氏じゃない。最近やけに言い寄ってきて困っている。何故か私と結婚する気でいる。気持ち悪いから警察に相談しようと思っていた」と。
本物の恋人のシャメを見せてもらったが、黒髪短髪で実に真面目そうな青年だった。
 
翌々日に娘と俺と恋人君で話をすることになり、そこで恋人君に「娘さんと結婚させて下さい」と話を頂いた。
服装にも清潔感があり受け答えも好印象で特に反対する理由も無かったのだが、
恋人君はまだ社会人になって日も浅く半人前、娘はまだ学生。お互いが落ち着くまでしばらくは婚約という形にする、ということで話がついた。
 
その翌日、また例の恋人ではない彼が「やっぱり結婚したいんですけど」と家に来たので詳しい話を聞いた。
彼曰く「娘は本当は俺のことが好きなのに、素直になれないらしい。だから貴方から説得してくれ。俺のがぜってー娘を幸せにするし」と訳のわからんことを言いやがる。
現在の仕事を尋ねたら「コンビニの深夜バイト」学歴は「高校中退」家族とは絶縁状態。
「そんな奴に大事な娘はやれない。二度と娘に近づくな。次、娘に関わったら警察を呼ぶ」と言って追い返した。
それから我が家には来ていないが娘のアルバイト先周辺をうろついているらしいので、捕まえて警察に突き出そうと思う。
 
上手く纏められず長くて申し訳ない。

910: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/31(金) 18:23:15 ID:ba/zhszq
>>908
警察に相談している間に刺し殺される事件なんかを見てると、
まずは弁護士に相談するべきなのかもとか思っちゃいますね。。。

911: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/31(金) 18:34:11 ID:FU2eVCWi
>>908

娘に婚約者がいることは伏せておくように。
下手に茶髪に知られると刃沙汰になるぞ

916: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/31(金) 18:43:38 ID:jifZEBkM
>>911
茶髪の「本当は俺のことが好き」「俺のがぜってー幸せにする」
ってセリフからすると、彼氏がいるのはわかってるんじゃないか?

917: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/31(金) 18:46:48 ID:ba/zhszq
娘が手元から離れる最大のイベントを
茶髪ごときに邪魔されたくはないから
相手の親に接近禁止の誓約書を書かせるなどちゃんと法的手段に出ないとね

919: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/31(金) 18:59:25 ID:2XGjdUPk
娘の身の安全こそ最優先じゃないか?
既成事実でも作られたら目も当てられん。

920: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/31(金) 19:01:30 ID:dRTVz94E
>>908
ちっぽけでもあるプライドを傷付けたのはまずかったね。

922: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/31(金) 19:21:41 ID:OYlwDo3a
>>908
娘さんには可哀想だけど、バイト先はやめさせたほうがいいと思うんだ。
それでしばらくは家族のだれかと一緒に行動。

何か起きてから嘆いても遅いし。

923: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/31(金) 19:32:20 ID:ycyCNe3P
>>908
>>922と同じ意見。

 娘さんのバイトは一旦休ませた方がいい。
そんな奴は何をしでかすか分からないから、
しばらく娘さん一人で外出させないこと。
彼氏と会うのは、>>908の家で会う様に
したらいいと思う。

 それと、警察は事が起きないと動かない。
事が起きてからでは遅いので。

※アクセスの多い人気記事

 【復讐】私「妊娠したかも…」→彼『え!?俺の子じゃない!とにかく堕ろそう、今すぐに』

彼が浮気相手に送るはずだった誤爆メールに騙されたフリをして、女を連れ込んでる彼の家に母と突撃した。

私「ごめんなさい。子供が具合悪くしたからうちでのランチ会はまた今度で…」→損害賠償を請求された。

給料の安いホワイト企業に入社した結果…。

Aが、私の指輪を自分の子の口に突っ込み「飲みこめ」と命令。すると、Aの子は指輪と一緒に血を吐き出した。

パチンコ店の前で、『おい、見ろよ、平日の朝からクズ共が並んでるぜ』と大声で言ったら・・・。

【婚活】34歳の公務員です。5人の女性からアプローチされましたが、僕の希望に沿わない方ばかりでした…。

不妊治療の末、兄嫁が待望の妊娠。兄「離婚だ!」兄嫁『えっ』→なぜか激怒している兄に話を聞くと...。

兄の虐待に耐え切れず、『お兄ちゃんにいつも襲われてる』と母に告白したら、私の心がポッキリ逝ってしまった。

乱入女『この女(新婦)が新郎君を奪ったんです!』→新郎母『それはひどい!式は中止しましょう』→結果…。

後輩の結婚式に職場のメンバーで出席したら、私達のテーブルだけ料理がなく、他のテーブルに取りに行けと言われた。

田舎に新築の家を建てたら、『村の祭り』で家をメチャクチャにされた。

新幹線で。男「席を空けて下さい!」→私「ここは私の指定席ですが?」→男「そんなはずはない!」→すると、そこに…。