このヒトは無理だと思った瞬間126
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1374921257/
31: 恋人は名無しさん 2013/07/27(土) 19:34:48.00 ID:dFn/z3/p0
震災ネタが苦手な人はスルーして下さい

当時私と彼は社会人一年目で、学生時代からの付き合いだった。
私は東北の沿岸部出身、彼は中部の山奥出身で、お互いに都内で一人暮らし。
もう少し仕事が落ち着いたら結婚しようねと彼から言われていた。

そんな中でのあの震災。
父母、兄弟、祖父母、親戚、誰にも連絡が取れなくなり、
夜には故郷が一面火の海になっている映像が緊急ニュースで飛び込んできた。

不安でどうしようもなかったので、彼に今すぐ来てほしいと電話した。すると…


友達の犬に肉まん食わせたら、友「おい!それ玉ねぎ入ってんじゃね!?」→俺『ん?好き嫌いは良くないぞ』

たまたま夫の通帳を見たら、どこかに毎月50万円も仕送りをしている事が発覚。夫を問い詰めると…。

ママ友「子供に平凡な名前をつけてるなんて可哀想だし、恥ずかしい。友達やめよう?」→私『』

600万円貯まったのでレクサスを買いにディーラーに行ったら恥かいた…。

『鉄仮面』のあだ名で有名だった無愛想な女子社員に、出来るだけ声をかけ続けた結果wwww

【1/3】間男に嫁がメール「生理がこない」→その後、間男からの返信がプッツリ途絶えていた。

新郎の友人たちが、全然関係のない女性を男数人がかりで取り囲んで拉致→警察出動→結果…。

【悲報】大学生の息子の彼女が42歳で私より年上だった。夫に相談すると…。


「お母さんが心配だから有給取って実家に帰るね~」

唖然とした。
親兄弟と連絡が取れないこと、
ちょうど実家の辺りが火に包まれていること、
最悪の場合天涯孤独になってしまうことを泣きながら訴えて、
お願いだから来てと電話越しに訴えたら
「ごめんごめんごめんマジでそういうの無理だわ!」と言われてガチャ切りされた。
その後かけ直したが、電源が落としてあった…。

それからまた数日後に皆生きてることが分かって、精神的にも落ち着いたので、彼に別れを切り出した。
いざというときに私を見捨てると分かった人と結婚なんてできないと。
すると、あの時は気が動転しててお母さんの様子を見に行ったけど、
本当に大変なときは○○(私)を最優先する!
結婚してくれるって言ったくせに!嘘吐き!浮気女!詐欺師!と怒鳴られて殴られた。

その後逃げるようにして別れたけど、彼は周りの友達に
私のことを数股かけて浮気して別れた糞ビ○チだと言いふらしていたらしい。

32: 恋人は名無しさん 2013/07/27(土) 19:34:49.00 ID:StJdIbmj0
>>31
あー…。第三者から見れば、それは彼もあなたと同じように家族が心配だっただろうとは思う
でも、その対応は辛いね
せめて、じゃあ一緒に帰ろうぐらいの事言ってくれれば違ったかもしれないけれどね
男性は辛い事や面倒な事から逃げるタイプ多いけれど
女性はこういう本当に追い詰められた状態の助けてをスル―されると
もう駄目だよね

33: 恋人は名無しさん 2013/07/27(土) 19:34:50.00 ID:XT7NklUD0
>>31
釣り?

34: 恋人は名無しさん 2013/07/27(土) 19:34:51.00 ID:dFn/z3/p0
>>32
それは以前相談したときに周りの友人にも言われました。
彼も家族のことが心配だったんだろうし、
少なくとも帰省したことは仕方がないんじゃないかと。

もちろんそれは私も分かります。
でも私の話も聞かずに電話をいきなり切られたこと、
その後の着信拒否、メール無視はあまりにもショックで…。

だから彼には別れるとき、
あなたが帰省したことは責めないし、そういう選択肢もあると思う。
でも私はあなたを結婚するかもしれない相手として見ていたから、
緊急時に私と母親を天秤にかけて母親を選ぶ人とは付き合えませんと言いました。

価値観の違いというかご縁がなかったというかタイミングが悪かったというか…だと今では思っています

>>33
自分も他人から聞いたら釣りだと思うような話だと思います。
でも本当に当時起こった話です。

35: 恋人は名無しさん 2013/07/27(土) 19:34:52.00 ID:PYEVzl5mP
>>31
彼の糞な性格に結婚前に気付けてよかったと思う

36: 恋人は名無しさん 2013/07/27(土) 19:34:53.00 ID:WQWunYFL0
>彼は周りの友達に私のことを数股かけて浮気して別れた糞ビ○チだと言いふらしていたらしい。
あ、この彼氏マジカスだわ。
途中まで悪いとも言い難かったが、こいつはクソ確定ですわ。

37: 恋人は名無しさん 2013/07/27(土) 19:34:54.00 ID:dFn/z3/p0
>>36
彼はプライドが高い人で、
別れるにしても絶対に私が有責という形で別れたかったみたいです。

でもわたしは浮気なんて全く心当たりがなかったので、
何で執拗に浮気女だの糞ビ○チだの言ってくるんだろうと思って
彼の女性交友関係を少し辿ってみたら、当たりでした。

私と彼の共通の趣味関係の女性と震災前から二股掛けてたみたいです。
Twitterにリンクしてあったその女性のブログに愛の日々が綴られてました。
彼も後ろめたいことがあったから私に浮気だとか言ってごまかそうとしてたみたいです。

付き合っていたときは全く気付かなかったし、
別れたあとは完全に興味を失っていたので特に追求もしませんでしたが…

38: 恋人は名無しさん 2013/07/27(土) 19:34:55.00 ID:RnoBBlm40
なんか調子乗ってさらに釣り臭くなった

それに、大変なのは>>31の家族であって>>31自身じゃないしなー
勝手にヒステリックになって慰めが欲っしてるだけの自己陶酔女と被害に遭って人手が必要な母親とだったらそりゃ後者を優先するだろ

39: 恋人は名無しさん 2013/07/27(土) 19:34:56.00 ID:StJdIbmj0
>>34
>緊急時に私と母親を天秤にかけて母親を選ぶ人とは付き合えませんと言いました。

これって女だけの感覚なのかもしれないし
ちょっと大げさかもしれないけれど
結婚=自分の家を捨てて、相手の家の人間になるって思いがどこかにあるから
実際結婚して、旦那さま以外皆他人の中に一人で飛び込んだ時に
ちゃんと支えてくれる人なのかな?って思うよね

あの状態でテレビに流れる映像見てたら不安だったと思います
でも、本当そんな人なんだって結婚前に分かった事は大収穫だと思うし
ご家族がご無事だったことが今となってはなによりだったのではないでしょうか?

一緒に居て楽しいも大切だけれど、辛い時にどれだけ労わり合えるかも大切だもんね

40: 恋人は名無しさん 2013/07/27(土) 19:34:57.00 ID:klKzuHbD0
必死で釣り認定してる人が気持ち悪い。

>>37
乙。
家族が心配なのは当たり前だけど、無理無理!って言って電源落とすのはないわ。
ちゃんと周りに浮気してたのは元彼だって名誉挽回したの?

41: 恋人は名無しさん 2013/07/27(土) 19:34:58.00 ID:vzaXRr3sO
中部って、愛知とか辺りの「中部地方」ってことだよね?
あの震災でそんなに被害あったの?

45: 恋人は名無しさん 2013/07/27(土) 19:35:02.00 ID:dFn/z3/p0
何だか釣りだと思われているみたいなのでこのレスで最後にします。
お気を悪くされた方ごめんなさい。

>>40
元々共通の友人はそんなにいなかったので、特に訂正する相手もいなかったです。
数少ない共通の友人には彼の浮気相手さんのブログと、
彼から来たロミオメールを見せたら信じてくれました。

>>41
その中部地方の、しかも山奥の出身でした。
そこまで津波来たら日本沈没するだろ!ってくらい内陸のほうです。

全く被害はなく人手も必要でないと確認した上で会いに来てほしいと電話したのですが、
それでも彼の優先順位は無事なお母さん>実家が被災した彼女でした。

47: 恋人は名無しさん 2013/07/27(土) 19:35:04.00 ID:/L/DFxqF0
>>45
どっちを取るかは人それぞれじゃない?

言い方悪いけど、母親は唯一無二の存在。
結婚してれば話は別だろうが、彼女なんて正直、ただの他人だしね。

49: 恋人は名無しさん 2013/07/27(土) 19:35:06.00 ID:OzNqFkre0
母親と彼女、どちらを優先するは人によるけど、殴ったり悪質な嘘広めたり二股かける、クソ彼氏と別れて正解なのはだけは確実。

※アクセスの多い人気記事

 【復讐】私「妊娠したかも…」→彼『え!?俺の子じゃない!とにかく堕ろそう、今すぐに』

彼が浮気相手に送るはずだった誤爆メールに騙されたフリをして、女を連れ込んでる彼の家に母と突撃した。

私「ごめんなさい。子供が具合悪くしたからうちでのランチ会はまた今度で…」→損害賠償を請求された。

給料の安いホワイト企業に入社した結果…。

Aが、私の指輪を自分の子の口に突っ込み「飲みこめ」と命令。すると、Aの子は指輪と一緒に血を吐き出した。

パチンコ店の前で、『おい、見ろよ、平日の朝からクズ共が並んでるぜ』と大声で言ったら・・・。

【婚活】34歳の公務員です。5人の女性からアプローチされましたが、僕の希望に沿わない方ばかりでした…。

不妊治療の末、兄嫁が待望の妊娠。兄「離婚だ!」兄嫁『えっ』→なぜか激怒している兄に話を聞くと...。

兄の虐待に耐え切れず、『お兄ちゃんにいつも襲われてる』と母に告白したら、私の心がポッキリ逝ってしまった。

乱入女『この女(新婦)が新郎君を奪ったんです!』→新郎母『それはひどい!式は中止しましょう』→結果…。

後輩の結婚式に職場のメンバーで出席したら、私達のテーブルだけ料理がなく、他のテーブルに取りに行けと言われた。

田舎に新築の家を建てたら、『村の祭り』で家をメチャクチャにされた。

新幹線で。男「席を空けて下さい!」→私「ここは私の指定席ですが?」→男「そんなはずはない!」→すると、そこに…。