(-д-)本当にあったずうずうしい話 第152話
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1326355652/
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50: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/01/15(日) 14:36:58.28 ID:QgJB9abh
ファミレスでバイトしてた時の話
夏休み最中で激混みのお昼頃、男男女の大学生3人組が来店
そのお客さんの男1人がステーキを注文
半分くらい食べたところで「肉が固くてまずい。他のメニューと変えろ」と言ってきた
マネージャーに聞いたら変えてOKと言われたので、その男の希望した冷麺を出した
で、また半分くらい食べたところで「まずいから変えろ」って言われた
夏休み最中で激混みのお昼頃、男男女の大学生3人組が来店
そのお客さんの男1人がステーキを注文
半分くらい食べたところで「肉が固くてまずい。他のメニューと変えろ」と言ってきた
マネージャーに聞いたら変えてOKと言われたので、その男の希望した冷麺を出した
で、また半分くらい食べたところで「まずいから変えろ」って言われた
・友達の犬に肉まん食わせたら、友「おい!それ玉ねぎ入ってんじゃね!?」→俺『ん?好き嫌いは良くないぞ』
・たまたま夫の通帳を見たら、どこかに毎月50万円も仕送りをしている事が発覚。夫を問い詰めると…。
・ママ友「子供に平凡な名前をつけてるなんて可哀想だし、恥ずかしい。友達やめよう?」→私『』
・600万円貯まったのでレクサスを買いにディーラーに行ったら恥かいた…。
・『鉄仮面』のあだ名で有名だった無愛想な女子社員に、出来るだけ声をかけ続けた結果wwww
・【1/3】間男に嫁がメール「生理がこない」→その後、間男からの返信がプッツリ途絶えていた。
・新郎の友人たちが、全然関係のない女性を男数人がかりで取り囲んで拉致→警察出動→結果…。
・【悲報】大学生の息子の彼女が42歳で私より年上だった。夫に相談すると…。
ちなみに自分もここのステーキと冷麺食べたことあるけど別にまずくはないし、他のお客さんからもバンバン注文入ってる
なんか変だな、と思いつつまたマネージャーに指示を仰ぐと変更OK
個人的にはマネージャーに苛立ったが、お客さん多く忙しかったので
注文(次はオムライスだった)を受けて仕事してた
で、その男は「これもまずいな!」と大声でガツガツ食べて同席の男女、周りのお客さんも嫌な顔してた
結局また半分くらい食べたところで「もうイラネ」とスプーンをポイッと投げた
同席してた男女はちゃんと会計したけど、その男は
「こんなまずい料理に金なんか払わないからな」と会計せずに立ち去る
マネージャーは「そうですか、申し訳ありません」と対応
代わりに男女が「ご迷惑おかけして申し訳ありません…」と暗い表情で謝罪
マネージャーは「いいんですよ~」なんてのんきに言ってた
帰り際、男女の「ありえねー…」「信じらんない…」とブツブツ言ってたのが聞こえた
私はそのずうずうしい男よりマネージャーのほうに腹が立って、その日はずっとイライラしてしまった
常日頃から「お客様のどんな要望にも100%応えるアテクシ最高!」って人間で、
従業員がお客の無茶要望に対応しないとブチ切れし餌付け乙ってことが何度もあった
だから従業員の入れ代わりが激しかったし、私もマネージャーのそういう所についていけず半年くらいで辞めた
なんか変だな、と思いつつまたマネージャーに指示を仰ぐと変更OK
個人的にはマネージャーに苛立ったが、お客さん多く忙しかったので
注文(次はオムライスだった)を受けて仕事してた
で、その男は「これもまずいな!」と大声でガツガツ食べて同席の男女、周りのお客さんも嫌な顔してた
結局また半分くらい食べたところで「もうイラネ」とスプーンをポイッと投げた
同席してた男女はちゃんと会計したけど、その男は
「こんなまずい料理に金なんか払わないからな」と会計せずに立ち去る
マネージャーは「そうですか、申し訳ありません」と対応
代わりに男女が「ご迷惑おかけして申し訳ありません…」と暗い表情で謝罪
マネージャーは「いいんですよ~」なんてのんきに言ってた
帰り際、男女の「ありえねー…」「信じらんない…」とブツブツ言ってたのが聞こえた
私はそのずうずうしい男よりマネージャーのほうに腹が立って、その日はずっとイライラしてしまった
常日頃から「お客様のどんな要望にも100%応えるアテクシ最高!」って人間で、
従業員がお客の無茶要望に対応しないとブチ切れし餌付け乙ってことが何度もあった
だから従業員の入れ代わりが激しかったし、私もマネージャーのそういう所についていけず半年くらいで辞めた
51: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/01/15(日) 14:42:04.79 ID:QgJB9abh
ごめん。一部文章おかしかった
×大声でガツガツ食べて
○大声で言いながらガツガツ食べて
×無茶要望に対応しないとブチ切れし餌付け乙ってことが何度もあった
○無茶要望に対応しないとブチ切れするし、餌付け乙ってことが何度もあった
×大声でガツガツ食べて
○大声で言いながらガツガツ食べて
×無茶要望に対応しないとブチ切れし餌付け乙ってことが何度もあった
○無茶要望に対応しないとブチ切れするし、餌付け乙ってことが何度もあった
52: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/01/15(日) 14:48:23.13 ID:YCAtrHuO
それは本社に言ったほうが良いんじゃね?
何にしても、厚かましいにも程がある男だな
何にしても、厚かましいにも程がある男だな
53: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/01/15(日) 14:52:46.54 ID:2RLev9E6
本社的には客からのクレームが少ない優秀なマネージャーって
認識だったりしてな。
認識だったりしてな。
54: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/01/15(日) 14:59:22.22 ID:jsS/2Ua3
同じような事するやつ増えて普通の客来なくなって店がつぶれる未来しか想像できん
55: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/01/15(日) 15:05:44.86 ID:QgJB9abh
>>53の通り。
店長が他の店とかけもちで不在がちで、そのマネージャーが実質店長みたいなもんだった
本社はそのマネージャー信頼してたと思う
でも従業員から店長にマネージャーの愚痴はよくあったみたい
店長も忙しくて全然対応できないのを悔んでた
ちなみに料理長ともよくやらかしてて、私が居た半年間に2度入れ替わったw
客がエントランスの前に駐車しても注意しないし
(従業員がやんわり注意したら、従業員が怒られた)
客が店内で電話してても「常連さんだから」って理由で注意しない
(代わりに従業員が他のお客様からクレーム来るというorz)
フィリピーナ30人がケーキ持ち込んでワイワイ誕生日パーティしても(ry
赤ちゃん連れ用の個室(お座敷)に親が赤ちゃん放置して買い物行っても
「従業員が交代で様子見ればいい。赤ちゃんくらい楽勝でしょう?」とか
あー思い出してムカムカしてきたw
>>54
一応まだ営業してたw
店長が他の店とかけもちで不在がちで、そのマネージャーが実質店長みたいなもんだった
本社はそのマネージャー信頼してたと思う
でも従業員から店長にマネージャーの愚痴はよくあったみたい
店長も忙しくて全然対応できないのを悔んでた
ちなみに料理長ともよくやらかしてて、私が居た半年間に2度入れ替わったw
客がエントランスの前に駐車しても注意しないし
(従業員がやんわり注意したら、従業員が怒られた)
客が店内で電話してても「常連さんだから」って理由で注意しない
(代わりに従業員が他のお客様からクレーム来るというorz)
フィリピーナ30人がケーキ持ち込んでワイワイ誕生日パーティしても(ry
赤ちゃん連れ用の個室(お座敷)に親が赤ちゃん放置して買い物行っても
「従業員が交代で様子見ればいい。赤ちゃんくらい楽勝でしょう?」とか
あー思い出してムカムカしてきたw
>>54
一応まだ営業してたw
57: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/01/15(日) 15:16:47.05 ID:xKBR/iWa
>>55
そのマネージャー、何か宗教でもやってんのか?
気持ち悪い
そのマネージャー、何か宗教でもやってんのか?
気持ち悪い
58: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/01/15(日) 15:19:55.03 ID:YCAtrHuO
客のフリして本社に「あなたの店の○○は客によって贔屓があるからもう行かない」的な事を言ってみるのも良いかもね。
59: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/01/15(日) 15:22:22.47 ID:ZDcwy3fp
客の立場なら天国じゃねーか 近所なら行きたいので晒して欲しい
60: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/01/15(日) 15:30:42.75 ID:YCAtrHuO
客っつうかクレーマーからしたら天国だけど、一般の客からしたらエントランスに車停まってても放置
フィリピーナが馬鹿騒ぎしてても放置、ガキ放置親すらも放置ってんなら行きたくないだろ。
フィリピーナが馬鹿騒ぎしてても放置、ガキ放置親すらも放置ってんなら行きたくないだろ。
61: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/01/15(日) 15:37:42.35 ID:FzKdqeYk
>>55
類は友を呼ぶの典型だな
DQN客で繁盛しているならそのマネージャーも本望だろ
類は友を呼ぶの典型だな
DQN客で繁盛しているならそのマネージャーも本望だろ
63: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/01/15(日) 16:08:51.17 ID:92yjResR
自分の店もお客様最高主義で
なに考えるのにも
お客さんに注意・要望する時間<お客さんが食べる食事の値段が売り上げに・・・。
仮に注意しても
注意してからヒートアップ<お客さんをなだめて食べてもらうほうが売り上げが・・・。
となる。
をとってたから
無理難題クレーマーにもぺこぺこしてたよ。
なに考えるのにも
お客さんに注意・要望する時間<お客さんが食べる食事の値段が売り上げに・・・。
仮に注意しても
注意してからヒートアップ<お客さんをなだめて食べてもらうほうが売り上げが・・・。
となる。
をとってたから
無理難題クレーマーにもぺこぺこしてたよ。
64: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/01/15(日) 16:09:46.06 ID:Si8F2Vnm
>>63
本当なら晒して。
本当なら晒して。
65: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/01/15(日) 16:35:25.45 ID:92yjResR
牛めし店だよ。
といっても会社がそういう考えかはしらんが
店長がそうだ。
といっても会社がそういう考えかはしらんが
店長がそうだ。
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ただのヘタレだった
できれば潰れてるかジャーマネのクソ野郎が消えてマシになってくれてることを祈るわ
普段外食しないけど
そんなにいやならやめればいいじゃないか
ただのグチ書いているだけで
別にこの人に同情も賛同もできないな
>私もマネージャーのそういう所についていけず半年くらいで辞めた
>私もマネージャーのそういう所についていけず半年くらいで辞めた
>私もマネージャーのそういう所についていけず半年くらいで辞めた
本社があるならそんなところも見るだろうに
不味くて作り直して持ってくる時間あるのか?
そのばかどもは何時間も居るのか?
オチなしかよ
そしてヤラレっぱなしかよ
全部食ったとは書いてない
ピーク時には即座に料理出せる様にある程度は作り置きもいくつかあるもんだよ
コーヒーだけで五時間も居ついた女を知ってるけど?
掛け持ちってありえないから会社も悪い。
マネージャーは「私は店長じゃないし」ってことで責任取りたくないんでしょ。
ほんとは店長の責任問題になればいいと思ってんじゃないのかね?
その後支配人は変わったみたいだけど
オチ無し?
その人同業他社から送り込まれた人なんじゃないの?
犯罪なのに、アホか。
開店すぐの頃はわりと普通のそんなにうるさくない店だったのに、一年後くらいに行ったら、子供はサルみたいにキーキーわめいて走り回ってるし、大人も負けじと大声で怒鳴りあい大爆笑してる人がそこここにいて、同じテーブルの友人と会話してる声が聞こえないくらいの騒音
もうこんなとこで食事できないわ、と早々に出てすぐ近くのイタリアン系ファミレスに行ったら、こっちはそういう客はいなくてものすごく静かで落ち着けた
あんな店割引チケットもらっても二度と行かん。
でもDQNはその店だと何しても注意されないからそこに集まるんで、繁盛してるよw
おまえは客じゃない、もう来るなというセリフはサービス業をやっている以上は絶対に言ってはいけないというが、害をもたらす客を排除する権利が店にはあると思うんだ。
こういう頭がおかしい奴は排除しようよ。
客を大切にするのと客を甘やかすのは違うし、大袈裟なことを言わせて貰うと、客を甘やかす店が増えればそれはだんだんと社会悪になっていくと思う。
大した給料払ってないんだから言われたとおり働いてりゃ良いものを
たまにいるんだよ、やる気出しちゃってる奴
まぁえらそうな事言っといて直ぐ店放り出して辞めるんだけどね
半分食ったら不味い替えろ!と言えば無料で食い放題の店はありがたいだろう。
客層が悪かろうが無料なんだから気にしない。
毎回クレームつけてタダ食いしてその店潰すから
なんで本社に告発しないのか
本気で排除するつもりないんだろうなとしか思わん
時給分働かない馬鹿に限ってそういう事言ってるのをよく見るよ
ある客の言う通りにした結果、他の客の迷惑になるとか、考えないんだな。
岡八郎と花紀京の酒場でのやり取り思い出した
「お湯割り頂戴」
「はいよ!」
「熱っ、こんなん飲まれへんがな!酒で冷ましてな」
「はいよ!」
「ぬるっ、こんなん飲まれへんがな!お湯足して」
「はいよ!」
「熱い」
「ぬるい」
「熱い」
「ぬるい」
「いい加減にせぇ!」
…………
?「食べた分は返してもらいます」腹パン腹パン
?「そんなの関係ねえ」ゲロ吐く「ウェーィ」「ウエーィ」
ゲロでバケツ一杯になった
社員ならどうせ数年で移動になるし。
飲食店の社員で定年まで勤め上げるって、高級店も系列店にあるような店じゃないと普通ないもの。
酔拳かよw
その店長だかマネージャーだかも、部下の手前おくびにも出さないが、心中クレーマーにぶちぎれてるよ。いやそこ通り越してpgrして見下してるかな。
クレーマーにいちいちつっかかってもマイナスしかない。
たかが料理代だけの出費で済むんだから穏便に済まして当然。
松屋かよ
食事をとらなくてもアリガトウだけで生きてけるって奴
まわりで見てた客はどう思う?
たかりは一度ですむのか?
お前が言ってるのは穏便とは言わないただのその場しのぎ
いや、逆に周りで見てた客はどう思うと思うんだ?
実際には座席についてる客のクレームに店員が強弁で手向かって言い争いになる方が周囲の悪印象誘うよ。話の内容まで聞こえないし。
残念ながら、ネットのスカッと系コピペでよくあるクレーマー対処なんて夢物語なんだよ。
大手飲食チェーン店や小売りチェーン店の管理職なんて、土下座当たり前の世界。
手に負えないのは、そういう腐った客のほとんどは、おまえが想定してるように「調子にのって要求してる」わけじゃなくて、「自分が正しいと信じ込んでる」ところ。
その後も同様の手口で恐喝するために来店したならばその時点で客でなくなるが、クレームのうちはあくまでお客様なんだよ。
安マンの代表か
どんな育ち方したらそんなゴミになるんだろう
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