ダメな接客、ダメな客part106
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1410032577/
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700: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:07:49.10 ID:v0b2vklq.net
長いです。ごめん。ダメ客(俺)の話。
金曜日は仕事が休みだったので、昼近くに起きて、しばらくしてから近所の
ファミレスに行った。席に通され、俺がAランチ(仮名)を頼んでから、
俺のあとに来て隣の席に通された客もAランチを頼んだ。5分後、Aランチが
隣の客に運ばれてきた。
とにかくその日はものすごく暇だったので、いつになったら俺のところにAランチが
来るのか、徹底的に待つことにした。
金曜日は仕事が休みだったので、昼近くに起きて、しばらくしてから近所の
ファミレスに行った。席に通され、俺がAランチ(仮名)を頼んでから、
俺のあとに来て隣の席に通された客もAランチを頼んだ。5分後、Aランチが
隣の客に運ばれてきた。
とにかくその日はものすごく暇だったので、いつになったら俺のところにAランチが
来るのか、徹底的に待つことにした。
・友達の犬に肉まん食わせたら、友「おい!それ玉ねぎ入ってんじゃね!?」→俺『ん?好き嫌いは良くないぞ』
・たまたま夫の通帳を見たら、どこかに毎月50万円も仕送りをしている事が発覚。夫を問い詰めると…。
・ママ友「子供に平凡な名前をつけてるなんて可哀想だし、恥ずかしい。友達やめよう?」→私『』
・600万円貯まったのでレクサスを買いにディーラーに行ったら恥かいた…。
・『鉄仮面』のあだ名で有名だった無愛想な女子社員に、出来るだけ声をかけ続けた結果wwww
・【1/3】間男に嫁がメール「生理がこない」→その後、間男からの返信がプッツリ途絶えていた。
・新郎の友人たちが、全然関係のない女性を男数人がかりで取り囲んで拉致→警察出動→結果…。
・【悲報】大学生の息子の彼女が42歳で私より年上だった。夫に相談すると…。
スマホを取り出し、ネットを見たりゲームしたり。音楽聴きながら文庫本を読んだり
さらに3DSでゲームしたり。ちなみにドリンクバーは頼んでいないし、ランチの
スープ(自分でおかわり自由)も飲んでいないので、俺のテーブルには水のみ。
入店したのが12時44分。店長らしき人が「お客様、ご注文はお済みでしょうか?」と
聞いてきたのが15時21分。「2時間以上前にAランチを頼んだのですが、まだ来ていません」と
平静な口調で言ったら、顔色を変えて厨房に戻った。その席から厨房の様子はよく見えるので
見ていたら、店員とやり取りしたあと、何かを探してる様子。やがて厨房側に落ちていたと
思われる伝票を見つけ、こっちに戻って来た。
「大変申し訳ありません。お客様の伝票を紛失してしまっていたようです」と謝るので
「大丈夫です。今日は暇ですので。それよりお腹が空いて仕方が無いので、Aランチをお願い
できますか?」と言った。店長は深々と頭を下げて戻って行った。
ところがすぐに戻って来て「・・・・大変申し上げにくいのですが・・・・Aランチは完売して
しまいました・・・」と申し訳なさそうに言っていた。「2時間以上も待たされて、できないって
おかしくないですか?材料揃えて作ってください。何時間でも待ちますから」と言ったら
何度かのやり取りのあと、時間が掛かると念を押された上で了承してくれた。
本部に手配して冷凍の具材を手配し、Aランチが出てきたのが18時55分。こちらからの要望で
ちゃんと「Aランチお待たせしました」と大きな声で言ってもらった。馬鹿なことしたと反省している。
さらに3DSでゲームしたり。ちなみにドリンクバーは頼んでいないし、ランチの
スープ(自分でおかわり自由)も飲んでいないので、俺のテーブルには水のみ。
入店したのが12時44分。店長らしき人が「お客様、ご注文はお済みでしょうか?」と
聞いてきたのが15時21分。「2時間以上前にAランチを頼んだのですが、まだ来ていません」と
平静な口調で言ったら、顔色を変えて厨房に戻った。その席から厨房の様子はよく見えるので
見ていたら、店員とやり取りしたあと、何かを探してる様子。やがて厨房側に落ちていたと
思われる伝票を見つけ、こっちに戻って来た。
「大変申し訳ありません。お客様の伝票を紛失してしまっていたようです」と謝るので
「大丈夫です。今日は暇ですので。それよりお腹が空いて仕方が無いので、Aランチをお願い
できますか?」と言った。店長は深々と頭を下げて戻って行った。
ところがすぐに戻って来て「・・・・大変申し上げにくいのですが・・・・Aランチは完売して
しまいました・・・」と申し訳なさそうに言っていた。「2時間以上も待たされて、できないって
おかしくないですか?材料揃えて作ってください。何時間でも待ちますから」と言ったら
何度かのやり取りのあと、時間が掛かると念を押された上で了承してくれた。
本部に手配して冷凍の具材を手配し、Aランチが出てきたのが18時55分。こちらからの要望で
ちゃんと「Aランチお待たせしました」と大きな声で言ってもらった。馬鹿なことしたと反省している。
701: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:26:04.36 ID:Ha39beHN.net
>>700
10分待っても来なければ無言で店から出ろよ。
10分待っても来なければ無言で店から出ろよ。
702: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:30:15.89 ID:w/9bDScA.net
自分でも駄目って分かってるんだろうけど暇人すぎる
何時間も待って、誰も得してないっていう
何時間も待って、誰も得してないっていう
705: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 02:02:28.67 ID:YLIAYDjq.net
>>700
どんだけ待ってんのよww
気持ちはわかるけど
同じことされたことあるよ、自分の場合は30分後にきたけど
他の家族は全員食べ終わるくらいで、しかもニヤついてただけで謝罪もなかった
どんだけ待ってんのよww
気持ちはわかるけど
同じことされたことあるよ、自分の場合は30分後にきたけど
他の家族は全員食べ終わるくらいで、しかもニヤついてただけで謝罪もなかった
706: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 02:05:23.70 ID:v0VYQvrz.net
作り話なら単なるバカ
マジならキチガイ
どちらにしてもまともではないな
マジならキチガイ
どちらにしてもまともではないな
710: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 07:53:14.10 ID:Yi8b64KL.net
「ものすごく暇だったから実験的にやってみた」という文脈も読み取れずに叩いてる奴って何なの
708: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 07:35:23.29 ID:ZThZk2wU.net
>>700
暇だったら俺もやってみたいw
暇だったら俺もやってみたいw
704: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:37:48.04 ID:cZq4j+Ab.net
>>700
せっかくだからツイッターとかで実況したら面白かったのに。
せっかくだからツイッターとかで実況したら面白かったのに。
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コメント
コメント一覧
店員とか気付かないんだな
彼処水だけしか出てないけど…みたいな
店は気付かず放置か
少し近くの牛丼屋さんは、何故か知らないが店員が全員客席に背中を向ける時間があるんだ
仕事上仕方ないんだろけど
その間に入った客は感知していないので注文を取りにこないこともしばしば
いつもは近くに店員が来たら呼び止めるけど一回待ってみたら5分で気づいたよ
他の客で怒って帰った人もいるけど
流石に報告者だけポツンと座ってたら?ってなるよな
15:20位まででした
軽く無料で何か出すとかもしなかったのかな
静かに自分だけで実験するから面白いのに。
ツイッターなんかで実況したら馬鹿が集まって実験にならんだろ。
俺もこんなことになったら、vipにスレ立てて実況しちゃうかな
まあ、ここまでひまなことなんかなかなかないが
↑こういうやつなんなの?
どっちが悪いとかだれがおかしいって話じゃない。実験的な意味で徹底的に待ってみたってだけの話だろ。
なんてどこにもかいてないぞ
全部説明されないと言葉の行間とか読み取れないタイプ?
暇だから時間潰しにちょうどいいぐらいなもんだろ
ある意味コスパ良い
この報告者自分勝手すぎるな、材料ないって言ったんなら他の頼めよ
ミスなんて熟練した人だろうとすることはある。取り返しのつかないミスはダメだけど
こんなミス日常茶飯事なんだからわざわざ実験する意味もないだろ
店員や店長のことを思うとただただ不快になるね
せめてAランチじゃなくて他のメニュー頼んでればまだ普通に見れたけど
怒らず待ち続ける実験ってのは新しくていいと思うんだけどね
色んな意味で余裕があって「みんな」とかいう謎の集団心理とかに踊らされない程度の
自我を保ててる人じゃないとできない事だし面白いと思うよ
理論上、店側の一方的な落ち度で、しかも2時間以上お待たせしてしまったならオーダー遂行するのが義務であり誠意。
実際はそんなに暇じゃないし、材料云々で妥協してしまうけどね。
「店側が可哀想」という人は、じゃあ無駄になったお客様の時間はどう保証するの?
フロント係はね、ただ機械的に料理を運ぶだけじゃなくてお客様のテーブル状況を注意して対応するのもお仕事なのよ?隣の席に何度も来てる筈だし、その時に気付かなきゃおかしいでしょ?
数十分ならまだしも、数時間ってどれだけ店員レベル低いのかって呆れたわ。
※1はどっちが悪いとか書いていないんだが
そう考えるなら※10の自己紹介だな
連れに料理を出したりしてるなら少なくともオーダーは通ってると分かりそうなのに
仮に間違えてオーダー待ちしているなら、連れに出すときに確認するとか
結局店員の怠慢だよな
どうせシールズ予備軍みたいな奴なんだろう
センスないね(笑)
ずっとそう思ってろよwwwwwザコwwwwwwwwwwwwwww
気に入らない意見にレッテル貼りするその姿勢はシールズ予備軍の才能あるよ
店は悪いだろけど
牛丼屋かなんかと間違えてんのか
たいした目的もなく漫然と生きてる下層階級のゴミはやる事なさそうで羨ましい
2時間もたってから確認に来るとか店側が間抜けすぎる
あいつらはとにかく男叩きが出来れば満足の可哀想な奴らだから性別が男というだけで難癖付けて叩きに持っていく
都合の悪い文章や事実は分からないフリするだろうよ
もしかしたらフリでなく本当にそこまでの知能すら無いのかもしれないが
>俺がAランチ(仮名)を頼んでから、
>俺のあとに来て隣の席に通された客もAランチを頼んだ。5分後、Aランチが
>隣の客に運ばれてきた。
この時点で普通の客なら相当不快だぞ
で、さらに2時間半も気づかない店は店としての業務を放棄してると言っていい
誰が迷惑したって?
馬鹿言っちゃいかんよ
些細だとか日常茶飯事だとか超えちゃってるだろ
そんなもの10分ぐらいで気づいたときに使う言葉だ
その前にAランチのオーダーを通してしまっているんだから
店側は客に対してAランチを提供する義務があるんじゃないのか
それを店の求めに応じて他のメニューに振り替えるかどうかは客の自由
隣の客に同じ物が行ってるの見たなら、その時点でこっちはまだ来てないって店員に声を掛けるよなあ
妖怪Aランチハゲとか絶対変なあだ名付けられてるわ
まだ時間で動くことが身についていない出来の悪い高校生みたいだ
堅苦しい頭の奴が多いなw
オーダーが前後することならまああるかも知れんけど、同じもんが前後したら普通は店のミスだわな
それに気づかずに放置するとか、店員のレベルが低すぎる
って書かれてるのにコメントでもやはり読んでない(読めない?)のが出てて...
識字率の意味から理解っての引いたほうがいいな
>この時点で普通の客なら相当不快だぞ
>で、さらに2時間半も気づかない店は店としての業務を放棄してると言っていい
2時間半も待たずに「注文した料理がまだ来ないんですが」と言えば済む話のような・・・・
そこで意地になって待つ選択をしちゃう 未熟な投稿者の幼さが痛い
気づかれずに放置されたか、気付いててもキモいから放置されただけじゃん
え?とおもって厨房見たら店員と目があった
目が合った瞬間にとんできた
まだこないといおうとしたらお客様の注文は次でございますと言われたカチンときたけど
わかってたんだろうなまだ出してないって
頼んでないサラダ出たよ
食べなかったけど
出ない時点で帰ればよかったけど意地でも食べてやると思って食べて会計したら
次回使える割引券出された
目の前で破ってトレーにおいてきたけど
こっちの方がキモい。
気持ち悪いとか馬鹿とか言ってるけど
どっちにしろ2時間半もミスに気づかない店があるってことなんだよ
それはともかく、ジョイフルってなんであんなにメシ不味いの? 長浜駅のジョイフル、何度か入ったけどどれ頼んでも酷いので、行かなくなった。こ「鉄板熱いのでお気をつけください」と言われたんだが、上に乗ってたハンバーグが冷たかったことあったし。
オマエ、頭おかしくないか? 腹立ったらそのくらいはするぞ。
誰も迷惑してないとか本気で思ってんなら頭悪すぎる
いや、しないけど
気違いの理屈はよくわからないな死んだ方がいいよ
「ものすごく暇だったから実験的にやってみた」
という報告者の判断を批判してるんでしょ? みんなは。それは別に読んだ人の自由ですよ
「ものすごく暇だったから実験的にやってみた」というフレーズは何の免罪符にもならない
当たり前だけど
店内で店員を怒鳴りつけるようなクレーム入れてるならまだしも、注文したメニューを持ってこいとしか言ってないわけだから・・・
店員は気づいても、べつに悪いとも思ってない態度なので、いつも悲しい。
暇とはいえ、お疲れさんでしたと言いたい。さすがに6時間も何も食べてなかったらツラいし、よく途中でキレなかったと思うわ。ま、Aランチお待たせしましたと言わせた辺りホンマはかなりキレてたんだろうけど笑
淡々と書いてあるけど、店長は本部に報告する必要あるし、ディナーの時間帯でランチと言わせて他の客に「?」と思わせるし、GJだね!
ずいぶん心の広い暇つぶしだw
普通そんな時間の浪費はしないし怒りは抑えればよいだけ
嫌なことがあると他人に平気で嫌なマネが出来るのは甘やかされて育ったことと
学校のお勉強程度もろくに身についていなくて未成熟なためだ
そういうひ弱な人間は理性的に考えることも行動することもできない
怒鳴って帰る方が余程人間らしい
その擁護は無理があんな
さすがバカ
くらい言った方が良くねーか、店長
たぶんその方が楽やで
が、それとこれとは別。
報告者が暇すぎるのと性格悪いことに変わりはない。
水に流すことの出来ない不寛容な人が多いんだな
どう考えても意地になって幼稚な仕返ししてんだろ
余程やることが無かったのだろうけど6時間も同じ場所にいられるのはすごいと思う
どんなに混んでても忙しいなりに順番に来るわ。
すっぽかされるってお前らよっぽど幽霊みたいに存在感ないんだなw
何もレストランで嫌な思いをしたからって他人や物に八つ当たりしたわけじゃない
不利益を蒙ったからその相手に意思表示しただけのこと
それすら抑え込んでしまうと自分の首を絞めるだけだよ
つまんないことで腹を立ててそれを理性で抑えられない報告者は馬鹿
>何もレストランで嫌な思いをしたからって他人や物に八つ当たりしたわけじゃない
してるよね・・・
暇なときに友達がそんなこと言い出したら笑って一緒に待ってみるわwww
思考回路は社会性ゼロのニートそのもの
マザコンの甘ったれの受身クンだから
頼んだ食事がまだ出てこないと自分から声をかけられない
アイドリングの時間帯を見計らって店を訪れてもいいものなのになぁ
時間潰すのは糞ってポリシーは構わないけど、同じ人間ばかりでもないんだけど・・・
話しあわせとかないと、同じ価値観持ってない!って棒で叩かれちゃうっぽいなー
あっちは友人と二人だったから、将棋まで始めて時間潰してたっけ。
で、オーダー取ったバイトがキッチンに通さないまま帰っていたというオチだっけ。
おまえ嫌な奴だな・・・
叩かれるのが嫌なら投稿しなければいいんだし
叩かれるのを見るのが嫌ならコメント欄を見なければいい
どうせこんな奴身分の低いイジメられっ子だろう
「さっき頼んだ注文にビール追加してもいいですか?」って感じで
追加の注文をすることで通りを良くするwww
信じられないクレーマーだ
語彙は乏しく言葉のチョイスにキレがない
卑屈すぎるwww
大人だし器はでかいと思うよ?
ただ意趣返しの方法がえげつないってだけでさw
俺も店員経験者だからよくわかる。
ただ、テーブルにお冷やだけ、伝票も置かれていなければ自分が担当の
コーナーなら勝手に座られたとしても絶対に気付くし、他のコーナーの
担当者に「○卓のお客様のオーダー誰か取った?」って確認する。
自分のオーダーの料理が出てなければキッチンに催促もする。
しかもランチタイムなら回転を上げなきゃならないからどんどんお客様
を案内していく、その上で長時間在席しているなら気になっているはず。
(お客様には申し訳ないが「あのテーブル空けてくれたら4名通せるのに」
等と考えている。)
そう考えると、仮に実話であったとしても確認されるまでに2時間以上
というのは盛り過ぎのような気がするんだが。
ちなみに自分がいた店ではこのような事例があったら店長または社員から
お詫び、料理は材料があれば提供、なければ他のメニュー何でも、お代は
Aランチの分のみ、帰りにドリンクサービス券提供、となる。
そりゃあ自分なら絶対にこうはしないけどここまでのミスしたら寧ろこれぐらいで済むなら儲けもんでしょ。
変わってるなぁとは思うけど性格悪いだのなんだの思わないぞ別に。
なんとなく流れで仕事して、謝ればなんでも済むと思っている店長さんはじめとする店員一同にはいい薬になったろうさ
ただ、それを誘発したのは店側の誠意の欠如だしなぁ。
それともファミレスなのに売り切れにしたとでも?
まさか冷凍食材なのに、余った分は本部へ毎日戻してるのか?
もう少し頭使って創作しろよ
店員「あいつ注文ほっておけば勝手に追加してくれるぜwwww」
この人に関しては別に何とも思わなかったわ
最初見たときに賛成とか反対よりこれ思った
個人の喫茶店ならともかくファミレスで品切って聞いたことないわ
その日出ると予想される数しか発注しないし解凍もしない冷凍庫やチルドもそこまで大きい訳じゃないし冷凍だからいつまでももつわけじゃないしね
待たせてる間に何か出してあげてもいいのにとか思ってしまった
くそっ関係者や情報強者のその意見もっと早く知ってたら!
過去Bボーイで言われたのは騙してあざ笑うためだったのかよ。
個人では二度と行かねーし、流れで行くはめになって、またやられたら土下座させる
2時間待っただけなら叩かれないだろうけど、その後の対応にドン引きするんじゃないの?
いくら暇でも嫌がらせのためだけに6時間も時間を無駄に出来ないわ
次からこの店、もう使えないじゃん。
恐怖のAランチ男が来たよって、ひそひそ話して馬鹿にされる。近所の雰囲気良いファミレスなんて結局2,3軒しかないから交代で行ってるのに、1つ行先失ったな
当然同じ結果
叩かれないとこのコメの大半がキチとなる
そこまで放置ってされたくても普通出来ないんじゃないか?
めちゃ回転速くて忙しい店で一人くらい注文しないのがまぎれこんでも気にしないのか
報告者が凄くかげが薄いか、超声かけにくいオーラで出してたのかな
私は好きだな。
「どっちもどっち」なんて思考することを放棄した者の使う言葉だ
自分も暇だったらやってしまうと思うww
最初の方に注文したネタが何時まで経っても来なくて、入店40分くらいで会計の為に店員呼んだ時まだ頼んだの来ないと言ったら、結局まだ仕込み終わってないので出せないとの事。
それなら最初に断われよ……
てか、なんで報告者が叩かれてるのかわからん
Aランチ注文して、Aランチ食っただけだろ?
6時間居座られたとか材料足りなくなって取りに行ったとか、全部店側の自業自得じゃん
別商品を倍量で勘弁してくれって言われたから応じたわ
店側から1つ2つグレード上の物を提示するのが一番角が立たないんじゃないかなとは思う
※96
前に某ガストで「ミートソース品切れなんです」って言われた事あるわ
それ系メニュー全部できないって言われたから、品切れ自体は(滅多に遭遇する事は無いにせよ)有り得る事なんじゃないかな
まぁ暇なら待とうが自由だけど店も材料揃えるまでに4時間って長すぎる
わざわざいつも発生してるメーカーとかにお願いしたのかな
ファミレスとかで働いた事無いから分からないけど近場のスーパーとかで材料買ってきて作ったりはやっぱコストもかかるし出来ないもん?
自分でやりたいとは思わんが
すきっ腹で6時間はなぁ
私がいた店では1日40食限定とかで仕込んでいたし、ランチタイム中でも無くなれば終わりだった。
他にも、デミグラスソースが無いから搬入来るまでハンバーグ出来ないとかけっこう日常茶飯事。
同業の方も言ってるけど、盛ってないならとにかく店のレベルが低すぎる。
チェーン店なら決まった時間になればレジで責任者が在席チェックとか中間締めもするのに、いくら忙しかったとしてもあり得ない。
ファミレスなんて材料から作ったりとかしないから
真空パックされてるのを加熱して配膳する程度
肉とか焼き物類は塊から切ってた時期もあったとか聞いたけど…
そんなん言うてる奴らって「いじめられる方に問題がある(キリッ」って言っちゃうタイプ?
この場合、非は完全に報告者ではなく店舗側にあります。
お客様のテーブルにお水のみで30分以上放置などあり得ません。
ましてや、ランチメニューということはたとえ週末であったとしても、お客様が限られたお時間の中でご来店なさった可能性があるランチタイム。なぜ、店員同士の確認もなかったのか・・・甚だ疑問です。
さらには、店舗側都合による「ご注文いただいた商品を長時間お待たせしてご提供できない」という事態はゆるされるものではありません。
10分の遅れで感情を露わにされるお客様もおられる中、怒ることなくまっていた報告者はけして非常識ではないのです。
自分が接客側で同じことをしでかしても
「お前が呼んだら済んだ話だろう」って思っちゃうんだよね
そりゃま実はそうなんだけど
そこに至るに自分がどれだけのミスをしたか
反省もしないんだよね
最近はバイトの脳みそやばいの多いから気づかないというか気が利かなさすぎるアホ店員いても不思議じゃない
相当オーラがない人なんだろうなぁ。
暇だからってこんなことをやるのもおかしいし、後の流れもネチっこい。
気づいてるクセに言わなかったのは自分なのに、わざわざ材料調達させるとかさ。
頭おかしいよ。
でも、出来立ての温かい弁当が目の前にあるのに待たされることに腹が立って、注文した品を買わずに(放置して)帰ってきたことがある。
その時の対応はこどもだったと思うけど、今でも成長してないからきっと同じことをする。
声あげて何度も読んでも来なかったとかなら仕方ないかもな、でも3分は待とうや
店員はちょい用事に追われて戻って来たら客いなくて超焦っただろうな…
気付けないし数十分でも察せられない店員が悪い。伝票を無くすというのも完全に
向こう側の落ち度でそれすらも説明する必要はない。「こちらのミスで」等の文言で
客側の人間に説明するべき点。一度通した以上後は気遣いの一環で行き違いを伝えてあげる
「義務」など無い。客側としては黙して待ち続ける事は何もおかしい行動ではない。
よくある注文が来なかったからってヒステリー起こして騒ぎ立てる方がよっぽど問題
もっと中立の立場から思考できるようになろう。次回に期待
なんとなく気に入らないってだけで行動を叩くのもおかしいし、文章がネチっこい。
ミスはそもそも店員のせいなのに、それを無視して報告者のせいにするとかさ。
頭おかしいよ。
こうですか、わかりません(>_<)
伝票おとしといてこの対応なら運が良いレベルだろ。
時間を浪費したのは報告者の自由だし、わざわざケチつける理由がない。
別に叩かれる要素ないと思うが。
叩いてる奴の方がクレーマー気質だよな。
客はこうでなきゃいけないんだ!!!って人に押し付けそう
ファミレス好きでいつもファミレスで仕事してるから多分同じくらい待つわ…。
しかも考えてる事が理解できなくて少し怖い…。
早く食材の配達来てって思ってたんだろうな。
余裕を持って全体を見渡している
アスペとは全く別のものだよ
それを言いたい症候群ですね。
ネバネバのおじさんあげるね
今考えると服代・迷惑料などなどでいい儲けになった
しかも出せないって言ってんだから帰れよ
余計な手間かけさせて店に迷惑かけたいだけじゃん
な〜にが実験的に〜だよw
嫌がらせじゃんw
叫び散らかすのと変わんねーよw
人のミスにつけ込んで嫌がらせするのって最低だと思うわ
ここは「Aランチ6時間お待たせしました」でしょ
ミスで米が炊けてなくてどーのこーのだったけど、変なバイトしか居なくて説教して帰ってきたとかなんとか。細かく聞いときゃ良かった…。
わざわざ待ってる自分を見せつけて反省させてやろうってことじゃん。性格悪すぎるし、そんなんやってたら友達出来んで。ファミレスはバイトなんだしミスくらいあるからな、店員が気付かないならこちらから指摘するのが人として普通。
ただ店側もかなりおかしいよな。
伝票紛失はよくあるけど、何も頼まないお客様が1時間も居たら流石に気付くし、声をかけるのが普通。待ち合わせ?とか考察するにしても一旦声をかけるのが普通。
面倒な客だと決めつけてたのか、見ぬふりをしてたのか、サボってたのか知らんが、接客レベル酷いね。ってか自分がとったオーダーくらい1時間もありゃ思い出すし、どんだけボ〜っと働いてんだ。店員間でもお客様に気付かない、情報交換すら無いんだから、酷い職場なのは明白。
うちの夫は店入ってこちらに気付かないと2~3分も待てない。
コーヒー買って先にお金払っても店員が忘れてると思ったら何も言わず出ていくから
とりあえず呼んで返金なりしてからにしてほしい。
彼の客としての要求も極めて正当
批判するやつこそおかしい
俺なら15分で店を出るけどね
だが嫌いじゃないぜ
暇じゃなかったので(昼休み時間制限あり)全員の分きているのに私のが来なかった時点で
間に合わないとなり、ウェイトレスにいらないと宣言したのに、みんなが食べ終わった後で持って来やがった! いらないっていったのに! 食べる時間もないから食べられないのに! 金払いたくもなかったけど、その場のお会計はとある男性が太っ腹なところをみせて事前におごることを宣言して、結局自分が食べられなかった分の会計もその男性がもってくれた。店はミスったくせしてちゃっかり儲けている。何年たってもムカつく出来事だった。
こういう人間は好き嫌い別れるだろうが、こんなバカな生き方、俺は嫌いじゃないぜw
自分の時間が豊富にあるのがうらやましい
番号呼ばれず最後の一人になって気付かれた
気付いてくれるかなー?って観察する気持ちはわかる
「あのテーブルの客オーダーもせずにずっと居座ってておかしい」
とか言ってたんだろうな…
たいして混んでなかったのに
材料無かったのかな?
来るのか、徹底的に待つことにした。
って書いてあるのにわからない人がいるのか...。
それにしたって待ちすぎだよねw
金払って立て札貰って、テーブルに札立てて待ってるのに40分来なかった
(本読んでて遅いなと感じながらも時計を気にしてなかった)
バイトの女がモニターに表示してるの消してしまって、調理係りの男子とのお喋りに夢中になってたみたい
自分なら二時間位なら面白い範囲。
あと客席見てない店は本当に見ない
時給月給の方ですか
自分も暇なとき後から来た客が食べて出て行くまで待ってみたことがある
そこではじめてベルならしてみたけど案の定注文が厨房に届いてなかった
意図的に待ったのはこっちだけど、伝えた店員もヘラヘラしていてイラっとしたな
あくまで店側に言うのはお客様の善意であり、お客様から指摘されるなど恥以外の何者でもない。
それから、ファミレスでも在庫切れはあるよ。
お盆や年始で配送自体がないのに予想外に一つの商品ばかり出たとか、離島なら台風や高波で船や飛行機が運休とか。
店側をA社と仮定して普通の会社で考えた時、A社からの納品が遅れた時に「納期過ぎてるけどまだ出来ないの??」なんて言って待ってくれる取引先は神様みたいなもんでしょ。
普通は納品ないから貴社とは取引しないよで終わりなんだし。
それをして何時間掛かるか測ったところで何か建設的なことに結び付くわけじゃないんだから
精神的な歪みを感じて不快なだけだ
そんな性格だから一人で安いランチ喰って6時間捨ててもいいような生活送ってるんだよ
言わない。
注文もせずにずっと座ってる客なんて、原則存在しない。
だって店員が注文取りにいくから。それで注文しないって言われたら、帰ってもらうよ。
ずっと座ってて変とか言ってる場合じゃないから。
さすがに気持ち悪いわ一言確認すれば済むじゃん。
実際に在庫切れたとしても、その理由は、金夕~日曜で飲食店はお客が増える為に金曜昼のピーク終わりに補充を入れていると考えないと不自然なんだよね。その補充も夕方シフトのバイトが入る前に終わらせないと効率が下がるので16時前後には、納品されているでしょう。
と考えると在庫整理が有るとしても17時まで提供出来ないのは不自然です(ファミレスの商品提供までの時間に長くて10~20分とルールが有るとコトが多い)
さて、ココまで考えると嘘に思えるが、逆に何が起きれば6時間もかけられるのかと考えてみる。
あえ得るとしたら、ランチでしか出さない材料が有るorランチの調理手順を分かるバイトが捕まらないもしくは、その両方発生すれば、起きる可能性がある。
でも嘘臭い
昔よく行ってたファミレスもランチ時にホールが3人いりゃ良い方
落ち着いたら1人になってしまう
かなり出来るおばちゃんが入ってるとそれでも軽やかに回るんだが
その人がシフトに入ってないと配膳ミスに待たせ過ぎやら色々起こる
ここもそんな感じになってて店長が気付いた時がようやく落ち着けた時だったのかもね
席をたてばいいという意見あるけど、注文来てないのを店員に認めさせないと
レジで無銭飲食扱いされることもあるで
なんたって運んだところも食ったかどうかも店員把握してないやろ
が多くてびっくりした
悪いのは店だよね。
自分の場合ならあきらかにおかしいと思ったらすぐ店員に丁寧に言うけどな
それも客としてのマナーの一つだと思うよ
人間だから全くミスしないのは無理だし
ファミレスのランチは、平日のみ提供で日替わりが多い。
某ファミレスで働いた事があるけど、特定の曜日のランチにしか出さないメニューもあった(例えば冷凍をチンするだけのペペロンチーノ、味付け済みで袋のままチンして皿に移しベーコンを散らして完成のものだから、冷凍ペペロンチーノがなくなると代理メニューも作れない)。
金曜日が、そういったメニューなら次の週の金曜日まで、そのメニューの食材を使う事はないのだから金曜日夕方のランチタイム終了時にはなくなっていても可笑しくないよ。
続きの※190で書いているコトが起きる可能性の示唆ありがとうございます。
しかし、それだけだと実は弱いんですよ。
働いてた某飲食店で発注ミスによる在庫切れを起こしたとき
「発注ミスを同じチェーンの他店舗が車で往復30分圏内に在ったおがげで、在庫を分けて貰えたからどうにかカバー出来た」
それってチェーン店なら
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続きの※190で書いているコトが起きる可能性の示唆ありがとうございます。 しかし、それだけだと実は弱いんですよ。
働いてた某飲食店で発注ミスによる在庫切れを起こした時に「発注ミスを、同じチェーンの他店舗が車で往復30分圏内に在ったおがげで、在庫を分けて貰えたからどうにかリカバリー出来た」 と聞いたコトがあったんですが、それってチェーン店ならそんなに遅くならないじゃないかな?と考えに至るんですよ。
上の方法で考えると往復2時間の距離にしかチェーン店がないと考えと商品提供の時間がおかしくなってしまうんですよ。
要は、15時に在庫切れだから18時過ぎたのではなく、もっと他の理由もあってしかるべきなんですよ。
まぁ…それは、報告者に開示されていない情報の推察をしないと答えにならないけどね。
奄美には2店舗しかない上に、それぞれの店舗が離れてるから三時間待つとか有り得るよ。
報告者に気付いてからの待ち時間のみで創作認定するのは短絡的だ。
どの地区にも都会並みに乱立してる訳じゃないからね。
『出せません、お帰り下さい』で客が出ていかなければ威力業務妨害罪及び不退去罪で警察呼べばいい
話大きくしすぎだし営業妨害には該当しない
有りもしないものを出せと言ってるんじゃないんだぞ
すげぇwww注文した客2時間待たせてモノは無いから帰れって殿様商売ってレベルじゃねーぞwww
オーダーすらまともに取れない、無能店員どもが同族擁護してんじゃねよ。社会経験云々言ってるやつもいるけど、少額だろうが金銭が絡む以上、社会的には立派な契約になるんだよ。
まあ、五流社会人のフリーター店員どもには、責任なんて言葉は関わりのないものだから、想像も出来ないか。
勝手に待ち続けた挙げ句にブチキレたとかならともかくさ
どうせやる事無いなら普段滅多に遭遇することない状況に時間使うってのも楽しいかもしれん
「Aランチと同じ値段で結構ですので、いまできるメニューをお選びくださいませんか」
とかのがよかったんじゃね
それでも「Aランチじゃなきゃヤダヤダヤダ」ってんなら報告者はぴちがい
水さえも出されず3時間放置されたことがあったな
深夜だったからガラガラだったのだが
ウエイトレスがおずおずと「あの…コーヒーでもお持ちしましょうか?」と来たので
笑顔で「とりあえずお冷やとメニューもらえる?」と返したら、不思議そうに戻ったあと
ものっすごい焦りながら「たいへん申し訳ありませんでした!」って店員3人やって来て
ようやくオーダー取ってくれた
会計は普通に払わされたよ 山のようにクーポンくれたけど
店側がフツーになすべきことをせずにいただけだし、食べたいと言って2時間も待ち続けたメニューなんだから、要求してみるくらいいいだろう
これで店側が「別のメニューにしてください」って言ったのに対し、「ふざけんな!」と言いながら暴れたとかなら別だが、店側も時間がかかるがという条件で承諾したんだし
大声出して暴れる客の来る店なんて噂が広がるより余程マシだろ
淡々と注文した料理を待ち淡々と食し帰ってくれるなんて最高じゃないか
ミスしたバイト君とランチ材料を再発注せざるを得なかった店長のその後はお察しでww
「お待たせしました」で店内大拍手になっただろうな
定食食って「アイスお願いします」っつって待てども待てどもアイスはこない。
そのうちお腹いっぱいになってアイス入りそうになかったから、
「アイス取り消しで、会計いいですか?」
って聞いた。
すると相手方は本当に忘れてたらしく、すいませんとか言ってたけど俺にしたら無駄にアイス頼むとこだった訳だから別に気にしてないって言ったんだけど、めっちゃ謝られた。謝りすぎてて引いたんで卑屈すぎってアンケート書いた。
その時はランチタイムが終わったので違うメニューをお願いしますといわれ
まあ値段が同じならいいですよと答えたらそれはできないと
ランチタイムにランチの値段だから頼んでるわけで
さすがに声を荒げたわw
バイトだとああいうとき自分の責任じゃないからなのか
謝らないんだよね
申し訳無さそうな態度ならだまって帰るくらいで済んだのに
こっちがわがまま言ってるみたいな態度だと怒鳴るくらいはいいんじゃねって
思うようになったわ
キレたり怒鳴ったりせずただただ待ってたっていうねW
ちゃんとやり過ぎたって自覚もあって反省してるし
大声で言わせるなら「6時間○○分もお待たせして申し訳」ぐらい言わせろよ
まずバイトが回転しない客を放置したのが間違いで接客業の気遣いができなかった
このバイトは将来は接客や営業の職種は選ばない方がいい
店長も他のメニューを選んでもらい料金はAランチのままを提案する対応はしてもいい
材料が無いならAランチと同じ内容をディナーグレードで提供するとか
自分の場合はホテルのランチカレーがディナーカレーになり勿論料金はランチ価格だった
ディナー用の肉はグレードが違いすぎてびびったww
まあこの報告者には無駄な対応だけど流石ファミレスとしか言えないわ
おまえらがどう思おうと、それこそスレ主の知ったことじゃないだろ
店と客の関係考えたらどうみても店側が叩かれるべきだろこれw
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