★発見!せこいケチケチママ その320★
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1382718383/
13: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 16:09:56.58 ID:S3inA75q
ラーメン屋での話。
トッピングの野菜の量を自由に決めることが出来る店なんだが
普通盛りでも麺が隠れるくらいに大量にのっている
私は食べきれないんで「野菜はどうします?」という店員に
「半分で」と答えたら、ちょっと後から来た親子づれの母親が
「ならその半分私の所に入れてよ」と言ってきた。
ちょっと皆「え?」って表情になったが、意味を理解した店員が
「当店は野菜の量がお客様に決めてもらってますのでお好きな量を入れますよ」
と笑顔で答えてた。そのセコママはちょっと恥ずかしそうにしてたが
「ならこの特盛でお願い」と注文した。


友達の犬に肉まん食わせたら、友「おい!それ玉ねぎ入ってんじゃね!?」→俺『ん?好き嫌いは良くないぞ』

たまたま夫の通帳を見たら、どこかに毎月50万円も仕送りをしている事が発覚。夫を問い詰めると…。

ママ友「子供に平凡な名前をつけてるなんて可哀想だし、恥ずかしい。友達やめよう?」→私『』

600万円貯まったのでレクサスを買いにディーラーに行ったら恥かいた…。

『鉄仮面』のあだ名で有名だった無愛想な女子社員に、出来るだけ声をかけ続けた結果wwww

【1/3】間男に嫁がメール「生理がこない」→その後、間男からの返信がプッツリ途絶えていた。

新郎の友人たちが、全然関係のない女性を男数人がかりで取り囲んで拉致→警察出動→結果…。

【悲報】大学生の息子の彼女が42歳で私より年上だった。夫に相談すると…。


一応サイズは 半 普通 盛り 特盛 とあるんだが
盛りですら野菜の量が1キロくらいあるんで、幼児連れとは言え
女性が一人で食べきれる量じゃない。特盛だと2キロ近くある。
店員がやんわりと量を伝え「もし足りなくなったら後で足しますよー」と接客してた。

そして数十分経った後、その母親は
「ご馳走様。お腹一杯だからこれでいいわ。残りの野菜は
袋にでも入れて。持って帰るから」と言ってさらに店員を困らせてた
どうやら特盛分で食べてない量は持ち帰るつもりだったらしい。
店員も流石にこれは断ってたがすごいせこい人もいるもんだなーと思ったよ

14: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 16:55:37.25 ID:pMaSxM3Z
一時期、残りを持ち帰りできる店が流行った事があった様な気がする。

15: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 16:56:50.33 ID:HT1sZE/U
ラーメン汁に浸かった野菜をビニール袋でお持ち帰りなんて…

16: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 17:03:27.38 ID:DCqRed9f
>>13
うちの親がそんな親じゃなくて良かった。子どもながら恥ずかしいって思うよね。
日常すぎて子どもも麻痺してるのかしら。

17: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 17:14:39.50 ID:KWCBE03q
次郎は近くの高校生が鍋もってってお持ち帰りするらしいね
テレビでみたよ

20: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 19:13:14.50 ID:2Dr///Is
あの系のラーメン屋ってある程度野菜を消化しないと麺にたどりつけないから
食べにくくて嫌だな
もしかして、そのセコさんは麺もスープもひっくるめて、
残り野菜を持って帰る気だったのかも

※アクセスの多い人気記事

 【復讐】私「妊娠したかも…」→彼『え!?俺の子じゃない!とにかく堕ろそう、今すぐに』

彼が浮気相手に送るはずだった誤爆メールに騙されたフリをして、女を連れ込んでる彼の家に母と突撃した。

私「ごめんなさい。子供が具合悪くしたからうちでのランチ会はまた今度で…」→損害賠償を請求された。

給料の安いホワイト企業に入社した結果…。

Aが、私の指輪を自分の子の口に突っ込み「飲みこめ」と命令。すると、Aの子は指輪と一緒に血を吐き出した。

パチンコ店の前で、『おい、見ろよ、平日の朝からクズ共が並んでるぜ』と大声で言ったら・・・。

【婚活】34歳の公務員です。5人の女性からアプローチされましたが、僕の希望に沿わない方ばかりでした…。

不妊治療の末、兄嫁が待望の妊娠。兄「離婚だ!」兄嫁『えっ』→なぜか激怒している兄に話を聞くと...。

兄の虐待に耐え切れず、『お兄ちゃんにいつも襲われてる』と母に告白したら、私の心がポッキリ逝ってしまった。

乱入女『この女(新婦)が新郎君を奪ったんです!』→新郎母『それはひどい!式は中止しましょう』→結果…。

後輩の結婚式に職場のメンバーで出席したら、私達のテーブルだけ料理がなく、他のテーブルに取りに行けと言われた。

田舎に新築の家を建てたら、『村の祭り』で家をメチャクチャにされた。

新幹線で。男「席を空けて下さい!」→私「ここは私の指定席ですが?」→男「そんなはずはない!」→すると、そこに…。