【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?84【義弟嫁】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1382525733/
504: 名無しさん@HOME 2013/10/30(水) 23:56:50.38 0
「元・嫁同士」の話なんだけど。
私が初めての子を妊娠して夫実家に報告した時、
実はその半月前に義兄嫁も妊娠してた。
義兄嫁も初めての妊娠で、翌月のGWにみんなが集まったときに
サプライズで発表するつもりで義兄にも黙ってるように言ってたらしい。
なのに後から妊娠した私が何も考えずに先に報告しちゃったものだから
計画が狂っちゃったらしいんだ。
私たち夫婦より兄夫婦の方が2年先に結婚してたから
兄夫婦にとっても義父母にとっても待望の孫だったわけで、
そこらへん少しは配慮して家族計画立てろよ、気が利かない女だ、
ってなことを義兄嫁に言われた。(ほんとはもっと口汚い言い方だった)
そんなこと言われてもなぁ・・・と思いながら、なんとなくペコペコ謝っちゃった。
それだけなら私たち夫婦が黙って頭下げとけばよかったんだけど
GWにみんなが集まった時に、突然義兄嫁が「私さん、まだ堕ろせるよね?」って。
私だけじゃない、その場にいるみんなが固まった。
「どういう意味だ!」と夫が険しい声で聞いた。
義兄も「おまえ、何言い出してんだ?」とかビックリしてた。
そしたら義兄嫁が言うには、
「ひとつの家に妊婦がふたり出ると片方が流れるって昔から言われてる。
 私の子は跡取り息子の子供だから流れるわけにはいかないから、私子さん堕ろしてよ」って。
私、ただただビックリしちゃって思わず笑いながら
「やだ、お義兄嫁さんったら。そんな話聞いたことないもん。大丈夫だよ」って言ったら
「笑いごとじゃないのよっ!」ってビシッと言われて、それで夫が
「んなもん、出来るわけないだろ」って一蹴。
義兄が突然立ち上がって、義兄嫁を引っ張って家に帰った。
(つづきます)



友達の犬に肉まん食わせたら、友「おい!それ玉ねぎ入ってんじゃね!?」→俺『ん?好き嫌いは良くないぞ』

たまたま夫の通帳を見たら、どこかに毎月50万円も仕送りをしている事が発覚。夫を問い詰めると…。

ママ友「子供に平凡な名前をつけてるなんて可哀想だし、恥ずかしい。友達やめよう?」→私『』

600万円貯まったのでレクサスを買いにディーラーに行ったら恥かいた…。

『鉄仮面』のあだ名で有名だった無愛想な女子社員に、出来るだけ声をかけ続けた結果wwww

【1/3】間男に嫁がメール「生理がこない」→その後、間男からの返信がプッツリ途絶えていた。

新郎の友人たちが、全然関係のない女性を男数人がかりで取り囲んで拉致→警察出動→結果…。

【悲報】大学生の息子の彼女が42歳で私より年上だった。夫に相談すると…。


505: 名無しさん@HOME 2013/10/30(水) 23:57:30.47 0
せっかくみんな集まってごはん食べてたけど、なんとなくお開きになっちゃって
義母から「気にしなさんな。元気な子を産むことだけ考えてればいいから」って言ってくれて
そしたらなんか泣けてきた。
で、そんなことがあってしばらく経って、義兄嫁の子が流れちゃったんだ・・・。
言い伝えとかそんなの関係なくてたまたまだと思うけど、義兄嫁は私のせいだと思ったみたい。
義兄からは「何度もやめろって言ったのに、まだ大丈夫とか言って自転車乗ってたからだ」って聞いたけど
それが本当の原因なのかどうか分からない。
でもそんな話聞いて、うちの子は助かって良かったとか、そんなふうに思えるわけないじゃない。
なのにそれからずっと顔を合わせば「流れたのがうちで良かったと思ってるでしょ」とか言われて
一時私も変にナーバスになっちゃって、ちょっと早めに実家に帰らせてもらった。
で、なんとか無事に出産してしばらくして戻ったら、義兄夫婦離婚してた。
流産したあと、どうにも修復できないぐらい溝が出来てしまってらしい。
あまり詳しい話は聞いてないんだけど、夫も別れるなら早い方がいいと思ったって言ってた。
流産しちゃったことは同じ女として気の毒だったと思う。
だけど、夫にも話していない私の本音を言えば
初めての子を宿してから出産するまでの間、もっと幸せな気持ちで過ごしたかった。
二度と経験できない期間だったからこそ、そう思ってしまう。

516: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 01:11:02.73 0
>>505
気にするな。人の親となるべき者が一番言っちゃいけないことを言った、
しっぺ返しが来ただけのことだよ。

523: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 07:22:47.56 0
>>504-505 の話にビックリ。
遥か昔、そんな話を聞いたことがあるような気がするけど(ひとつの家にふたりの妊婦~)
現代において、そんな迷信を信じてる若い女性がいるなんてね。
しかも同じ女性であり妊婦でありながら「おろせ」はないわー。
それこそ迷信だろうけど「罰が当たった」としか思えないわ。
でもお姑さんがマトモな人でよかったね。

524: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 07:48:48.71 P
>>523
つ『おしん』

※アクセスの多い人気記事

 【復讐】私「妊娠したかも…」→彼『え!?俺の子じゃない!とにかく堕ろそう、今すぐに』

彼が浮気相手に送るはずだった誤爆メールに騙されたフリをして、女を連れ込んでる彼の家に母と突撃した。

私「ごめんなさい。子供が具合悪くしたからうちでのランチ会はまた今度で…」→損害賠償を請求された。

給料の安いホワイト企業に入社した結果…。

Aが、私の指輪を自分の子の口に突っ込み「飲みこめ」と命令。すると、Aの子は指輪と一緒に血を吐き出した。

パチンコ店の前で、『おい、見ろよ、平日の朝からクズ共が並んでるぜ』と大声で言ったら・・・。

【婚活】34歳の公務員です。5人の女性からアプローチされましたが、僕の希望に沿わない方ばかりでした…。

不妊治療の末、兄嫁が待望の妊娠。兄「離婚だ!」兄嫁『えっ』→なぜか激怒している兄に話を聞くと...。

兄の虐待に耐え切れず、『お兄ちゃんにいつも襲われてる』と母に告白したら、私の心がポッキリ逝ってしまった。

乱入女『この女(新婦)が新郎君を奪ったんです!』→新郎母『それはひどい!式は中止しましょう』→結果…。

後輩の結婚式に職場のメンバーで出席したら、私達のテーブルだけ料理がなく、他のテーブルに取りに行けと言われた。

田舎に新築の家を建てたら、『村の祭り』で家をメチャクチャにされた。

新幹線で。男「席を空けて下さい!」→私「ここは私の指定席ですが?」→男「そんなはずはない!」→すると、そこに…。