ダメな接客、ダメな客part99
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1390269915/
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1390269915/
921: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/02/13(木) 11:48:15.43 ID:vjIMzomT
流れ無視
わたしの働いてる子供服屋はとにかくお客様主義で
セール品だろうが一回着ていようが返品交換に対応してる
タトゥータイツひっかけて伝線した!不良品だ!→交換します、返金します
お受験終わったのでジャケットもう必要ありません、一回しか着てないので返品します→はい、承ります
買って帰ったら娘が気に入らなかった!これいらない→返金しますね
一昨年買ったコートなのにもう穴が空いた!不良品だ!→無償でお直しさせて頂きます
わたしの働いてる子供服屋はとにかくお客様主義で
セール品だろうが一回着ていようが返品交換に対応してる
タトゥータイツひっかけて伝線した!不良品だ!→交換します、返金します
お受験終わったのでジャケットもう必要ありません、一回しか着てないので返品します→はい、承ります
買って帰ったら娘が気に入らなかった!これいらない→返金しますね
一昨年買ったコートなのにもう穴が空いた!不良品だ!→無償でお直しさせて頂きます
・友達の犬に肉まん食わせたら、友「おい!それ玉ねぎ入ってんじゃね!?」→俺『ん?好き嫌いは良くないぞ』
・たまたま夫の通帳を見たら、どこかに毎月50万円も仕送りをしている事が発覚。夫を問い詰めると…。
・ママ友「子供に平凡な名前をつけてるなんて可哀想だし、恥ずかしい。友達やめよう?」→私『』
・600万円貯まったのでレクサスを買いにディーラーに行ったら恥かいた…。
・『鉄仮面』のあだ名で有名だった無愛想な女子社員に、出来るだけ声をかけ続けた結果wwww
・【1/3】間男に嫁がメール「生理がこない」→その後、間男からの返信がプッツリ途絶えていた。
・新郎の友人たちが、全然関係のない女性を男数人がかりで取り囲んで拉致→警察出動→結果…。
・【悲報】大学生の息子の彼女が42歳で私より年上だった。夫に相談すると…。
入社当初はこれはいいのか?と思ったが
うちの店長にかかればそんなクレーマーもあっという間にリピーターになってしまう。
コツは「謝らないこと」らしい。
気に入ってたのに穴が空いたら悲しいですよねーとか
娘が気に入らなかったときも今度は一緒に遊びに来て一緒に選びましょうよ!と
店長が言ってそのお客様は本当にその数日後娘と来た。
見習ってわたしも顧客増やせるように頑張りたい。
うちの店長にかかればそんなクレーマーもあっという間にリピーターになってしまう。
コツは「謝らないこと」らしい。
気に入ってたのに穴が空いたら悲しいですよねーとか
娘が気に入らなかったときも今度は一緒に遊びに来て一緒に選びましょうよ!と
店長が言ってそのお客様は本当にその数日後娘と来た。
見習ってわたしも顧客増やせるように頑張りたい。
922: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/02/13(木) 11:50:40.43 ID:cpG9QiBj
何が言いたいのかさっぱりわからんw
923: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/02/13(木) 11:53:37.70 ID:vjIMzomT
いろんなお客様がいるってことが書きたかったのに変な方向にまとめてしまったorz
スレチすまん
スレチすまん
924: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/02/13(木) 12:00:22.80 ID:fmM7UYpp
>>921
正直、そのやり方でダメ客集まらないかと心配に思ったが、うまくいってるのかぁ。
謝らない、というだけじゃなくて、店長のキャラとかスキルとかもあるんだろうけどね。
正直、そのやり方でダメ客集まらないかと心配に思ったが、うまくいってるのかぁ。
謝らない、というだけじゃなくて、店長のキャラとかスキルとかもあるんだろうけどね。
925: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/02/13(木) 12:14:55.09 ID:Js5Ujqyp
>>924
店長のスキルもすばらしいが
味をしめて同じこと繰り返すようなタカリか、
対応に納得したらきちんとリピーター客になってくれるかの
店長の人物眼もあるんだと思う
そして店長はすばらしいが
店長の良接客をダメ接客スレに投下する921はいろんな意味でダメ
店長のスキルもすばらしいが
味をしめて同じこと繰り返すようなタカリか、
対応に納得したらきちんとリピーター客になってくれるかの
店長の人物眼もあるんだと思う
そして店長はすばらしいが
店長の良接客をダメ接客スレに投下する921はいろんな意味でダメ
941: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/02/13(木) 19:32:16.54 ID:N89Juvq0
>>921
DQNをクレーマーにするよりリピーターにさせようという魂胆か。
リピーターを引き留めておけるなら、その程度の出費は安いという考えなんだろうね。
それで売り上げに問題ないのなら、見事な商いだな。
DQNをクレーマーにするよりリピーターにさせようという魂胆か。
リピーターを引き留めておけるなら、その程度の出費は安いという考えなんだろうね。
それで売り上げに問題ないのなら、見事な商いだな。
※アクセスの多い人気記事
・【復讐】私「妊娠したかも…」→彼『え!?俺の子じゃない!とにかく堕ろそう、今すぐに』
・彼が浮気相手に送るはずだった誤爆メールに騙されたフリをして、女を連れ込んでる彼の家に母と突撃した。
・私「ごめんなさい。子供が具合悪くしたからうちでのランチ会はまた今度で…」→損害賠償を請求された。
・給料の安いホワイト企業に入社した結果…。
・Aが、私の指輪を自分の子の口に突っ込み「飲みこめ」と命令。すると、Aの子は指輪と一緒に血を吐き出した。
・パチンコ店の前で、『おい、見ろよ、平日の朝からクズ共が並んでるぜ』と大声で言ったら・・・。
・【婚活】34歳の公務員です。5人の女性からアプローチされましたが、僕の希望に沿わない方ばかりでした…。
・不妊治療の末、兄嫁が待望の妊娠。兄「離婚だ!」兄嫁『えっ』→なぜか激怒している兄に話を聞くと...。
・兄の虐待に耐え切れず、『お兄ちゃんにいつも襲われてる』と母に告白したら、私の心がポッキリ逝ってしまった。
・乱入女『この女(新婦)が新郎君を奪ったんです!』→新郎母『それはひどい!式は中止しましょう』→結果…。
・後輩の結婚式に職場のメンバーで出席したら、私達のテーブルだけ料理がなく、他のテーブルに取りに行けと言われた。
・田舎に新築の家を建てたら、『村の祭り』で家をメチャクチャにされた。
・新幹線で。男「席を空けて下さい!」→私「ここは私の指定席ですが?」→男「そんなはずはない!」→すると、そこに…。
コメント
コメント一覧
対応時間の節約にもなるし。
薄利商品だと元を回収するのに時間が掛がかるな、
ないじゃん
それが出来るからこういう接客が可能なんでしょ
損して実を取る話なわけないじゃん
不特定多数の客にそれ適用するのはただの無能
結局文句を言わない普通の客に負担行ってるだけだよ
バカはこういう対応に喜ぶかもしらんが
まともな社会人なら避ける店だね
コーチングに近いような気がする
結果的に利益出して店が存続してる時点で店長が正解だと証明されてるのに無能なアホはケチ付けないと気がすまないのかwww
要は、返品の損害差し引いても売上があがればいいだけだろ。
そこに良客がとかクレーマーがとか関係ない。
まぁおまえら的にはスカッとしないから叩きたい案件だろうけどw
苦情を言う客が全てクレーマーと呼ばれる存在ではない。
客も少なからずの精神的抑圧を持って苦情を言いに来る。
謝るだけでは客を否定しているのと大差無い。
客を肯定して納得できると言うことで安心させ、対策の意見を出し次に繋げているんだろう。
受け付けた返品分のマイナスは店長が負担ていうなら素直に見上げたもんだが、
そうじゃないなら店舗の評価が下がるだけでスタッフにも知らぬ内に影響あるし、
セレクト系なら※2さんが言ってる様なオチが水面下で行われてるだけだと思う。
前の店長はやってくれたのに・・なんで?とか。
だとしたらなぜなんだぜ?
批判することもないだろう
東方厨ですか?
※19
こないだ開封済みの商品が新品という名目で送られてきたのはそういうカラクリですか。
常識的に返品はおかしいがこの世の中で常識が通用しなくそしてそれが法的に正しいこともある
薄い内容というか趣旨のわからない報告を、
ゲスパーしながら肉付けするスレ住民の手腕GJ
揚げ足取りかもしれないが苦情を申し立てたらもれなくクレーマーには違いないぞ
正当なクレーマーと悪質なクレーマーがいるだけ
日本では悪質なものだけがクレーマーだと勘違いしている人間が多いがクレーマー自体にネガティブな意味はない
上手くはまってるなら良いけど
地域によっては偉い事になりそうだ
その返品による損益分はキッチリ通常購買者が買う商品の売値にのっけてあるからね
まともな商習慣じゃあないよな
>お受験終わったのでジャケットもう必要ありません、一回しか着てないので返品します→はい、承ります
>買って帰ったら娘が気に入らなかった!これいらない→返金しますね
>一昨年買ったコートなのにもう穴が空いた!不良品だ!→無償でお直しさせて頂きます
ここだけ読むと酷すぎる話だ・・・この客ども殴りてぇ・・・
店に何にも得がないんだけど。
他人の気持ちが理解出来ないのか、文章を読み取る能力が無いのか…。
恐らく仕事をした事が無いか、職場で誰かの上に立った事が無いんじゃないの?
バカなクレーマー相手にしている時間がもったいないからね
問題児ばかり手厚くケアする素敵教師みたい。
悪いことのように言うけど、そのもしもの時の為の費用がないと商売なんてできないぞ
この店長の上手いのは、そういった客をリピーターに昇華させてる事だろ
一時の損失をその後の売上につなげられるならそれは投資になる
毎回毎回同じことをするようなホンモンのキチクレーマーはまだ現れたことはなさそうだが
コメントする