928: 名無しさん@HOME 2013/04/17(水) 22:44:32.07 0
修羅場っていう修羅場じゃないけど投下

私は幼稚園年少の頃、よく近所の祖父母の家に預けられていた。
祖父母は、叔父夫婦と同居していたので、10歳年上と3歳年上の従姉妹がいた。
私は3歳上の従姉妹が大好きで、鴨のヒナのように後ろを付いて歩き、平仮名などをよく教わっていた。

ある日、従姉妹といつものように遊んでいると、突然従姉妹が立ち上がり、
「新聞を読まなくちゃ!」
と叫んだ。話を聞いてみると、どうやら新聞を読むという宿題がでたらしい。
私たちはすぐ祖父のもとへ行き、小学1年生でも読めるような記事を探してもらった。
祖父は平仮名の多い記事を見せてくれて、私たちは二人でその記事を読み上げた。
私はたくさんの平仮名を読むことができて、すごく誇らしかったのを覚えている。



【画像】国会図書館の食堂のメニューワロタww

俺「なんとなく娘のDNA鑑定したら、俺の子じゃなかったんだけど…」→嫁『』

突然、彼が立ち上がって私の顔面に放屁をかました。彼「えへへへ…臭かったぁ?」→私『』

彼氏(35)の家に行くと、中学生位の子がタバコをふかしていた。ちょうど少年院を退院してきたのだと言う。

私の折れた鼻を見て、彼『やっぱ整形だったんだwwwシリコンの鼻ずれてますよーwww』→私「・・・」

『週1で職場の飲み会があるの』という嫁。不審に思って言われた居酒屋に行ってみたが、嫁の姿はなかった【1/2】

私「すみません。パンを床に落としてしまいました」→店員『店の損になるので気を付けて下さい』→私「ムカッ!」

妹「過去にあんな過ちを犯した姉を受け入れてくれる男性がいて良かった!」→彼『え、過ちって何?』→結果…。


930: 928 2013/04/17(水) 22:52:07.17 0
読み終わったあと、ふと下の広告が目に入った。
その広告には、薬のような写真と、太字のキャッチコピーが書いてあった。
従姉妹は「私、この漢字読めるよ!今日学校で習ったの!」と言い、得意げに読み出した。

「これ一つで、もう一度、元気な男に」

私はそれを聞いて、すごく嬉しくなった。
これを飲めば祖父はずっと長生きしてくれると思ったから。
従姉妹と二人で祖父に、
「じいちゃん、これ飲むと元気になるんだって!じいちゃんも飲んでよ」
と、お願いした。

931: 名無しさん@HOME 2013/04/17(水) 22:57:16.43 0
じいちゃん困るなw

932: 928 2013/04/17(水) 23:04:49.96 0
きゃいきゃいと騒ぐ孫の声が聞こえたのか、祖母が来た。
私たちは祖母にその広告を見せ、じいちゃん長生きするって!このお薬すごいね!などと叫んだ気がする。

私たちは元気な祖父の姿を想像しただけなのだが、祖母は違ったらしく、目が三角につり上がった。
しばらくして私の両親が迎えに来ると、祖父、祖母、私の父、叔父の4人で話し合いを始めた。
「子供になんてことを」「信じられない」
などと言った言葉が飛び交っていたように思う。
きっとこの時、祖父はもちろん、祖母、父、叔父の脳内は修羅場だったと思う。

そして昨日、祖母と従姉妹と話す機会があり、ポツリと聞いてみた。
すると従姉妹は覚えていなかったが祖母はその時のことを話してくれた。
どうも祖父は昔下着泥棒の疑いがかかったことがあるらしく、
その時は冤罪だったらしいのだが、
もしや自分の孫に欲情するような酷い奴だったのかと祖母は気が気ではなかったらしい。

934: 928 2013/04/17(水) 23:14:35.84 0
その後、私たちの言動などから誤解は解けたらしいが、今、私の脳内が修羅場。
だってその時は精力剤なんて知らなかったんだもん。
実のところ自分でもどんな広告を祖父に勧めたのか覚えておらず、自分でもモヤモヤしていた。
それが昨日精力剤だったことを知ったので、すごく悪いことをしたような気分だ。
祖父が亡くなりもうすぐ2年が経つ。
私は葬儀に参列をしておらず、いまいち実感がない。
形見分けでもらった祖父の日記には、一言、
「子供とは、純真無垢で無邪気である故に、時に恐ろしいものだ。」
と書いてあった。意味がわからなかったが、やっと理解できた。
昨日この話を聞いたことで、やっと祖父が死んだという実感が湧いた気がする。
もう祖父に会えないと思うととても寂しい。
最後に一言、ごめんね、じいちゃん。
支援有難うございました。

936: 名無しさん@HOME 2013/04/17(水) 23:21:03.02 0
>形見分けでもらった祖父の日記

え?
そんなものを形見にするの?
おじいさんかわいそう。

938: 名無しさん@HOME 2013/04/17(水) 23:23:22.54 P
>>934
まぁアレだ。
じいちゃんの墓に参ることがあったら
「あんときはごめんね」っつって
良く効く精力剤でも供えておやんなさいw

940: 928 2013/04/17(水) 23:29:35.33 0
>>938
そうしますw

聞いていただけてすっきりしました。
従姉妹は覚えてなかったので一人でモヤモヤしてたのでw
形見分けでは日記などはわけないものなんですね。
祖母から貰って、こんなものかと思っていました。
何かあったときは参考にさせてもらいます。
スレ汚し失礼いたしました。

939: 名無しさん@HOME 2013/04/17(水) 23:26:00.38 0
ワロタわw
私も小3の時少女マンガを読んで、
祖父に「間違ってデキちゃった友達のために、カンパを集めるってあるけど
カンパってなあに?何ができちゃったの?」と聞いたの思い出した。

※アクセスの多い人気記事

 見知らぬ車がうちの駐車場を塞いでいたので、警察を呼んでレッカー移動→それから、3日後…。

ナマポとナマポ母が『入院させろ!』と救急車で来院。コッソリと病室に様子を見に行くと…。

ママ友『今日のランチ会は、旦那さんの保険金でウハウハなMさんの奢りでしょ?』→Mさん顔面蒼白…。

酔った女が『新郎の遺産狙いバレバレじゃん。新婦の席みてみなよ。片親じゃん』と野次を飛ばした結果…。

33歳女性『年収450万円の彼氏(27)との結婚を友人たちが反対してくるので迷っています』

ファミレス店長「作り直しますよ」→私『もう結構。本部に連絡しますので』→店長「いやそれはちょっと…」→結果www

男に狂って息子を捨てた母親『また一緒に暮らしたいの。大学辞めて働いてね?』→すると、息子は・・・。

兄『嫁が電話に出ない。様子を見てきて』 私「おk」→泣いてグッタリしてる兄嫁の上に、父が乗っかっていた。

注文した料理がきたので食べようとしたら、隣のテーブルの見知らぬ女に『取り皿使え!』とビンタされた。

弟『姉が急にバイトを辞めた理由を言わない…店長に悪戯されたのか?俺もバイトとして潜入調査だ』→結果…。

娘が高校の頭髪検査に引っかかったので、夫婦で捺印した『地毛証明書』を提出。これで解決かと思いきや…。

チケット売り場『本日メンズデーで男性1000円、女性は1800円です』→1400円じゃなく、1000円出した彼にドン引き…。

赤ちゃんを連れた女に五千円分のバスカードを奪われた。私「それ私の…」女『何の事?知らない!』→オロオロしてると…!