51: 愛と死の名無しさん 2013/11/13(水) 22:54:31.98
従妹の結婚式の時、従妹の叔母(従妹の父の弟の嫁)がスピーチで
「従妹ちゃんは以前他の結婚式で、新郎と結婚するのは自分だと騒動を起こした過去もありますが
 幸せな結婚ができるようで嬉しく思います」
会場、一気にざわ・・・ざわ・・・状態。
新婦の従妹は固まってるし、新郎も顔が引きつってる。
私は初耳だったんだけど、同じテーブルに座っていた私の両親や他の親戚も
「え、そんなことあったの?」
「知らない・・・」
って感じだった。


【悲報】後輩に警察官僚の彼氏が出来た結果…。

定食屋で納豆を食ってたら、見知らぬオッサンにキレられた。

なぜか突然良い子になった息子(4)が、ある日こっそりと布団で泣いていたので理由を聞いた結果…。

俺「そこは僕の席なんですが…」→おっさん『他の席が空いてるだろ』→結果…。

新婦「ほんっと、ジーンズでいいよ!おめかししてきたら受付で拒否してもらうから!」→ジーンズで結婚パーティに行ったら…。

久しぶりに帰省して地元の祭りに行ったらワロタwwwwwwワロタ・・・。

「高学歴、高身長、高収入」の兄が、自分の希望を妥協しないで婚活をした結果・・・。

フグを釣ってきた父が、半端な知識で捌いて鍋に入れて食卓へ。誰も食べないので、仕方なく俺が手を付けると…。


その場は司会の人が「ありがとうございました。では~」と強引に進行したんだけど
会場のざわざわ感は静まらないまま終わった。
で、終わった後。
従妹が「叔母さんひどい!あんな根も葉もないこと、出席した人たち全員に訂正して!」
と泣き喚いていた。
その場ではあまりのことにどうすればいいのか分からず固まってしまったらしい。
しかし叔母「あら事実じゃない。私の結婚式の時に」
新婦&親戚一同「!?」
叔父と叔母の結婚式の時、従妹は幼稚園児だったらしいんだが父の弟である叔父によく懐いてて
「お兄ちゃんは私と結婚するのー!」と泣き出したらしい。
従妹の母が外へ連れ出そうとしたらしいが、身内だけの割とこじんまりとした式だったのが災いし
「まあ子供なんだしいいじゃないか」と誰かが言い出して
「ほら従妹ちゃん、お兄ちゃんの横に座りなさい」と叔母は新婦の席を従妹に奪われ
そこから先はまるで従妹が主役のような、結婚式なんだか七五三なんだかよく分からないまま
終わってしまったらしい。
それまでは子供がやったことだし、と特に従妹を嫌うでもなく普通に親戚付き合いしてた。
だが従妹の結婚式に出席して「私の結婚式をメチャクチャにしておいて・・・」と思ってしまったんだとか。
結婚式の恨み恐るべし。

52: 愛と死の名無しさん 2013/11/13(水) 23:01:34.18
不幸が不幸を呼ぶ、まさに連鎖……。

※アクセスの多い人気記事

 義両親が、1歳児にストーブを触らせて指に火傷をさせろとうるさい。

Bママ『うちの娘あげるから(死んだ子の代わりに)育てたら?』→Aママ顔面蒼白…。

【悲報】彼氏が大手企業に内定した結果…。

再婚した母は、私(13)が成長するにつれて嫉妬でおかしくなっていった。

震災直後、スーパーに一袋だけ残っていた米の前で、3人の女性が口論していたので聞き耳を立てると…。

連れ子『本当のお父さんじゃない癖に…』→俺は頭が真っ白になって、デパートで泣いてしまった。

私「放置子を勝手に受け入れないで」夫「うるせえな!」放置子「おじさんカッコイイ!」→ブチ切れて実家に帰ったら…。

警官『ニホンゴワカル?ドコカラキタノ?』→俺「ぐんま」→警官『ミャンマー?』

今日嫁の妊婦検診に付いていったんだが、エコーみてた医者がいきなり・・・。

私「父が亡くなったの…」→彼『気持ち分かるよ。俺も猫が死んだ時すげー悲しかったし』→私「は?」

ママ友「指輪嵌めたら取れなくなったから頂戴ね」私『いいよ。でもその指輪の石ね…』→ママ友パニック!

最近、妻が男友達と2人で飲みに行ったり、男2人女1人で旅行に行ったりと『あれ?』と思う事が増えた。

姑「お茶どうぞ」→私『頂きます。ゴク・・・ん?』→私は吐きながら床をのたうち回り、流産してしまった…。