496: 名無しさん@おーぷん 2015/09/20(日)10:04:24 ID:9Q4
学生時代に近所の偏差値50もない高校の子の家庭教師をやっていた。
まあ宿題はやらないで漫画・ゲームばっかりの子だったが親も留年しなければなんでもいいと言うので小遣い稼ぎのつもりで教えていた。

でもある日から英語の宿題を真面目にやるようになった。理由を聞いたら「慶應に行きたい」との事。
やっぱりモテそうだからかと茶化すと本人は大真面目に「日本史の授業で脱亜論を聞いて福沢諭吉は天才だと思った」と。
もともと中国、韓国を毛嫌いする発言は多かったのだがまさかそんな理由でやる気スイッチが入ったのが一つめの衝撃。


【悲報】後輩に警察官僚の彼氏が出来た結果…。

定食屋で納豆を食ってたら、見知らぬオッサンにキレられた。

なぜか突然良い子になった息子(4)が、ある日こっそりと布団で泣いていたので理由を聞いた結果…。

俺「そこは僕の席なんですが…」→おっさん『他の席が空いてるだろ』→結果…。

新婦「ほんっと、ジーンズでいいよ!おめかししてきたら受付で拒否してもらうから!」→ジーンズで結婚パーティに行ったら…。

久しぶりに帰省して地元の祭りに行ったらワロタwwwwwwワロタ・・・。

「高学歴、高身長、高収入」の兄が、自分の希望を妥協しないで婚活をした結果・・・。

フグを釣ってきた父が、半端な知識で捌いて鍋に入れて食卓へ。誰も食べないので、仕方なく俺が手を付けると…。


二つめは一浪したものの本当に慶應に受かったこと。実質英語と日本史だけとは言え受かったのはすごいと思うし
何よりも親からかなりの謝礼をいただけたのはよかった。

でも何か今でも引っ掛かりがある。中国、韓国へのヘイトが学問の入り口になったのが少し心配。
この話を知人らにするとほとんどが「日本は終わってなかった」とか「日本の未来は明るい」とかが返ってくる。
俺は右とか左とかはないけど違和感を釈然としないものを感じるのは俺だけなのかな。

497: 名無しさん@おーぷん 2015/09/20(日)11:38:15 ID:C6n
「俺だけなのかな。」とか気持ち悪いです。

498: 名無しさん@おーぷん 2015/09/20(日)12:30:17 ID:U0q
>>496
ヘイトがモチベーションになったら、またヘイトで頭打ちするよ。
慶応に入ったからって右寄りになって嫌中嫌韓になるとは限らない。

499: 名無しさん@おーぷん 2015/09/20(日)17:00:01 ID:RBT
>>496
ネットの情報だけ鵜呑みにしてどっちか寄りになって、
ちゃんと勉強することもしないよりよほど良いんじゃない?

500: 名無しさん@おーぷん 2015/09/20(日)17:10:28 ID:YbI
どっちかに偏って事件起こすような奴は近寄りたくないけど、基本的には自分の意見を持ってるってのは人として強みだと思うよ。

501: 名無しさん@おーぷん 2015/09/20(日)18:24:10 ID:ufy
昼間に公園を通ったら幼稚園か小学生低学年位の子供5人が
「安保反対」って連呼してたけど親やTVの影響だよな。

502: 名無しさん@おーぷん 2015/09/20(日)19:05:03 ID:rip
>>501
安保関連の話でいちばんゾッとした
文化大革命の時の中国みたいになりつつあるのか

503: 名無しさん@おーぷん 2015/09/20(日)19:50:45 ID:OLn
思想信条は自由だから置いといて、
日本の右左って世界の標準というか、
本来の位置とは逆転してるよね

自称保守の人達が既存の憲法を変えて他国と共同で防衛するべきと唱えて、
自称リベラルの人が既存の憲法を尊守して自国単独で防衛すべきと唱えてる

ちぐはぐすぎる

※アクセスの多い人気記事

 義両親が、1歳児にストーブを触らせて指に火傷をさせろとうるさい。

Bママ『うちの娘あげるから(死んだ子の代わりに)育てたら?』→Aママ顔面蒼白…。

【悲報】彼氏が大手企業に内定した結果…。

再婚した母は、私(13)が成長するにつれて嫉妬でおかしくなっていった。

震災直後、スーパーに一袋だけ残っていた米の前で、3人の女性が口論していたので聞き耳を立てると…。

連れ子『本当のお父さんじゃない癖に…』→俺は頭が真っ白になって、デパートで泣いてしまった。

私「放置子を勝手に受け入れないで」夫「うるせえな!」放置子「おじさんカッコイイ!」→ブチ切れて実家に帰ったら…。

警官『ニホンゴワカル?ドコカラキタノ?』→俺「ぐんま」→警官『ミャンマー?』

今日嫁の妊婦検診に付いていったんだが、エコーみてた医者がいきなり・・・。

私「父が亡くなったの…」→彼『気持ち分かるよ。俺も猫が死んだ時すげー悲しかったし』→私「は?」

ママ友「指輪嵌めたら取れなくなったから頂戴ね」私『いいよ。でもその指輪の石ね…』→ママ友パニック!

最近、妻が男友達と2人で飲みに行ったり、男2人女1人で旅行に行ったりと『あれ?』と思う事が増えた。

姑「お茶どうぞ」→私『頂きます。ゴク・・・ん?』→私は吐きながら床をのたうち回り、流産してしまった…。