387: 名無し物書き@推敲中? 04/08/20 17:38
見つけたんじゃ無くて書いてみるけどいいかな。

青森在住のもので昔の話です。
アルバイトであるホテルで受付のアルバイトをしていました。
祭りも最盛期で物凄い人出でした。
翌朝お会計の時、あるお年寄りの夫婦がやってきてお会計したのですが
そのお金は全て旧500円札でした。珍しいなと思ったのですがちょっと考えると切なくなりました。


【悲報】後輩に警察官僚の彼氏が出来た結果…。

定食屋で納豆を食ってたら、見知らぬオッサンにキレられた。

なぜか突然良い子になった息子(4)が、ある日こっそりと布団で泣いていたので理由を聞いた結果…。

俺「そこは僕の席なんですが…」→おっさん『他の席が空いてるだろ』→結果…。

新婦「ほんっと、ジーンズでいいよ!おめかししてきたら受付で拒否してもらうから!」→ジーンズで結婚パーティに行ったら…。

久しぶりに帰省して地元の祭りに行ったらワロタwwwwwwワロタ・・・。

「高学歴、高身長、高収入」の兄が、自分の希望を妥協しないで婚活をした結果・・・。

フグを釣ってきた父が、半端な知識で捌いて鍋に入れて食卓へ。誰も食べないので、仕方なく俺が手を付けると…。


年金生活で苦しいんだろうけど、残り少ない余生の思い出に思いきって箪笥預金取り崩して県外からこの二人はやってきたんだな……。
楽しんで貰えましたか?ネブタ期間は宿泊料金が高くなってすいません……。
もっと良い世の中だったらいいのに……。
そう思うと涙ぐんでしまい、泣きながらおつりを渡しました。
変な人と思われたでしょうね。
私も将来結婚して苦しくってもあなた達のような夫婦になりたいとおもいました。
お元気でおられますか?


388: 名無し物書き@推敲中? 04/08/20 22:57
>387
当方弘前出身だが、泣けた。

389: 名無し物書き@推敲中? 04/08/20 23:00
>>387
「新札切り替え後のいつか、旧札にプレミアムが付くだろう」
と考えて、利殖手段として旧札を溜め込んでいたけど、
発行数が多すぎてプレミアムが付かなかったので、
そのまま普通にお金として使っちゃった――ということじゃないのかな。
百円札が廃止になる頃、
そういう思惑で親が百円の札束を溜め込んでいたのを憶えている。

390: 名無し物書き@推敲中? 04/08/21 01:44
>年金生活で苦しいんだろうけど、残り少ない余生の思い出に思いきって箪笥預金取り崩して県外からこの二人はやってきたんだな……。

500察の支払いでそこまで断定できる>>387の想像力に乾杯

※アクセスの多い人気記事

 義両親が、1歳児にストーブを触らせて指に火傷をさせろとうるさい。

Bママ『うちの娘あげるから(死んだ子の代わりに)育てたら?』→Aママ顔面蒼白…。

【悲報】彼氏が大手企業に内定した結果…。

再婚した母は、私(13)が成長するにつれて嫉妬でおかしくなっていった。

震災直後、スーパーに一袋だけ残っていた米の前で、3人の女性が口論していたので聞き耳を立てると…。

連れ子『本当のお父さんじゃない癖に…』→俺は頭が真っ白になって、デパートで泣いてしまった。

私「放置子を勝手に受け入れないで」夫「うるせえな!」放置子「おじさんカッコイイ!」→ブチ切れて実家に帰ったら…。

警官『ニホンゴワカル?ドコカラキタノ?』→俺「ぐんま」→警官『ミャンマー?』

今日嫁の妊婦検診に付いていったんだが、エコーみてた医者がいきなり・・・。

私「父が亡くなったの…」→彼『気持ち分かるよ。俺も猫が死んだ時すげー悲しかったし』→私「は?」

ママ友「指輪嵌めたら取れなくなったから頂戴ね」私『いいよ。でもその指輪の石ね…』→ママ友パニック!

最近、妻が男友達と2人で飲みに行ったり、男2人女1人で旅行に行ったりと『あれ?』と思う事が増えた。

姑「お茶どうぞ」→私『頂きます。ゴク・・・ん?』→私は吐きながら床をのたうち回り、流産してしまった…。