946: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/13(水) 19:43:29.49
ようやく49日が終わった。

人間の命なんてわからんもんだな。
朝は元気仕事に送り出してくれたのに、数時間後にはもう口も利けない状態で
再会する事になるなんて夢にも思わなかったよ。

結婚してもうすぐ10年になる。幸せだったな。


【悲報】後輩に警察官僚の彼氏が出来た結果…。

定食屋で納豆を食ってたら、見知らぬオッサンにキレられた。

なぜか突然良い子になった息子(4)が、ある日こっそりと布団で泣いていたので理由を聞いた結果…。

俺「そこは僕の席なんですが…」→おっさん『他の席が空いてるだろ』→結果…。

新婦「ほんっと、ジーンズでいいよ!おめかししてきたら受付で拒否してもらうから!」→ジーンズで結婚パーティに行ったら…。

久しぶりに帰省して地元の祭りに行ったらワロタwwwwwwワロタ・・・。

「高学歴、高身長、高収入」の兄が、自分の希望を妥協しないで婚活をした結果・・・。

フグを釣ってきた父が、半端な知識で捌いて鍋に入れて食卓へ。誰も食べないので、仕方なく俺が手を付けると…。


頭ではもう無理なんだ、全て終わった事なんだって
分かっているんだけど、あきらめきれない事がある。
4,5年前くらいからずっと不妊治療をしていたんだけど、
なかなか授からなくて、年も年だからこれで駄目なら
最後にしようと年末に顕微授精をやったんだ。
結果4つが受精した。
二人で大喜びしたさ。
どういう理屈かはよく分からないけど、すぐに卵子を戻すより
一度冷凍した方が着床率が上がるとかで、その方法を
お願いしたんだけど、結局全て無駄になった。

妻が死んだ事をその病院に伝えれば破棄される。
確か最初にそういう書類にサインさせられた。
理屈では分かる。それは仕方が無い事だ。

でも、病院で待っている4人は間違いなく待ちに待った俺たちの子供なんだ。
病院に伝えるという事は、俺の手で俺たちの子供を殺すと同じなんだ。
毎日どうするべきなのか仏壇の前で考えてる。

947: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/13(水) 20:16:20.04
>>946
それ、母胎に戻さずに育てる方法があるのかな

948: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/13(水) 21:56:05.05
>>946
私は未亡人です。
子供はいません。私に産ませて頂けたらと…

949: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/14(木) 09:29:24.47
コメントありがとう御座います。

顕微授精の件は親にも言っていなかった事だから誰にも言えずにいたんだ。
ここで吐き出せてすこし落ち着いたよ。

>>947
たぶん母体に戻さずっていうのは現状無理なんじゃないかとおもいます。
例え実験段階で可能だとしても、日本の法律では代理母も認められていないから、
どうしようもないと思います。

>>948
申し出心から感謝します。
ただ、やっぱり法律上無理なんです。
最初に書いた誓約書には、妻の場合だけでなく、夫が死んだ時も
受胎前は人工授精を中止するとありました。
多分、夫の生存期間と出生日の計算が合わない場合、
戸籍とか相続権とかで問題になるのではないでしょうか。
法律上問題がある事を病院が認めてくれる事はないと思います。

コメントを頂き、一晩色々な可能性について改めて考えたけど、
やっぱり改めてどうにもならないなと思います。
法律の問題は一番大きいけど、現実問題一人で育てられるのかとか、
はたしてそうして生まれた子は幸せなのかとか考えると...

もともと3月になったら移植を行う予定だったので、
そろそろ病院から連絡が有ると思います。
色々悩みましたが、その前に自分でけじめを着けるべきかと思いました。

まだ有給も残っているので明日病院に行ってこようかと思います。

※アクセスの多い人気記事

 義両親が、1歳児にストーブを触らせて指に火傷をさせろとうるさい。

Bママ『うちの娘あげるから(死んだ子の代わりに)育てたら?』→Aママ顔面蒼白…。

【悲報】彼氏が大手企業に内定した結果…。

再婚した母は、私(13)が成長するにつれて嫉妬でおかしくなっていった。

震災直後、スーパーに一袋だけ残っていた米の前で、3人の女性が口論していたので聞き耳を立てると…。

連れ子『本当のお父さんじゃない癖に…』→俺は頭が真っ白になって、デパートで泣いてしまった。

私「放置子を勝手に受け入れないで」夫「うるせえな!」放置子「おじさんカッコイイ!」→ブチ切れて実家に帰ったら…。

警官『ニホンゴワカル?ドコカラキタノ?』→俺「ぐんま」→警官『ミャンマー?』

今日嫁の妊婦検診に付いていったんだが、エコーみてた医者がいきなり・・・。

私「父が亡くなったの…」→彼『気持ち分かるよ。俺も猫が死んだ時すげー悲しかったし』→私「は?」

ママ友「指輪嵌めたら取れなくなったから頂戴ね」私『いいよ。でもその指輪の石ね…』→ママ友パニック!

最近、妻が男友達と2人で飲みに行ったり、男2人女1人で旅行に行ったりと『あれ?』と思う事が増えた。

姑「お茶どうぞ」→私『頂きます。ゴク・・・ん?』→私は吐きながら床をのたうち回り、流産してしまった…。