61: 名無しの心子知らず 2009/09/10(木) 09:24:13 ID:vdsAsHlJ
放置子スレやセコケチとも迷ったのですが、キチ親なので、スレチかもしれませんが、
ちょっと、モニョモニョしているので、長文になりますが書き込ませてください。

弟は、私大に通っていて、マンションに1人暮らしをしています。
家庭教師派遣センターにも所属していますが、大学がそれなりに有名なこともあり、
個人でも家庭教師の仕事を受けているそうです。
放置子は母子家庭の中学3年生の女の子で、家庭教師派遣センターで受け持っていた後、
親が「センター経由だとお金が高いので、母子家庭にはキツいので、個人的にお願いしたい。
先生にはセンターで給料として出ていた金額を払う」とのことで、個人契約にしたらしい。


小学生の娘が、通学路にいる「100円ババア」が怖いから学校に行きたくないと言い出した。

【悲報】節約が大好きな彼氏が、高級な回転寿司で奢ってくれるというのでついてった結果…。

私が落としたデジカメを拾って警察に届けてくれた人に、お礼の菓子折りを送ったら抗議の手紙が来た。

違法駐車していたベンツの持ち主に、160万円の賠償を請求した結果…。

ニートで親の脛かじっていた友人(32)が、なんと大金持ちの男と結婚!その理由はやっぱり・・・。

履歴書のアピール欄に『エクセル・ワード・一太郎(笑)』と書いて面接に行った結果…。

夜に来た客が「ランチ」を注文。断ったら、店長を呼ばれて謝罪させられた→帰りのバスでその客と遭遇し…!

古着屋で黄ばんだウエディングドレス(3000円)をゲットして以来、何かのスイッチが入ってしまった…。


夏休みのある日、弟がサークルの飲み会で朝帰宅すると、
玄関の前に大きな荷物を持った女の子が立っていて、
「母親が彼氏と海外にいくから、1週間先生のところに泊めてもらうように言われて、
昨日の夜7時くらいに連れてこられた。」
と言うらしい。
慌てて電話すると、空港らしき場所にいる母親に繋がったものの
「先生も家まで教えにこなくていいから、交通費浮いて良かったね。合宿ってことでよろしく」
と言って、話が通じない。
「困る。成人しているとはいえ、まだ学生で、なにかあっても責任はとれない」と言うと
「先生、うちの子に手を出すつもり(笑)?」と返され、
頭に来た弟が「冗談でもそう思うなら、なおさら娘を男の家に泊めさせようと思わないでほしい。迷惑だ」と強い口調で言ったら、
「大学生のガキに説教されたくない。先生も子育ての苦労知った方がいいんじゃない!?」と
逆キレされ、電話を切られて電源も切ったらしく、以後音信不通に。
女の子を家に帰そうにも、母親は家の鍵を女の子から取り上げたらしく、家にも帰せない。
困った弟が、その場ですぐに警察に電話。
女の子は「母親に怒られる」と嫌がったそうだが、自分の家に泊めることも出来ないし、
何もなくても興味本位で騒がれると自分も困ると告げ、泣く女の子を無視して通報し、
警察がすぐに来てくれて、その日は終了。
女の子は、祖母の家に行ったらしい。
弟も契約を切る方向で話をしたいと言っていた。

62: 名無しの心子知らず 2009/09/10(木) 09:28:50 ID:vdsAsHlJ
そして、昨日。
実家にその女の子の母親から電話がかかってきた。
内容は、お前の息子は、母子家庭で困っている私を助けようともしない。
中学生の娘を預かりもせず放り出す。なにかあったら、どう責任とるつもりだったのか。
公にしないでやるから、娘の受験料と入学金を払え。というもの。
意味がわからず「そんなことは出来ません。息子の判断は間違ってないと思います」と返し、
電話を切ろうとすると、
息子を私大にいれ、マンションで1人暮らしをさせるくらい金余ってるなら、
困っている家庭に使ってやるくらいの気持ちはないのか?どこまでケチなんだ。
金がなく、進学を断念する母子家庭の話をしらないのか?
等々、散々喚いていたらしいが、
「あまりにひどいと脅迫になるんじゃないですか?今の電話を録音しました。
公平な第三者の機関に判断していただきましょうか?ウチはかまいませんが」
と返すと、何かを喚きながら電話を切った。
弟に確かめると、同じような内容(入学金出せ)を、弟にも言っていたらしく、
断ると「親に頼めばいい。私から言ってやる」と言っていたものの、
本当に電話が来るとは思わなかったと…
その前に、実家の電話番号をなぜ知っていたんだろう…。。

弟の話だと、その親子、ブランドものにまみれ、家もかなり立派みたい。
お手伝いさん(弟がそういうんだけど、ハウスクリーニングとか家事代行?)も居て、
中学生の女の子ですら、シャ●ルの財布にグ●チのバックを持ち歩いているので、
お金には困ってないみたいなんだけどな…。

長文、文才ないために読み難い文章で失礼しました。


64: 名無しの心子知らず 2009/09/10(木) 10:24:47 ID:Nsg0UU0U
もう、母親と一緒に、そのバカ母に家庭教師を断りに行った方がいいな。

65: 名無しの心子知らず 2009/09/10(木) 10:31:05 ID:CJKn+xSA
そういった余計なトラブルを避けるためにもう個人では受けない方がいいよ。

67: 名無しの心子知らず 2009/09/10(木) 12:26:45 ID:aiDs0ILZ
恐喝で被害届けだしなよ。

70: 61 2009/09/10(木) 13:43:12 ID:vdsAsHlJ
レスありがとうございます。
先ほど弟からメールがあり、弁護士になった先輩に相談したら、
マンションもバレているので、しばらく先輩の処に世話になること。
この母親も怖いので、先輩とその上司が力になってくれるという事でした。
とりあえず、マンションの管理会社、向かいのお宅には事情を話したみたいです。
家庭教師を断りに私が一緒に行きたいとも思うのですが、
乳児がいるのと、私や実家が地方在住のために、
弁護士というプロの先輩にお任せしようと思います。
弟には、もう個人で受けないように言い聞かせます。

72: 名無しの心子知らず 2009/09/10(木) 15:09:36 ID:ln95TOvn
>>70乙です。完全解決になればいいけど、キチってのは何をしてくるか
わからないから、>>70も十分注意してね。

73: 名無しの心子知らず 2009/09/10(木) 15:24:49 ID:Z/5JBgt8
>>70
中3女子なら1人で留守番くらいできるのに家から閉め出して
余所の男の家に泊まらせるなんて性的虐待だろ。
最初から金が目当てで娘を使った美人局を目論んだんだろうな。
犯罪者相手はプロに任せた方が安全だよ。

74: 名無しの心子知らず 2009/09/10(木) 16:23:58 ID:i8oC96Qk
本気でくっつけようと企んだのかもな
娘を将来有能そうな男にくっ付けてアテクシの未来は安泰、とか

75: 名無しの心子知らず 2009/09/10(木) 16:28:49 ID:Nsg0UU0U
いやいや、こりゃコンボでしょ。
美人局→お金巻き上げ→そんなに気に行ったんだったら結婚してもいいわよ→結婚後集りまくり

76: 名無しの心子知らず 2009/09/10(木) 17:36:37 ID:ln95TOvn
怖え・・・そんな事になったら弟さん骨までしゃぶりつくされる上に>>70
とこまでクレ凸してくるのが目に見えてるなあ・・・。逃げてぇぇぇぇ!!

※アクセスの多い人気記事

 因縁をつけてきたDQNの腕と顔をパワーウィンドウで挟んで固定して、そのまま車を発進させた。

浮気した嫁と離婚して独身を謳歌してたある日、元嫁両親&兄&姉が訪ねてきて、玄関先で土下座。

高速道路にてふと横の車を見ると、赤ちゃんがハンドルを握っていた。

面接官『あんた、随分年いってるねえ。写真よりもっと老けてるね、これ、十年前の?w』

ダウン症児を産んだ義兄嫁「引き取ってくれない?」→私『無理です』→すると、今度は…。

コンビニ行ったら、女店員2人が品出しをしながら俺(常連)の事をネタに雑談中。立ち読みしながら聞き耳を立てると…!

妊娠中の私「出血したの…」→夫『血が出たかぁー。で、ご飯どうするの?』→私「・・・」→夫『おーいwご飯』

犬が舐めたものを「汚くないわよ!」と赤子に食べさせようとする姑。助けを求めて夫を見ると…。

婚約者の彼氏「頼む!形式上でいいから俺の伯父と結婚してくれ!」→私『え?何で?』

近所の夫婦「どんな償いもするからあの祟りを止めて下さい(泣」→私『祟り!?なんぞ?』

無断欠勤を続ける同期Aの自宅に行ってみたんだが、自宅の様子を見た瞬間、嫌な予感で吐き気がした→結果…。

私「父の葬式で人手が足りないの。手伝って!」→彼氏『ハァ?何で俺が?』→私「は?」

彼兄「女は寄生虫」→私「結婚しても仕事はやめませんが」→彼兄『何だと!女の癖に金が欲しいのか!』→救いを求めて彼氏を見ると…!