279: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/25(月) 11:43:44.61 ID:NWtfplXl
31歳女です。
3年前に合コンした男性からまた合コンしようとメールが来たので合コンを開きました。
3対3です。
こちらは前回と違う子を連れて行ったのに、向こうは幹事(A)ともう一人(B)は前回と同じ人でした。
話を聞いていると、BがAに私に頼んで合コン開いてもらおうよと提案したそうです。
やむを得ず前回と同じ人になっていしまうこともあると思います。
私も友達に合コン誘われて行ったら幹事は私と面識がある人だったということもありました。
そういう時は、幹事さんはせっかく飲み会開いたのに2人も前回と同じで申し訳ないなと思ってしまいます。
でも、今回は初めから2人同じメンバーでということ前提ならば私に一言「前回いたBもいるんだけどいいかな?」とか言ってくれればよかったのにと思いました。
4対4だったら見つけるの大変だから仕方ないけど、自分から飲み会提案してきて3対3なら違う人連れてこいよって思います。


小学生の娘が、通学路にいる「100円ババア」が怖いから学校に行きたくないと言い出した。

【悲報】節約が大好きな彼氏が、高級な回転寿司で奢ってくれるというのでついてった結果…。

私が落としたデジカメを拾って警察に届けてくれた人に、お礼の菓子折りを送ったら抗議の手紙が来た。

違法駐車していたベンツの持ち主に、160万円の賠償を請求した結果…。

ニートで親の脛かじっていた友人(32)が、なんと大金持ちの男と結婚!その理由はやっぱり・・・。

履歴書のアピール欄に『エクセル・ワード・一太郎(笑)』と書いて面接に行った結果…。

夜に来た客が「ランチ」を注文。断ったら、店長を呼ばれて謝罪させられた→帰りのバスでその客と遭遇し…!

古着屋で黄ばんだウエディングドレス(3000円)をゲットして以来、何かのスイッチが入ってしまった…。


さらに「前回は笑顔がすごく可愛かったのに、今は笑顔に余裕がない」と言われました。
そりゃ3年経ったのにその当時と比べられても・・・って思いました。
同じ人を連れてこられたイライラと笑顔に余裕がないという言葉で泣きそうになりました。

こんなことでイライラしてるから余裕がないって言われるのもわかります。
でも、なんか腑に落ちません。
みんなにそう思われてるのかなって思ったら笑うのも嫌になってきました。
余裕のない笑顔っていうか、単に老けたってことが言いたかったんでしょうか。
訳がわかりません。
どうでもいい愚痴ですみません。

280: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/25(月) 11:52:17.58 ID:/jPaGOfO
もう合コンやめたら?

281: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/25(月) 12:06:01.23 ID:Dt4HuNaR
>>279
笑顔に余裕がないワロタw
次行け次w

282: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/25(月) 12:07:00.71 ID:gj1dRESI
>>279
イライラ感や楽しんでないのが伝わったんでしょうね
老けたと言われたように感じるのは、あなたが自分の年齢を気にしてるからそう受け取ってしまっているだけではないかと…
そこで「そうなんだよねえ…疲れちゃってるのかも」とかなんとか
ふっと儚い風情を演出できるくらいの心の余裕は持ってた方が、こういう場ではいいかと思います

284: 279 2013/11/25(月) 12:21:41.22 ID:NWtfplXl
>>280
そう思って合コン断ちしたけど、全く出会いがなくなってしまって最近再開したのです・・・。
>>281
笑ってもらえてよかった。少し救われた。
>>282
イライラしてたり楽しんでなくて言われるのはわかるんだけど、前回より面白いしノリがいいって言われたんです。
「笑顔に余裕がない」って言われるまでは楽しかったしたくさん笑ったし。
なのに「笑顔に余裕がない」って言われるってどういうこと?っていう。
「最近疲れてるんだよね~」は言いました。
向こうも「そうなんだー(笑)」で終わらせてくれればいいのに何度も何度も「笑顔に余裕がない」って言ってきて・・・。
帰り道でも言われました。
イライラは帰ってきてからのほうが大きくなってしまって今ここにグチグチ書いているという感じです。

283: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/25(月) 12:19:07.85 ID:S4z4g8Re
>>279
前回今回参加メンバーに「こんなこと言われちゃったエーン><」と泣き虫キャラで愚痴
その後は相手の男連中は一切スルーでいいんじゃね

287: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/25(月) 13:41:54.80 ID:51OpX+Q4
30歳超えて合コンしてんのかよw

※アクセスの多い人気記事

 因縁をつけてきたDQNの腕と顔をパワーウィンドウで挟んで固定して、そのまま車を発進させた。

浮気した嫁と離婚して独身を謳歌してたある日、元嫁両親&兄&姉が訪ねてきて、玄関先で土下座。

高速道路にてふと横の車を見ると、赤ちゃんがハンドルを握っていた。

面接官『あんた、随分年いってるねえ。写真よりもっと老けてるね、これ、十年前の?w』

ダウン症児を産んだ義兄嫁「引き取ってくれない?」→私『無理です』→すると、今度は…。

コンビニ行ったら、女店員2人が品出しをしながら俺(常連)の事をネタに雑談中。立ち読みしながら聞き耳を立てると…!

妊娠中の私「出血したの…」→夫『血が出たかぁー。で、ご飯どうするの?』→私「・・・」→夫『おーいwご飯』

犬が舐めたものを「汚くないわよ!」と赤子に食べさせようとする姑。助けを求めて夫を見ると…。

婚約者の彼氏「頼む!形式上でいいから俺の伯父と結婚してくれ!」→私『え?何で?』

近所の夫婦「どんな償いもするからあの祟りを止めて下さい(泣」→私『祟り!?なんぞ?』

無断欠勤を続ける同期Aの自宅に行ってみたんだが、自宅の様子を見た瞬間、嫌な予感で吐き気がした→結果…。

私「父の葬式で人手が足りないの。手伝って!」→彼氏『ハァ?何で俺が?』→私「は?」

彼兄「女は寄生虫」→私「結婚しても仕事はやめませんが」→彼兄『何だと!女の癖に金が欲しいのか!』→救いを求めて彼氏を見ると…!