176: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/17(日) 15:30:31.99 ID:G3Koyo0c
昔、母の実家徳島に行く際の出来事

母と妹と当時乳飲み子の弟と4人でフェリーに乗っていた
このフェリーは16畳ぐらいの大きな部屋がいくつも連なってるような作りで(靴は廊下で脱ぐ)
部屋と言っても高さ20cmぐらいの仕切りしかないのでパッと見だだっ広い船内
もう窓から四国が見えてきてそろそろ着くかって時に、部屋のすぐ横の甲板からおじさんが飛び込んできて
「今そこから女の人が飛び込んだ!」


小学生の娘が、通学路にいる「100円ババア」が怖いから学校に行きたくないと言い出した。

【悲報】節約が大好きな彼氏が、高級な回転寿司で奢ってくれるというのでついてった結果…。

私が落としたデジカメを拾って警察に届けてくれた人に、お礼の菓子折りを送ったら抗議の手紙が来た。

違法駐車していたベンツの持ち主に、160万円の賠償を請求した結果…。

ニートで親の脛かじっていた友人(32)が、なんと大金持ちの男と結婚!その理由はやっぱり・・・。

履歴書のアピール欄に『エクセル・ワード・一太郎(笑)』と書いて面接に行った結果…。

夜に来た客が「ランチ」を注文。断ったら、店長を呼ばれて謝罪させられた→帰りのバスでその客と遭遇し…!

古着屋で黄ばんだウエディングドレス(3000円)をゲットして以来、何かのスイッチが入ってしまった…。


”そこから”が私たちがいた窓際のすぐ外で、その瞬間母が弟抱き上げて自分と妹の手を強く引いて
荷物置いたままその部屋の隣に移った途端、船内にいた客が一気にやじうまと化して押し寄せて来た
びっくりした。
女性は無事です、みなさんこちらに固まられたら船が傾きますw と船員が注意しに来てようやく元に戻ったら
荷物は踏み荒らされてめちゃくちゃだった。フェリー乗り場で買ってもらったばかりのおもちゃ壊れてて泣けた。

落ち着いた時に外を見たら、まだ女性は海の中で浮かんでたのが衝撃。しかもなんかすごい笑顔だった。
浮き輪持ってたし、近くを通りがかった漁船?が助けようとしてるところだったけど、
隣で赤いハイヒールが片方だけ浮かんでたのがすごく記憶に残っている。

177: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/17(日) 15:32:11.31 ID:G3Koyo0c
蛇足

その後、もう徳島にほぼ着いているのに、事故が起こった時は大阪に戻らないといけないらしく
また数時間かけて大阪に戻り(当時片道4時間近くかかってたと思う)乗ったまままた徳島に
もちろん当時携帯電話など無く、船内の公衆電話は長蛇の列
愚図りだした弟やおなかへったと騒ぐ妹連れて、今思えば母は大変だったろうなーと
結局祖母の家には夕方着予定が23時まわってたと思う。その頃普段の就寝時間は8時だったので
眠いけどお腹へってなんかもう色々ないまぜだった

180: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/17(日) 16:17:49.73 ID:Tg9W3Xdv
>>176
そいつは、そうまでして泳ぎたかったのだろうか?

そうやって皆が野次馬化して注目している間に、
他人の荷物を漁ってる仲間がいたりしてw

190: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/17(日) 19:10:36.91 ID:beXoNfC1
>>176
他人の勝手ですごい迷惑こうむったんだね
災難だったね、私だったら発狂してるわー
その女ボコりたい

195: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/17(日) 20:26:12.15 ID:eyHCBBwL
>>176
子供を連れた母親の、とっさの判断と行動力sugeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

※アクセスの多い人気記事

 因縁をつけてきたDQNの腕と顔をパワーウィンドウで挟んで固定して、そのまま車を発進させた。

浮気した嫁と離婚して独身を謳歌してたある日、元嫁両親&兄&姉が訪ねてきて、玄関先で土下座。

高速道路にてふと横の車を見ると、赤ちゃんがハンドルを握っていた。

面接官『あんた、随分年いってるねえ。写真よりもっと老けてるね、これ、十年前の?w』

ダウン症児を産んだ義兄嫁「引き取ってくれない?」→私『無理です』→すると、今度は…。

コンビニ行ったら、女店員2人が品出しをしながら俺(常連)の事をネタに雑談中。立ち読みしながら聞き耳を立てると…!

妊娠中の私「出血したの…」→夫『血が出たかぁー。で、ご飯どうするの?』→私「・・・」→夫『おーいwご飯』

犬が舐めたものを「汚くないわよ!」と赤子に食べさせようとする姑。助けを求めて夫を見ると…。

婚約者の彼氏「頼む!形式上でいいから俺の伯父と結婚してくれ!」→私『え?何で?』

近所の夫婦「どんな償いもするからあの祟りを止めて下さい(泣」→私『祟り!?なんぞ?』

無断欠勤を続ける同期Aの自宅に行ってみたんだが、自宅の様子を見た瞬間、嫌な予感で吐き気がした→結果…。

私「父の葬式で人手が足りないの。手伝って!」→彼氏『ハァ?何で俺が?』→私「は?」

彼兄「女は寄生虫」→私「結婚しても仕事はやめませんが」→彼兄『何だと!女の癖に金が欲しいのか!』→救いを求めて彼氏を見ると…!