230: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 01:48:05.05 ID:K06MnXG6
初カキコ。豚切ごめんなさい。
だらだらと勝手に書く。主に友人の話。

中学の時に知り合い、親友になった子がいた
(以下親友)
すごく明るい子でおっさんぽいところが
あるけどそれがまた魅力な親友は
高校入学と同時に彼氏ができた(以下親彼)
だけど入学から2カ月ほどで病気になり
入退院を繰り返すうちに留年決定。
体の回復を最優先に、また親彼も
もっと近くで支えたいとのことで
親友の家に居候しながら
親友父の会社で働くことに。
私「同棲じゃん羨ましいキイイ」
親友「肉くいたい」
みたいな微妙な会話ばっかりだったけど
毎日連絡とりあって惚気を聞いたり相談にも
のったり本当に幸せそうな感じで安心してた。
生活基盤がある程度整ってから
親友と親彼はアパートを借りて2人だけの同棲開始。
私は私で高校生活もうまくいってて
あっという間に一年が過ぎていった。
ある時、珍しく早朝に親友から電話が。
私「早起きだねー三文の得だねー」
親友「朝早くにごめん」
私「いーよ!どうした?」
親友「妊娠した」
私「ファッ!!??」



真面目に働いてて、家事・育児もしてくれる夫だけど、もっと高給取りと結婚すればよかった…。

店「万引きで通報するからな」→DQN『勘弁して下さい!』→店「言う事聞くなら許してやる」→結果…。

隣の奥さんが3千円位の菓子折りを片手に、図面上だけ土地(23区内)の境界線をずらして欲しいと言ってきた。

ショッピングセンターでいなくなった娘(7)を店の外で発見!娘は呆然と立ち尽くしていた。

彼女と一緒にHIV検査を受けたら2人とも陽性だった→人生オワタと悩んでいたが、2週間後・・・。

17歳女です。祖母(83)祖父(87)曾祖母(97)と私の4人暮らしですが、この3人を置いて家を出てもいいでしょうか?

彼「ちょっとお茶でも飲もうよ」→なぜか自動車販売店へ→『あれ?車の整備でもしてもらうのかな?』と思ったらwwww

夫「俺の親は孫の顔を見にきただけだろ!何で通報した?」→私『嫌いなんだもん』→夫「・・・もう離婚だ」


237: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 02:19:30.98 ID:K06MnXG6
続き

すごくびっくり。だって私たち当時17歳。

私「おめでとう!ちょっと泣いちゃいそう
親彼にはもう報告した?」
親友「検査薬の結果一緒に見て
2人で小躍りしたよwwwwww」
私「デゥフフお祝いしよー!」

両家両親大喜びで皆も
でき婚?だから何?孫だ!祝いだー!
って感じで孫フィーバーが凄まじかったらしい。

だけど妊娠発覚から約一ヶ月で流産。
お見舞いにいった時、親友も親彼も
目が真っ赤でパンパン。やつれてた。
そんな姿みてたら私も泣けてきて
三人で小さい子みたいに泣じゃくった。カオス。

その後2人は入籍。
いつも仲良くて見てるこっちがニヤけちゃうほど
素敵な夫婦になった。
入籍して一年後に再び妊娠。無事出産。
ハーフかよってくらい天使すぎる娘が誕生した。

240: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 02:39:16.48 ID:K06MnXG6
ごめんなさいまだまだ続く

その天使もすくすく育ち、
私がクソみたいな男達と付き合ったり
別れたりしている間に
親友と親彼の子供が四人に増えていました。

遊びにいくと満面の笑顔で出迎えてくれて
お手伝いやお話をたくさんしてくれる
とってもいい子たちでした。

ある日突然、親友が病気の再発で入院。
そんなに大変な病気ではないらしいけど
二週間の入院は必要らしく
入院中退屈だろうとお見舞いにいくことに。
私は車の免許を持ってないので
親彼が子ども達と迎えに来てくれることに
なっていた。だけど全然こない。連絡もとれない。
親友にも連絡したけど繋がらない。
???って思ったけどとりあえずメール入れて寝てた。

2日後、親友からやっと連絡がきた。
親友「…連絡遅くなってごめん」
私「それは全然いいけど…なんかあった?」
親友「………じゃった…」
私「え?」
親友「みんなしんじゃった……」

続きます

241: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 03:00:02.25 ID:K06MnXG6
続き

私「…どういうこと!?」
親友「親彼も子どもたちもみんな…しんじゃった」
意味がわからなかった。たちの悪い冗談だと思った。
親友も泣き叫んでてすぐに通話が切れてしまった。

急いで入院先の病院までタクシーでいって
病室の前までいったら泣き叫ぶ親友を押さえつける
看護師さんたちが目に入って身動きとれなくなった。
他の看護師さんに、今はまだ会わないほうが…と言われ
外のベンチで何時間もぼーっとしてた。帰りは歩いて帰った。
後日、病院で親友のお母さんと出会い
病院内の喫茶店でお話を聞いた。
あの日、親彼は私を迎えに行く前に花屋さんに
行くといっていたそうだ。
その途中の出来事なのかはわからないが
トラックとトラックの玉突き事故に
巻き込まれ、車はぺちゃんこ。原型をとどめてなく
遺体も判別するのが難しいほど無惨な状態だったらしい。
最愛の夫。大切な子供たち。
一瞬で全てなくしてしまった親友のことを考えると
涙と震えが止まらなかった。

続きます

242: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 03:09:30.73 ID:OVFkJD33
(つД`;)

244: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 03:40:43.39 ID:Tt3U2BK8
自分のせいで~って思っちゃいそう、その状況…

245: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 03:43:28.01 ID:K06MnXG6
続き

親友のお母さんは
「心配してくれてありがとう。
だけど今、あの子は普通に会話することも難しいの。
あの子から連絡がくるときまで関わりは当分避けて欲しい。
本当にごめんなさい」といった。
無言で頷き席を立ち、また歩いて家にかえった。
何度も色んなことが頭の中でグルグルして
整理しようとするほどぐちゃぐちゃになった。
わかったことはただひとつだけ。
私にできることは何もない、ということ。

色んな噂が飛び交う地元を少し離れて
一人暮らしをはじめた。
メイクや服装、彼氏や友人関係。
色々変わったけれど
携帯番号とアドレスだけは絶対に
変えなかった。
そして三年たち、私は28歳の誕生日を迎えた。

早朝の電話、ディスプレイをみて飛び起きた。

247: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 04:37:06.02 ID:K06MnXG6
続き
親友「誕生日おめでと。元気だった?」
私「…久しぶり、超元気だよ」
親友「ふふっ…ほんと久しぶりだね」
私「うん…そっちこそ元気なの?」
親友「うん!…あのね、聞きたいことも
話したいこともいっぱいあるの」
私「私も、今すごく会いたい」
その日の夕方待ち合わせして
三年ぶりに親友にあった。
三年前より少し痩せていたけど
親友の笑顔を見ただけで
涙が出そうになってしまった。
適当に個室の居酒屋さんに入って
乾杯して少しずつ話をしてくれた。

入院中も泣き、叫び、暴れて
大変だったらしい。
でも急になにも考えれなくなって
退院してから半年間ひたすらぼーっとしていたらしい。
で、あれ?お葬式は?ていうか事故の詳細も知らない
いつの間に事故からこんなに時間たってるの?って
思って頭の中が混乱→もちろん両家両親が全てしてくれていた。
何してんの私…ほんとに最低じゃん…
って親友呆然。
知り合い親族全員に土下座してまわり
その他目まぐるしいほど駆けずり回り
新たな生活基盤を整えるため勉強しまくり
通信制の高校に入学、そして資格をいくつも取得。
地道に貯めていたお金で最近一人暮らしをはじめ
私の誕生日に三年ぶりに連絡したとのことだった。

248: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 05:02:07.95 ID:K06MnXG6
まとめてなくてごめんなさい
暇な方だけよんでいただければ。
続き

親族の方に聞けばお葬式や裁判などは
出席していたようなのだが
親友はその記憶がすっぽり抜けていて
今でも思い出せないらしい。
多額の保険金賠償金をもらって、
義父母に渡そうとしたけど
「貴方は今でも私たちの大切な娘。
失ったものを取り返すことはできないけれど
また築き上げることはできる。自分がまず幸せに
なることだけを考えて」といって
頑なに受け取ってくれなかったようです。
義父母さん超かっこいい。ちょっと泣いた。

現在親友は資格を生かした仕事につき、
飢えた私によく家庭的なごはんを作ってくれて
毎日がんばっております。

後日談があるのですごそれはまた今度。

ダラダラとすみません。読んでくれた方
ありがとうございました。

249: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 05:15:37.93 ID:OVFkJD33
義父母が良い人だったのが救いだな。

251: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 05:40:35.19 ID:TMhOEfV5
友達が気がおかしくなってるときに、お前を迎えに行きさえしなけりゃ~お前のせいだ~ってならなくて良かった
そればっかり気になってた

253: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 06:48:05.04 ID:OBs7s2TO
>>251
そうなってたから母ちゃんが行かせなかったんじゃないの?
でも230ご本人とそう思って然りな案件だと思うが、その記述はないのかな。見落としたかな。免許がないからって、見舞われる側に送迎頼むってすごい違和感ある。公共交通や別の友人知人に頼むのが普通だと思う。

255: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 07:17:11.28 ID:Q79sZUfg
>>253
そうなってたなら、こういう結末にたどりつけなかったろうな

254: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 07:12:33.56 ID:PPMjcoqr
>>230が自分から送ってくれと頼んだとはどこにも書いてないけど

256: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 07:26:30.94 ID:oaOCr6Zm
いついつお見舞いに行くねって連絡したら
じゃあ一緒に行こうって言われたんだろう

※アクセスの多い人気記事

 ラーメン屋店員「どうされました!?」→私「麺を強奪されました」→泥ママ「何言ってるのかしらw」

トラックに轢かれそうになった女児を身を挺して助けたら、その母親が病院に怒鳴り込んできた。

【衝撃】女「妊娠した」→男『マジ!?俺、病気のせいで男性不妊のはずなのに』→結果…。

寝る前にふざけて旦那の上に乗ったら、真面目な顔で『気持ちわるい』と言われて泣いた…。

彼「これ食べられない。交換してよ」→店員「え?はぁ…」→私「そんな事でクレームつけないでよ!」

私『夫のDVが酷いの』義妹「だから離婚しろゆーてるやん」私『でも私は働けないし…』→優しい義妹にキレられ、涙が止まりません…。

私の収入で夫を専門学校に通わせて資格を取らせた。就職も決まってこれからって時に、夫に離婚を突き付けられた!

店員「空気代300円払ってよ!」私「あ、はい…」→美人な友人にこの話をしたら「私はいつも無料だったけど」

私の婚約者を弟夫婦に紹介したら、弟嫁『アラフォーの義姉さんには勿体無い!20代の私の妹を紹介してあげる』

家事を一切せずに遊び回っていた嫁が、突然別人のような良い嫁に。疑心暗鬼になりながらも、半年経った訳だが…。

従妹が、新郎友人たちに絡まれて警察沙汰になったんだけど、その絡まれた理由が…。

金持ちの親戚「家を格安(相場の1/10)で買わない?」→父は断って中古のボロ屋を購入、その理由に母がブチ切れ!

妹のバカッターが晒された結果、妹は停学になり、母は鬱状態に!だが、投稿したのは妹ではなく・・・。