908: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 10:44:36.77 0
農家スパイラル

隣の畑と倉庫を買わってほしいと持ち主から打電あったので買うことに。
代書屋さんも加わってもらい、書類整備中に持ち主急逝。亡くなった持ち主には身寄りがいない。

登記上の持ち主は亡くなった人の曾爺さんのまま。。。これは危険な匂いがするのでは。。。と代書屋から凄い勢いで取引中止の電話。
翌日、ずーーーーっと昔に別れた奥さんとの間に養女があったらしく、その養女が全ての所有者となりますと養女の弁護士から電話。
養女曰く、全ての土地の管理は養女自身がやるとのこと。
しかし、養女は都会でキャリア職。独身。農業経験なし。
集落の長老たちに養女について聞いてみた。誰も見たことないし知らない、と。


真面目に働いてて、家事・育児もしてくれる夫だけど、もっと高給取りと結婚すればよかった…。

店「万引きで通報するからな」→DQN『勘弁して下さい!』→店「言う事聞くなら許してやる」→結果…。

隣の奥さんが3千円位の菓子折りを片手に、図面上だけ土地(23区内)の境界線をずらして欲しいと言ってきた。

ショッピングセンターでいなくなった娘(7)を店の外で発見!娘は呆然と立ち尽くしていた。

彼女と一緒にHIV検査を受けたら2人とも陽性だった→人生オワタと悩んでいたが、2週間後・・・。

17歳女です。祖母(83)祖父(87)曾祖母(97)と私の4人暮らしですが、この3人を置いて家を出てもいいでしょうか?

彼「ちょっとお茶でも飲もうよ」→なぜか自動車販売店へ→『あれ?車の整備でもしてもらうのかな?』と思ったらwwww

夫「俺の親は孫の顔を見にきただけだろ!何で通報した?」→私『嫌いなんだもん』→夫「・・・もう離婚だ」


草ボーボー田畑が隣接するうちにとっては何とかしたいところ。
養女に田畑売ってくれんかね、元持ち主とは話ついてたんよー、ぐらいの話をしてみたら後日電話があり、売っても良いとのことに。
ところが、都会の地価で話が始まる始末…何なら地価調査します、と言うのでお任せした。
それから電話がない、ずーっとない。

こちらで地価調査してみた。坪700円だったw
養女に電話してみると、愕然としながらも売ってくれると言う。しかし弁護士代やら全て持てとかアホとかry
流石の家族も呆れていらない言い出したので、いらないと打電。養女は500円でどうかと、うちはいらんよの一点張り。
その後養女は集落内の全ての住人に買って下さい電話をしたらしいが、全て断られたとのことで、何とか買ってくれと言う。
挙句、買ってくれないなら日雇いで草刈してくれんかと言う始末。あほとかばかとかry知らんよ、いらんよ、と電話を切る。←今ここ。

来週、養女が初めてこちらへ来るそうな。果たしてどうなることか

909: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 10:54:21.51 0
叩いて買えば?
いかにも仕方ないから買ってやるよと恩にきさせてさ
結果得なほうがいいと思うw

911: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 10:57:39.69 0
>>909 『隣は借金してでも買え』
=ややこしい人に買われると面倒 って言うね

※アクセスの多い人気記事

 ラーメン屋店員「どうされました!?」→私「麺を強奪されました」→泥ママ「何言ってるのかしらw」

トラックに轢かれそうになった女児を身を挺して助けたら、その母親が病院に怒鳴り込んできた。

【衝撃】女「妊娠した」→男『マジ!?俺、病気のせいで男性不妊のはずなのに』→結果…。

寝る前にふざけて旦那の上に乗ったら、真面目な顔で『気持ちわるい』と言われて泣いた…。

彼「これ食べられない。交換してよ」→店員「え?はぁ…」→私「そんな事でクレームつけないでよ!」

私『夫のDVが酷いの』義妹「だから離婚しろゆーてるやん」私『でも私は働けないし…』→優しい義妹にキレられ、涙が止まりません…。

私の収入で夫を専門学校に通わせて資格を取らせた。就職も決まってこれからって時に、夫に離婚を突き付けられた!

店員「空気代300円払ってよ!」私「あ、はい…」→美人な友人にこの話をしたら「私はいつも無料だったけど」

私の婚約者を弟夫婦に紹介したら、弟嫁『アラフォーの義姉さんには勿体無い!20代の私の妹を紹介してあげる』

家事を一切せずに遊び回っていた嫁が、突然別人のような良い嫁に。疑心暗鬼になりながらも、半年経った訳だが…。

従妹が、新郎友人たちに絡まれて警察沙汰になったんだけど、その絡まれた理由が…。

金持ちの親戚「家を格安(相場の1/10)で買わない?」→父は断って中古のボロ屋を購入、その理由に母がブチ切れ!

妹のバカッターが晒された結果、妹は停学になり、母は鬱状態に!だが、投稿したのは妹ではなく・・・。