666: 1/2 2009/08/26(水) 05:28:17 ID:kpkafVMP
大学時代サークルで一緒だった元彼。
一つ年上だったんだけど、サークルの合宿のリーダーに抜擢され、
合宿中はそれなりに頑張っていた。

合宿が終わって2日後くらいに久々に二人だけで会ったら、
暗い顔しながら
「合宿でみんなから集めた代金を失くしてしまった」とか言い始めた。
私も一応彼の家に行ってさがしたんだけど、全く出てこない。
合宿で使ったツアー会社さんに電話したら、
とりあえず1週間は待ってくれることになった。

でも、これがサークルの皆に知られたらマズイことになる。
「助けて欲しい」と彼が懇願するので、
私の貯金を出した(彼も出した…ことになってた)。
この辺は「正直に皆に話すべきだった」という意見もあるかもしれないけど、
特に彼が立場がなくなると思い、言わなかった。
貯金出しても足りない分は短期の日払いバイトを二人でやって、何とかお金を集めた。

「びっくりして大変だったけどふたりで協力して何とかなったねー」
なんて言ってたんだけど……。



自分の畑に収穫しに行ったら、オバサンに野菜泥棒として通報された。警官が納得して帰って行くと、そのオバサンは…。

映画館で親子連れにポップコーンの引換券をあげたら、別の子連れ『うちも子供がいるんですけど!』→無視してたら…。

私「(お皿を貰うための)シール集めてたよね。あげる」 同僚『あ、うん…』 私「あれ?違った?」 同僚『いや…』→その場にいた全員が唖然…。

会社の金に手をつけて解雇された泥ママが、弁護士を引き連れて「不当解雇だ!」と押し掛けて来た。

【最悪】舅「嫁の出産の立ち合いにきた」病院『優しいお舅さんだ!』→分娩室に舅が入ってきて一点を凝視!→そして、出産後・・・

嫁に花束とケーキを買って帰宅。嫁「珍しいわねw何か欲しい物でもあるの?w」→俺『お前の愛してるって言葉かな』

不良の葬式にクラス全員で参加。母親「今日は皆、息子の為にありがとうね」→『ブハッw』『ゲラゲラw』→母親「!?」

1歳半の息子を連れて嫁は出ていった。縁があって再婚して幸せに暮らしていると、元嫁から電話が・・・


667: 2/2 2009/08/26(水) 05:30:46 ID:kpkafVMP
3ヵ月後、本当のことが判明した。
元彼は皆から集めた合宿代金を、合宿から帰ったその足でパチンコに行きすってしまっていた。
一人ではどうにもならないし、正直なことをいったら私でも助けてくれないだろうと思い、
嘘ついてたんだって。
その嘘が何でバレたかっていうのもお金がらみ。
「財布落としたから助けて」って言うのを何度か繰り返して、おかしいと思ってとっちめたら、
パチ通いを告白→「実は合宿のときも…」と告白。

即効別れた。
別れた絵とも、合宿代として私が払ったぶん返すまでは会って取り立てるつもりだったんだけど、
一向に返してくれなくて、グダグダ。
「もう一度付き合えば返さなくていい」と思ったのか、
「家に来たら返す」都会伝連れ込んでヤろうとしたりした。最悪。
ヤったら私が喜んで仲直りできると思ったらしい。バカなの?

668: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/26(水) 05:46:16 ID:bh8pOeqD
はあ。

669: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/26(水) 06:47:27 ID:O4ZO2uoV
>>667
>>668と同じ様に溜め息でた。

金が欲しいだけなら警察と学校に言って親から取り立てな。
追い詰めたいならサラ金で借りさせて払わせる。
情がないならいくらでもできるはず。
騙されたんだからそれなりに痛い目にあわせた方が彼のためですよ。
因みに額はいくら?

670: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/26(水) 07:23:43 ID:kcWulZ6r
また数年前ってオチでしょ。
別に金を取り戻すためのアドバイスをもらいに来てるわけじゃないと思うんだけど。
最近おかど違いなアドバイス多い。

679: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/26(水) 12:17:26 ID:r/VhEQrU
>>666
細木数子が言ってたんだけど、付き合ってる人にお金を貸すときは
返ってこないものと思って貸さないとだめなんだって。
というか本当に好きな相手ならいい格好したいから、お金かしてなんて言わないんだって。
だから金かしてって言われた時点でその程度の女に下がったんだと冷めるべきで、
それでも惚れた弱みで貸したければ返ってこないと思うべきって言ってた。
細木数子もたまにはまともなこと言うんだなと思って。
私は付き合ってる相手でも借用書とって相手の実家の連絡先も押さえておくから回収できた。

※アクセスの多い人気記事

 【悲報】新婦がサプライズで新郎の憧れのA子さんを式に招いた結果…。

娘に『早富』と名付けて後悔...orz

弟嫁「一緒に横浜に行きませんか?」→横浜駅に到着→弟嫁「じゃ、また(スタスタ」→私『・・・』

嫁とプールに行ったら、不審な小学生男子がいた。どうやら、好みの女性を見つけては…。

電車で医学書読んでたら、隣に座ってきたガキが見たがってきたので手術のページを見せたらwww

電車で20~30人程の女子高生軍団が大騒ぎ!メガネの女性が『お前らうるさいわ!』と注意すると・・・

バレンタインに不味い手作りクッキーあげたら、彼が『マジで美味いってww全部食うわww』とか言ってて引いた・・・

両親と叔父が、勝手に俺の婚約者の身辺調査をしたんだが、報告書を見た俺はパニック!

養母『この子(私)の両親の保険金は養育で遣い切った』→祖父母「うちが援助してたのにそれはおかしい!」

ホテルスタッフのBちゃんが、宴会予定表の新郎名をみて絶叫し泣き崩れた。慌てて裏に連れてって事情を聞くと・・・

同じ職場の彼氏が、ブログに上司や同僚の悪口を書いていた。その内、業務上の秘密も書くようになった彼はついに・・・

嫁が出て行った!俺は無職だし、マンションの退去通知は来るし、ペットの餌代もないしどうすりゃいいの・・・

俺「生活保護のお前の婆ちゃん引き取って同居しよう。親族がナマポとか恥ずかしいからな」→嫁が失踪した・・・