469: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/09(日) 04:18:09 ID:/CgalWe9
皆さんに比べどうでも良い話しですが、少し前の話しです。

勘助25歳 社員
私子20歳 大学生 バイト

勘助とは、バイト先の会社で知り合いました。
歓送迎会にも参加させてくれるフレンドリーな会社でした。
その歓送迎会の中で、たまたま上司から家族構成をで聞かれたので、
私は場が重くならないかなと少し心配しながら「父が早くなくなった事」を話しました。
しかし、私の周りには母や兄、姉、祖父や祖母がいて賑やかに過ごせ、そのおかげか
寂しい想いはあまりなく、暖かく過ごせていました。

勘助はその話しをどうやら聞いていたようで、そこから様子がおかしくなりました。
バイト先に携帯の番号、メアドを知らせていたのですが、そこにたまに連絡が来るように
なりました。内容は「あまり遅くならず早く寝る事!」「明日も頑張るんだぞ!」など
他愛もない物だったので、職場の人と雰囲気が悪くなるのを躊躇し「ありがとうございます」
程度の返信をしていました。

またある時の事、大学の友達と飲んで少し帰りが遅くなる事がありました。
すると、実家に勘助から連絡があると言う事だったので、バイトのシフトの件かと
思い折り返しをしました。勘助は開口一番
「何時だと思っているんだ!」ととても怒っていて、私は???ハテナ状態。
ご用件は何かと尋ねると、
「こんな遅くまで出歩いたら危ない。仕事の事で連絡があったがもう良い。
少し遊びすぎじゃないか?」と言われました。


続く



真面目に働いてて、家事・育児もしてくれる夫だけど、もっと高給取りと結婚すればよかった…。

店「万引きで通報するからな」→DQN『勘弁して下さい!』→店「言う事聞くなら許してやる」→結果…。

隣の奥さんが3千円位の菓子折りを片手に、図面上だけ土地(23区内)の境界線をずらして欲しいと言ってきた。

ショッピングセンターでいなくなった娘(7)を店の外で発見!娘は呆然と立ち尽くしていた。

彼女と一緒にHIV検査を受けたら2人とも陽性だった→人生オワタと悩んでいたが、2週間後・・・。

17歳女です。祖母(83)祖父(87)曾祖母(97)と私の4人暮らしですが、この3人を置いて家を出てもいいでしょうか?

彼「ちょっとお茶でも飲もうよ」→なぜか自動車販売店へ→『あれ?車の整備でもしてもらうのかな?』と思ったらwwww

夫「俺の親は孫の顔を見にきただけだろ!何で通報した?」→私『嫌いなんだもん』→夫「・・・もう離婚だ」


471: 469 2007/12/09(日) 04:42:30 ID:/CgalWe9
続き

この人どうしちゃったんだろう。それにこんな事言われる筋合いはない。
と言葉が今にも出そうでしたが、その場は飲み込み、家族と友達に相談しつつ
様子を見る事にしました。
その言葉振りから、勘助は私の父代わりを勝手にしている??としか思えず、
可哀相な子とでも思っているんだろうかと、余計なお世話と無碍にも出来ずいました。

しかし、段々そうも言っていられない事になりました。
ある時、バイト先でキャビネットの高い位置から物を取ろうと、爪先立ちをしていた時です。
ふと気配を感じ後ろを見ると、勘助の満面の笑み。
「ほら、仕方がないな」と腰をつかまれそのまま上に上げられたのです。
物は取れましたが、それよりこの状況が耐えられず
「取れましたのでもう大丈夫です」と言うと
「ほら、高~い、高~い」と赤子を癒す動きを始め
「○○ちゃん、楽しいだろう?」「ぐるぐる~~」と一人浮かれて周りだし
冗談でも笑えなくなってきたので、
「もういいです。下ろしてください。」「具合が悪いので」とその場を立ち去りました。
絶対、父親役をやろうとしている。本当勘弁・・・

それからお昼の時などは、おにぎりを作ってきて「美味しいから食べるんだぞ」と
言ってきたり、「これから悩みがあったら言うように。いつも我慢ばかりするからな」と
勝手に我慢していると決め付けられたり、段々耐え切れず
「彼氏がいるんですよ」と会話の中で嘘を織り交ぜつつ、これ以上接触がないように言うと
「またまた~。僕が一度会うよ。大丈夫か?そいつ。そんな事言って僕を心配させて
やきもち焼かせなくても大丈夫なんだよ」とか、
優しい顔で上から目線で、やっとこいつは本当におかしいと思い警戒。

(続く)長くてすみません。

472: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/09(日) 04:50:19 ID:7mbIWDDd
(゜Д゜;)

474: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/09(日) 05:10:57 ID:Ld1j5BhQ
>「ほら、仕方がないな」と腰をつかまれそのまま上に上げられたのです。

気持ちわりいいいいいいいいいいいい
その時点で悲鳴上げるぐらいだよこれ。よく冷静に対処できたね。

475: 469 2007/12/09(日) 05:11:43 ID:/CgalWe9
(続く)

もう、勘助の一人相撲、父親役が耐え切れなり、(25歳で若いのに何故?と今でも疑問です)
そのバイトは辞める事にし、揉めてもと思い事情は上司には言わず
その旨を伝え、そこから2ヵ月後に辞める話しがつきました。

話しを聞きつけた勘助は、
「辞めちゃうの?」と聞いてくる程度で、暫く何もなく落ち着いていました。
ですが、ある時又携帯に勘助から連絡。
近くの駅にいるとの事。おもいっきり警戒し断ったのですが、
「最後に聞いて欲しい事がある」と言う事だったので、遅く家族が心配するので30分だけ
と言う事でその場所に向かいました。お店につくと勘助は泣いていて


477: 469 2007/12/09(日) 05:17:03 ID:/CgalWe9
「○○ちゃんがいなくなると寂しい。実は僕は妹を亡くしていて。
○○が妹に見えていたんだ。そして、会社の人には言っていないけど、
実は僕は心臓病だと診断された。余命も少ない。それまで妹役をしてくれないか?」
と、言ってきたのです。

どこまでが本当で、嘘じゃなかったらどうしたら良いのだろうと戸惑っていると
「ごほごほっ」と咳をし始め「胸が苦しいとの事」
本当にどうしていいか困ってしまい、またうそ臭い気持も拭えず
「救急車呼びますか?」と言うと「いや、良い。主治医に連絡してくる」と
言い残して席を離れました。戻ってくると
「君も寂しかったんだろう?僕には分かるよ。同じだよ。
僕が兄となり父となる。厳しくしかるし、優しさもある。だから余命まで・・・」
「ちょっと考えさせてください。」
断る気満載でしたが、妹さんの事や病気が本当ならと思うと、どう切り出していいものか・・
退職日に近づいたある日、
社員の人の健康診断の診断表を互いに見せ合いながら、がその話しで華が咲いていました。
私はドキドキしながらその話しを聞いていると上司が、
「勘助君メタボリックだなーまぁ健康な印だな。」
とか言うのを聞いてしまい・・・心臓病は・・・・
そくメールで「ごめんなさい」
妹さんの事は分かりませんが、あまりにもおかしい。
心臓の事も、何か恐ろしく聞けずそのままにしました。
それから何もありませんが、家族の事は話すのはやめようと、変なトラウマになってしまいました。

こんな深夜、聞いて頂きありがとうでした。大したは話しでなくすみません。
でも、なんかすっきりした~


478: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/09(日) 05:23:22 ID:08AljWOS
469乙!!
きもすぎるな、無事でよかった

483: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/09(日) 05:37:09 ID:q3yT3b+8

無事で何よりだった

486: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/09(日) 06:38:03 ID:F0cxtFVX
>>469
( Д )                           ゜ ゜
キキキキキキキキモーイ!!!!!!!!!!!
逃げ切り乙

484: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/09(日) 05:40:25 ID:H7xKpxoW
>>475後半からは正直あほかと思った。
なぜそこで呼び出されて出て行く、遅いなら断れ。
なぜそこで信じる、最初から断れ。
勘介に付け込む隙を与えてはいけない。
俺の娘だったら絶対行かせないし断らせる。
家族を心配させるな。

485: 469 2007/12/09(日) 05:48:39 ID:/CgalWe9
そうですね。
以後気をつけます。

488: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/09(日) 14:24:39 ID:ji3flRx8
>>484は「お前も親父化してんじゃねーか!」って罵られたいんだと思う

487: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/09(日) 09:36:55 ID:n6pEyftZ
乙。
だが自分も>>484氏と同じく、469さんは少し呑気過ぎると思った。何故会いに行くかな~。
何故説明しないでバイト辞めるかな~。
あまりしつこい勘助じゃなかったからまだ良いけど、粘着されてたら大変な事になったかも知れん。
腰を掴まれた時点で、ぎゃあぎゃあ騒いでおけば……とも思ったけど、和気藹々とした
ご家庭で育った469さんは、きっとすごく穏やかな性格なんだろうなあ。(厭味じゃないよ)

しかし、>>477読んで思ったけど、つくづく勘助はアホだな。
心臓病の設定なら、咳込むんじゃねえよw

※アクセスの多い人気記事

 ラーメン屋店員「どうされました!?」→私「麺を強奪されました」→泥ママ「何言ってるのかしらw」

トラックに轢かれそうになった女児を身を挺して助けたら、その母親が病院に怒鳴り込んできた。

【衝撃】女「妊娠した」→男『マジ!?俺、病気のせいで男性不妊のはずなのに』→結果…。

寝る前にふざけて旦那の上に乗ったら、真面目な顔で『気持ちわるい』と言われて泣いた…。

彼「これ食べられない。交換してよ」→店員「え?はぁ…」→私「そんな事でクレームつけないでよ!」

私『夫のDVが酷いの』義妹「だから離婚しろゆーてるやん」私『でも私は働けないし…』→優しい義妹にキレられ、涙が止まりません…。

私の収入で夫を専門学校に通わせて資格を取らせた。就職も決まってこれからって時に、夫に離婚を突き付けられた!

店員「空気代300円払ってよ!」私「あ、はい…」→美人な友人にこの話をしたら「私はいつも無料だったけど」

私の婚約者を弟夫婦に紹介したら、弟嫁『アラフォーの義姉さんには勿体無い!20代の私の妹を紹介してあげる』

家事を一切せずに遊び回っていた嫁が、突然別人のような良い嫁に。疑心暗鬼になりながらも、半年経った訳だが…。

従妹が、新郎友人たちに絡まれて警察沙汰になったんだけど、その絡まれた理由が…。

金持ちの親戚「家を格安(相場の1/10)で買わない?」→父は断って中古のボロ屋を購入、その理由に母がブチ切れ!

妹のバカッターが晒された結果、妹は停学になり、母は鬱状態に!だが、投稿したのは妹ではなく・・・。