684: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/06(金) 18:31:26.17 ID:uNQEo1MJ
とある日曜日、家族で遠出して帰りに牛丼屋に寄った時のこと。
店に入ると、「空いているお席へどうぞ~」と言われたので、
奥のテーブル席へ着いたものの、なんか臭い、酸っぱい臭い。
ほんのり香るどころではなく、バス遠足で隣の子が吐いちゃった時のような匂い。
店内にはカウンター席にも、そこそこ人はいたし、テーブル席にも一組
お客がいたので、気にしすぎかと思いつつ、とりあえずメニューを見て
何を食べるかを決めつつ、「なんの匂いかな?」って感じの事を話してた。


私「転職するのでパートを辞めたいのですが…」→店長『許さん!転職先に電話してやる!』

子無しの友人(40代)が保育士をしてるんだけど、園児への接し方がなんかおかしい…。

命名『愛薫明』→こういう子になって欲しい!を詰め込んだんだけど、後悔しています…。

後輩の結婚式に職場のメンバーで出席したら、私達のテーブルだけ料理がなく、他のテーブルにとりに行けと言われた。

息子に『寛人』と名付けたら、必ず「ひろひと、ひろと」に間違われる。改名すべきだろうか。

【悲報】祖父が自分の命を犠牲にして溺れている子供を助けた結果…。

私「土下座したら考える」放置子『私にもドレスを作って下さい(土下座』私「失せろ貧乏人ww」→放置子が母親連れて再来襲→結果www

披露宴の会場に、突然黒い着物を着て木刀を持った集団が雪崩れ込んできて警備員と乱闘!→その真相がwww


うちの子もわたしも匂いには敏感な方で、どうしてもこの匂いの中食事は
無理と判断したんだけど、席に着いて水も出されているし、どうしようと困った。
結局、あまりの臭さに耐えられず、店員に
「なんか臭いんですけど、何の匂いですか?」
と聞いてみたんだけど、店員は何のことだがわからないみたいだった。
すると、近くのジャージ姿に椅子で胡座を書いてでかい声で喋ってた女性が
「ほら~、臭いんだよ。うちらがこんなとこで食べられるのがおかしいんだよ~」
とか言い出した。
それなりに気を使って、小さい声で店員に話してたんだけど、
なんかあっちでも盛り上がっちゃって、どんな匂いだ、こんな匂いだと
大声で説明を始めてしまった。
結局、私たちは、「すみませんが、この匂いでご飯は食べられないので」
って店を出たんだけど、これまで多少生ゴミ臭い店はあったけど、
耐えられずに店を出たのは初めてだった。
店員は何人かいたけど、誰一人匂いをわかる人はいなかった。
しばらく外にいて店に入ればさすがにわかるだろうってくらい強烈だったのに。
私たちが駐車場が出る時に、外のゴミ捨て場とか、一生懸命匂いの元凶を
探している店員を見て、旦那が
「あれは排水溝の掃除してないからだな。水道屋さんは、ああいう場所の
掃除なんかに呼び出されて大変なんだって言ってた」
と言っていた。
じゃあそれ、教えてやれよとは思ったけど、ああなる前に定期的に
掃除するべきだし、あそこには二度と行くまいて、と思ったので飲み込んだ。
飲食店であの匂いは強烈で、それに鼻が慣れてしまう事に衝撃だった。

685: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/06(金) 18:35:58.71 ID:0H5BmFbJ
>>684
布巾を殺菌しないであらゆるところ拭きまくってもそうなる

686: 684 2013/12/06(金) 19:03:21.76 ID:uNQEo1MJ
>>685
なんかすごく長くなったのに読んでくれてありがとう。
店内中生乾き臭い店も近所にあるわ。
厨房から離れると、臭いも薄らいだから、多分元凶は厨房だと思うんだけどね。
どっちにしても、不潔だよね。

687: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/06(金) 19:14:45.85 ID:FKMqeu8i
>>684
30年以上前に行った大阪の飲食店全部がそんな感じだったな
店に入ったとたん下水(どぶ)の匂い
当時は水道水の事情や下水事情が悪くてそうなったと知った
京都と大阪の水は悪いのは結構有名な話だった

※アクセスの多い人気記事

 病院まで私を迎えに来たのは見知らぬ男性だった。私「どちら様?」→男『え?君の夫だけど…』

出産の翌日、産婦人科で冷たくなっている我が子を強奪されそうになった。

出産経験がある事を隠して今の彼と付き合って居るのですが、いつかはカミングアウトすべきでしょうか?

3歳位の迷子に遭遇。自転車に書いてあった連絡先に電話したら、『息子はうちに居ますが?』→私「え?」

27歳女性、出産中に医学生がゾロゾロ分娩台に近づいてきて絶句する

彼女の家に見知らぬ黒人がいた。彼女の母の再婚相手らしい→2か月後、彼女の妊娠が発覚したんだが、その相手が…!

映画館で後ろの障害者にブチ切れた彼氏が『障害者なら端っこで大人しく見とけや!』と追い出した→これはどっちが悪かったんだろう…。

デート中、彼が車に轢かれた血まみれの犬を抱いて、ボロボロ泣き出したのを見てドン引き…。

子無しの親友に『妊娠中は子無しの人が怖い』とメールしたら、縁を切られてしまいました。

息子&娘「何で13年も会いにこなかった!」→俺『ん?何だそれ…元嫁!子供達に何て説明した!→元嫁の酷すぎる嘘が発覚…。

地元の国会議員にまで電話をして担任を糾弾した。夫にはやり過ぎだと殴られたが、後悔はしていない。

夫の実家で食事をすると必ずお腹を壊していたので、試しに夫の料理と私の料理を入れ換えてみたら…!

【画像】猫だと思って育てた結果wwwwwww